アーカイブ - 11月 23, 2018

俺:ore7516Bアップします>へできちさん

まみさんのユーザアバター

へできちさん、みあーたさん、こんばんは。
7516B アップしました。

修正は以下の4点です。
3-11  りゆーだ。 → りゆーだった。
4-5   以前であれば、 → 以前なら、
6-9   らくくない  → らくく□ない
13-3  でしょでしょ → でしょ□でしょ

原本は初版4刷りです。
「でしょ」はちょっと悩みました。
違っていたらごめんなさい。

みあーたさん、よろしくお願いします。

   まみ

俺:ore7512Bアップします>たみのすけさんへ

みあーたさんのユーザアバター

たみのすけさん、こんにちは! ore7512Aを拝見してore7512Bをアップします。手を入れたのは以下の点です。

3- 3 のんのんと→のん□のんと
*フランス語の「non」だと思います。

4-14 きんちょーか゛→きんちょーかんか゛

5-10 (おーえんの□おー)→((おーえんの□おー))
*説明なくてもいいかなとも思うけど、書くなら点訳者挿入符ですね。「笑」を「藁」と書いたりするネットスラングの一種だと思います。

7-14 ななまるさんは゛つて゛→7まる□3は゛つて゛
*早押しクイズの用語。“先に7問正解した方が勝者となり、おてつき3回で失格となる”だそうです。

8- 2 はらたつな→はら□たつな

10- 7 ないすか゛っつた゛せ゛→ないす□か゛っつた゛せ゛

10-16 せんとは゛ーなーと゛てきな→せんと□は゛ーなーと゛てきな

12- 2 こんなもんた゛→こんな□もんた゛

12- 7 こたえらん□ないんじゃ→こたえらんないんじゃ
*「ん」は元は「れ」だったのが崩れたかたちですね。

12- 8 ふむ□ふむと→ふむふむと
*点訳ナビでは切ってあるので申し訳ないですが、ローカルルールとして過去データに合わせて続けさせていただきます。sorry!

俺ガイル13巻、手元にあります。でもまだ未読。今は一緒に買った『転生!太宰治 -転生して、すみません-』(佐藤友哉)を読んでいます。よりいっそう笑うため、いえ、味わうために、太宰作品をいくつか読み直していて、俺ガイルにも何度も出てきた「お道化」に「おどけ」のルビがあることに気づきました。ああー、こんなの読んだのン十年も前だから、忘れてたよ・・・。でもまあちゃんと「おどけ」にしておいてよかった。ほっ。

   みあーた

SM:EDG_270アップします。

flowerageさんのユーザアバター

悟空さん

EDG_270をアップします。
よろしくお願いします。

      -flowerageー

千:09sen153aアップします>ウミネコさん

きょうこさんのユーザアバター

ウミネコさん、こんにちは。

09sen153aをアップします。

よろしくお願いします。

きょうこ

俺:ore7515Bアップします>みあーたさん、まみさん

きょうこさんのユーザアバター

みあーたさん、まみさん、こんにちは。

ore7515Aを確認したので、Bファイルをアップします。
旧 8- 3 1しき□そろえると□たかいので、
新 8- 3 いっしき□そろえると□たかいので、

P149L15「ゲロスパーク」って何?
P150L10「だんだんと地面を踏み鳴らし・・・」の「だんだん」が動作を強調していて切ったほうがいいかな?と思いましたがそのままです。

今朝は冷え込んだものの日中は穏やかな日和でした。

きょうこ

SM:EDG_266アップします

あさかさんのユーザアバター

悟空さん、今日は。

 EDG_266をアップしました。
 宜しくお願いします。

            あさか

SM:EDG_258アップします

ふたりっこsさんのユーザアバター

 悟空さん、こんにちは。
 EDG_258をアップしました、よろしくお願いいたします。
    ふたりっこS

SM:EDG_259 アップします  みじゃ

みじゃさんのユーザアバター

>悟空さん
EDG_259 です。
英語が多い分担で、書き方が自信ありません。
間違いが多いと思います。お許しください。

九州も寒くなりました。あの暑さはどこへ?
体調に気を付けて頑張りましょう

俺:ore7517Bアップします>satukiさん、みあーたさん

へできちさんのユーザアバター

satukiさん、みあーたさん、こんにちは。
ore7517Aを拝見し、Bファイルをアップしますので、ご確認お願い致します。

正直、どちらも自信なしなので、改悪だったらすいません。

A)6- 6 □□「ひきか゛や□くんも□すこし□た゛まって□なさい」
B)6- 6 □□「ひきか゛や□くんも□すこし□た゛まってなさい」
※点訳表記辞典より、「たってなさい」と「たって□なさい」を参考にしました。「しなさい」の意味ではないので、続けました。

A)16- 3 □□なかまて゛□あったからこそ、□なかまて゛わ□なくなった
B)16- 4 □□なかまて゛□あったからこそ、□なかまて゛わ□なく□なった
※点訳表記辞典を参考にしました。今回は、消えるという意味あいではなく、ないようになるという意味合いかな?と思い、区切りました。

初雪は観測史上遅いタイ記録だったのですが、昨日一気に冬になりました。
もう少し徐々に変わってくれるとうれしいのですが・・・。

へできち

SM:EDG_257 アップします<メジロ

メジロさんのユーザアバター

悟空さん、こんにちは。

EDG_257 を、アップします。

原本、520P 10L
[グリーゴブリン]は
[グリーンゴブリン]と
誤植と判断しました。

メジロ

コンテンツ配信