アーカイブ - 2月 2013 - ブログエントリ

日付
  • すべて
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
タイプ

2月 15th

「:」で「ー」が打てるようにしてみた。

悟空さんのユーザアバター

 文章を入力していて非常に不便に感じるのが長音の入力。「ー」は最上段の非常に打ちにくい位置に有るので、外来語を打つ場合など非常にストレスを感じます。

 T・エディタでは「:」キーで長音を打つ事ができます。これは非常に快適ですね。何とか一般の文章入力の時もこの方法が使えないでしょうか?

 と言う事で、キー配列変換ソフトを探してみました。

 「KeyTweak」と言う無料ソフトが見つかりました。使い方も簡単で、「:」のキーに「-」を、「ー」のキーに「:」を設定しました。カタカナ文字を入力する時も、ほとんど指がホームポジションから離れません。大変に快適です。

http://www.lifehacker.jp/2012/03/120224winkey...
 

key.jpg

2月 3rd

当選!

みのりさんのユーザアバター
sapporo-bier.jpg

応募していたことを忘れていたプレゼント品が届きました。
私は、いろいろなものによく応募はするけれど、滅多にあたらない。
たぶん、結婚で一生分の運を使い果たしたのだろうと、思っている(笑)

アルコールフリーのビールは、おいしいのかどうか。
けっこう、飲めるとは聞きますが、さあ‥‥。

今度、昼間に飲んでみようっと。

コンテンツ配信