アーカイブ - 7月 2013 - フォーラムトピック

声:koe-24bアップします>すぱるんさん

ちゃまさんのユーザアバター

 Mandyさん、すぱるんさん、お待たせいたしました。

 長野は長野で環境が良いのか悪いのか?でしたが、
帰ってきたら、なんせ湿度がきつくって、な~にも
やる気が起きません。洗濯もねぇ・・・やっと、出かけて
いた間のが終わったと思えば、天気が悪くて大物が
洗えない・・・。 背後霊は湿疹?のせいかあちこち
かきむしるので、シーツとかタオルケットとかが
血だらけででね、洗う前につけ置きしないと落ちないのよ!
たまたま今週は出張なので、その隙にと思ったら、毎日
曇天、しかも湿度が高い! 明日は何とか干せると良いなぁ。

 さて、お宝?は「ちゃう」の件かも?
すぱるんさん、2次確認よろしくお願いします。

2- 3 □□「おれわ□これまて゛、□その□さぎょーの□すへ゛てを
2- 3 □□「おれわ□これまて゛、□その□さぎょーの□すへ゛てを、□
うっかりの「、」落ち(^^;

6- 9 □□「うん。□□あれから□なにかの□ときに□かちょーにも□きいて
6- 9 □□「うん。□□あれから□なんかの□ときに□かちょーにも□きいて
筧君でも、タカちゃんとの会話なら「なんか」かなと。

9- 4 ちか゛うかな。□□へ゛んこ゛しの□せんせいも□ついてるし□‥‥‥
9- 4 ちゃうかな。□□へ゛んこ゛しの□せんせいも□ついてるし□‥‥‥
筧君は基本「ちゃう」で。

9- 5 けいし゛の□ほ゛くか゛□いう□こと□ちか゛うけと゛、□すこしわ
9- 5 けいし゛の□ほ゛くか゛□いう□こと□ちゃうけと゛、□すこしわ

11-18 りゆーわ□いえないけと゛、□なにか□そー
11-18 りゆーわ□いえないけと゛、□なんか□そー

14- 8 いっしょに□あそんんて゛□くれへんし、□さんかんひ゛にも□きて
14- 8 いっしょに□あそんて゛□くれへんし、□さんかんひ゛にも□きて
「ん」が1個多いです(^^;

14- 9 くれへんよーな□おやわ、□ほんまの□おや□ちか゛うて」
14- 9 くれへんよーな□おやわ、□ほんまの□おや□ちゃうて」
 バリバリの大阪弁の頃だったと言うことなので・・・。

 最初の読点落ちは、1回目では発見できませんでした。 やっぱり何度か
見ないといけないですよね。

                        ちゃま

飲:「存在しない」第3回Cアップします>konecoさん、みあーたさん、淮さん 

フータンさんのユーザアバター

 konecoさん、みあーたさん、淮さん こんにちは
 8月に入るかなと思っていましたが、素早く確認をして頂いたので、7月に引っ掛かりました。
 傍点の第1指示符はご指摘通り削除しました。
 「くあらるんぷーる」は「くあら□るんぷーる」に戻しました。
 「オンヨーさん」は、正しくは、「おん□よー□さん」とするべきでしょうが、「僕、名前はオンヨー。オン・ヨー。」で、はたと止まってしまい、「なまえわ□おん□よー。おん□よー。」では、文章の意図が的確に点訳出来ないと考えて、続けました。11歳の女の子の言い方として、「おんよー□さん」で。
 「B101系統」は、そのままで。
 以上を 直してCファイルアップします。             

 konecoさん、みあーたさん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
 淮さん よろしくお願いします。(フータン) 

SB:SMA116アップします

あさかさんのユーザアバター

悟空さん、こんにちは。
SMA116アップしましたので、宜しくお願いします。
               あさか

7月 31st

飲:百代桜Aファイルアップします>ウミネコさん、みのりさん、淮さん

奈緒さんのユーザアバター

ウミネコさん、みのりさん、淮さん、こんにちは

『藍千堂』シリーズ、最終話です。
宜しくお願い致します。

著者の公式HPに
 「単行本近日刊行予定です」と明記されていました。
アンテナを高くしておきます。

データ
 タイトル:百代桜
  著者名:田牧大和
  雑誌名:オール讀物 2013年7月号より抜粋
 内容紹介:和菓子屋『藍千堂』シリーズ、最終話。兄さんは、桜が好きだった。蕾が膨らみ始めると、そわそわと落ち着かなくなるのは、毎年のこと。眺めて楽しむだけではつまらない、食べて桜を楽しめる菓子を作れないか、なぞと言い出す始末だ。

                         奈緒

丸太:mrt055Bアップ>HIROBUさん、サムケンさん

konecoさんのユーザアバター

HIROBUさん、サムケンさん、こんばんは。
1か所だけ変更しました。

旧4-4 ぎゃっこー□げんじ□けいかく?
新4-4 ぎゃく□ひかる□げんじ□けいかく?

光源氏が幼い葵の上を育てて妻にしたように、高校生の論語を育てて夫にする、という意味だと思いました。
「逆玉」とか「逆ナンパ」とかいう言い方、あんまり好きじゃありませんが。

地形を変えてしまうほどのゲリラ豪雨……言葉もありません。

 ___koneco~(=^--^)

丸太:mrt059B>HIROBUさん、konecoさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、HIROBUさん、konecoさん。

mrt059Aを確認し、1か所だけ変更しました。

11-6 おくわけには
11-5 おく
11-6 わけにわ 

狭い日本なのに、半日でひと月分以上の雨が降るところがあり、水不足で取水制限するところがあり。常に災害に対して心も物も準備しておかなくてはいけませんね。

☆ゆう☆

丸太:mrt060Bアップなしです>HIROBUさん、紫陽さん

きょうこさんのユーザアバター

HIROBUさん、紫陽さん、こんばんは。

mrt060Aを確認しましたが、訂正するところはありませんでした。Bファイルのアップはありません。Aデータで最終確認をお願いします。

なんか変な気候ですね。とっくに梅雨は明けた筈なのになぜか梅雨末期の様相ですね。当地は曇り空にはなってもほとんど降雨もなくカラカラ気味です。

きょうこ

歴史:38~42送りました>のぐさん

HALさんのユーザアバター

のぐさん、こんにちは。

歴史38~42を宅ファイル便で送りました。
もしまだ何かできることがありましたら、お手伝いします。

HAL

丸太:mrt057Bアップしません>きょうこさん

HIROBUさんのユーザアバター

きょうこさん こんばんは

mrt057Aを拝見しましたが、綺麗なデータでしたのでBファイルはなしです。
Aファイルで見直しさせていただきます。

雨の被害に遭っていないか心配していました。
大丈夫でしょうか?

HIROBU

声:koe-33bアップしません>は~さん

HALさんのユーザアバター

は~さん、すばるんさん、こんにちは。

koe-33bは変更箇所がないので、アップしません。

「墓石」の読み「ぼせき」?「はかいし」?悩みましたが、「ぼせき」のままにしてあります。(「墓地(ぼち)」だから「ぼせき」でいいのかな?)

は~さん、二次確認よろしくお願いします。

HAL

コンテンツ配信