アーカイブ - 4月 2, 2013 - フォーラムトピック

飲:「水曜日の凱歌」第1回bファイルアップします>konecoさん、淮さん

Mandyさんのユーザアバター

konecoさん、淮さん、こんばんは。
桜の花が「早まった」と後悔してるんじゃないかと思うような
陽気ですね。

変更箇所は少ないのですが、「日本」の読みで迷ってしまい
いろいろ調べたのでご参考までに書いておきます(結論は
どちらでもいいですが)。

東京の空襲については本を読んだり、東京大空襲資料センターに
行ったりしたので知っているつもりですが、乃南さんも
いろいろ調べて空襲の描写をなさったのだろうなあと思いました。

最後の1機のパイロットが、どこも燃えていて焼夷弾を落とす場所が
なかなか見つからなかったという話を聞いたことがあり、母の「もう
終わったかと思ったころやられた」という記憶と一致します。
当時の風向きが少し違っていたら、私は今存在してなかったかも
しれないと思うとぞっとします。

♪Mandy~

£:sui71a(きょうこ)>たみのすけさん

きょうこさんのユーザアバター

たみのすけさん、こんにちは。

遅くなりましたが、sui71aをアップします。確認、よろしくお願いします。

今日は雨模様でちょっと寒いです。5分咲きの桜の花も震えていることでしょう。気温差が大きく、でも確実に暖かくなっています。もう少しすれば「暑い」日も出てきますね。

きょうこ

SB:HID008B アップします

萌さんのユーザアバター

悟空さん、こんにちは。

ロニイさんのHID008下記修正してBファイルアップです。

旧 2-4 めを
新 2-4 しせんを
 ※ベンから視線をそらした。

旧 2-11 みてまわる。
新 2-11 みて□まわる。
 ※表記辞典に用例あり

旧 8-8 いなくなったら、
新 8-8 いなく□なったら、

旧 8-10 いなくなったら?
新 8-10 いなく□なったら?

旧 8-12 それから、
新 8-12 それから
 ※ 読点なし

以上ですが、「うしどろぼー」は撥音、アクセントから
「うし□どろぼー」と切りたいと思ったのですが、
「牛」を強調していればのことなので、1字漢字で和語2拍
ということで、原則にのっとり、そのまま修正していません。

ー萌ー

飲:『アルモニカ~』>みのりさん

淮さんのユーザアバター

みのりさん、こんにちは。
『アルモニカ・ディアボリカ 第2回』をアップします。

【書  名】アルモニカ・ディアボリカ 第2回
【著  者】皆川博子
【出 版 社】株式会社 早川書房 ミステリマガジン
【発  行】2013年2月号
【内  容】
 失意のダニエル先生を慰めるには解剖が一番と、元弟子たちは先生に提供するため、死体の調査に赴くことに…。

今話題になっている、会話文の新段落の有無ですが、私の箇所にはそれほどありませんでした。

<誤植扱い1箇所>
P93上L9 掃除も料理もアイロンがけが上手い。→アイロンがけも

「黴を塗ったトースト」には笑いました。一頃私が興味を持っていた「マーマイト」のことと思います。あれは途中で捨てました。食べ物を捨てるなんてまず考えられない出来事です。

今きっと亡者~の見直し中なのでしょうね。お時間できましたらお願いします。
私はこれからフレーヴィアの見直しと、ギッちょんと、地元グループのと、暦と超大作と、他に何かあったかな。(淮)

コンテンツ配信