俺:ore7512Bアップします>たみのすけさんへ

みあーたさんのユーザアバター

たみのすけさん、こんにちは! ore7512Aを拝見してore7512Bをアップします。手を入れたのは以下の点です。

3- 3 のんのんと→のん□のんと
*フランス語の「non」だと思います。

4-14 きんちょーか゛→きんちょーかんか゛

5-10 (おーえんの□おー)→((おーえんの□おー))
*説明なくてもいいかなとも思うけど、書くなら点訳者挿入符ですね。「笑」を「藁」と書いたりするネットスラングの一種だと思います。

7-14 ななまるさんは゛つて゛→7まる□3は゛つて゛
*早押しクイズの用語。“先に7問正解した方が勝者となり、おてつき3回で失格となる”だそうです。

8- 2 はらたつな→はら□たつな

10- 7 ないすか゛っつた゛せ゛→ないす□か゛っつた゛せ゛

10-16 せんとは゛ーなーと゛てきな→せんと□は゛ーなーと゛てきな

12- 2 こんなもんた゛→こんな□もんた゛

12- 7 こたえらん□ないんじゃ→こたえらんないんじゃ
*「ん」は元は「れ」だったのが崩れたかたちですね。

12- 8 ふむ□ふむと→ふむふむと
*点訳ナビでは切ってあるので申し訳ないですが、ローカルルールとして過去データに合わせて続けさせていただきます。sorry!

俺ガイル13巻、手元にあります。でもまだ未読。今は一緒に買った『転生!太宰治 -転生して、すみません-』(佐藤友哉)を読んでいます。よりいっそう笑うため、いえ、味わうために、太宰作品をいくつか読み直していて、俺ガイルにも何度も出てきた「お道化」に「おどけ」のルビがあることに気づきました。ああー、こんなの読んだのン十年も前だから、忘れてたよ・・・。でもまあちゃんと「おどけ」にしておいてよかった。ほっ。

   みあーた

Replied
たみのすけさんのユーザアバター

Re: 俺:ore7512Bアップします>たみのすけさんへ

みあーたさん こんにちは!

盛りだくさんの直しお手数掛けて済みません。
有り難うございました。

これからもよろしくお願いいたします。

私も13巻発売日に購入しました。未だ読み始めていないのですが楽しみです。何時も難しくて大変といいながら苦しみながら付いて行く積もりのようです。(笑)

        たみのすけ

コンテンツ配信 コンテンツ配信