アーカイブ - 5月 10, 2016

千:05sen064bアップしません>ウミネコさん、flowerageさん

Mandyさんのユーザアバター

ウミネコさん、flowerageさん、こんばんは。

05sen064、修正個所はありませんのでbファイルはアップしません。

原本の「リンスとコンディショナーのセット」って実際にあるのでしょうか。凛とコンディショナーは使い道が同じだと思うのですが…。

♪Mandy~

千:05sen065bアップします>ウミネコさん、きょうこさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、ウミネコさん、きょうこさん。

05sen065aを拝見し、以下の点を変更しました。

4-3 はーどしょっとで
4-3 はーど しょっとで
   3拍+3拍なので切りました。

8-12 たいかくせんじょー
8-12 たいかく せんじょー
   「対角」「線上」それぞれ意味のまとまりがあることと、表記辞典
   「えんちょー せんじょー」を参考としました。

迷った末なので改悪だったらごめんなさい。

☆ゆう☆

千:05sen067bアップします>satouさん

ウミネコさんのユーザアバター

satouさん、こんにちは。

05sen067aを確認しました。
1ヵ所だけ修正してbファイルをアップします。

(1-11)せるふまいんど → せるふ□まいんど

連休が終わり、やるべき事がたまってしまって、何だか気が焦っています。

 (ウミネコ)

千:05sen063bアップします>ウミネコさん、Mandyさん

flowerageさんのユーザアバター

ウミネコさん、Mandyさん

05sen063bをアップします。

3-5、10-3
  れーざー□さいとがん → れーざー□さいと□がん
 原文レーザーサイト・ガン
  レーザーサイト(スコープ等照準装置)付きの銃ということなので原文の中点をいかしてマス空けにしました。サイトガンということばは探した限りでは見つかりませんでした。間違っていたらごめんなさい。
9-7 じふん → じぶん
11-3 みゆき□のなかに → みゆきの□なかに

                             -flowerageー

忍:tuki074Bアップしません>淮さん、Mandyさん

へできちさんのユーザアバター

淮さん、Mandyさん、こんにちは。
遅くなり申し訳ありません。

Mandyさんのtuki074aを拝見しましたが、修正箇所はありませんでしたので、Bファイルはアップしません。

日曜日に洗車をしたのですが、我が家の奥様はそれを雨乞いと呼びます。
なぜか洗車すると雨が降るのですよね~。今日も午後から雨の予報です。

へできち

千:05sen066bアップ致します>ウミネコさん、紫陽さん。

サムケンさんのユーザアバター

  ウミネコさん、紫陽さん。

 紫陽さんの05sen066aを確認させて頂きました。

 下記の一カ所を変更して
bファイルを添付いたします。

旧ファイル:05sen066a.BSE
新ファイル:05sen066b.BSE

8- 8 しんふ゜ん
8- 8 しんふ゛ん
    惜しい!!!<新聞>でした。

 <源氏名>って<げんじな>なんですね。
今の今まで<げんじめい>で記憶していました。
 お陰様で勉強になりました。

  宜しくお願い致します。
                 <サムケン>

忍:tuki076bアップ>konecoさん

淮さんのユーザアバター

konecoさん、こんにちは。
tuki076bをアップします。

3- 3 ひととひ゛に□して、  3- 3 ひととひ゛にして、
 ※P167L-5 「ひと跳びにして、子どもの背中にのしかかり」

実はよくわからないのに、変更してしまいました。これ続ける「にして」じゃおかしいでしょうか?

konecoさんは、東プレのキーボードをお使いでしたよね。
私は、「なぜ」→「たせ」、「つきあげた」→「つきらけた」みたいに、5の点がずれます。まあ右手のタッチの癖でしょうけど。マイクロソフトのゲーム用キーボードなので、早打ちは得意(?)なはずなのですが…。
konecoさんのキーボードはスピードにストレスなく入力できますか?(淮)

俺:6.5巻・第1回まとコメ

みあーたさんのユーザアバター

曖昧なままスタートしていたメール文章のところ、出尽くしたようなので統一しておきます。
kittyさん、今度こそお暇なときにで結構ですので読んでください。データ添付しておきます。

フォントが濃くなっているメール文章は、
□□□□!――――――――――――――――――――――。

□□□□り――――――――――――――――――――――ろ
で囲むことにします。

【 】で囲まれた発信者名は第二カギを使うことにします。

PN(ペンネーム)、HR(ホームルーム)は初出時と、特に必要な場合を除き、「ぺんねーむ」「ほーむ□るーむ」とします。

(ore6501)
10- 4 そー□そー□おくられて□くる□ものなのかしら□‥‥‥」
10- 4 そーそー□おくられて□くる□ものなのかしら□‥‥‥」
*「そうそう」は切るパターンと続けるパターンがあり、これは続ける方だと思います。

(pre6502)
15- 9 (ほしまーく)と□かかれて□いる。□□(ほしまーく)か゛□ついて
15- 8 (ほしまーく)と□かかれて□いる。□□ほしまーくか゛□ついて
*文章や単語の後ろに付けられた☆は( )に入れないと妙ですが、「☆がついて」となった場合には( )がないほうがスマートだと思い直しました。

(ore6504)
6- 5 めーるの□1けんに
6- 5 めーるの□いっけんに
*数を表しているわけではないので。

12- 7 こめと□しょーゆて゛□おーは゛ーれい。
12- 7 こめと□しょーゆて゛□おーは゛ー□れい。
*外来語4拍+2拍で切っておこうかなと。

13- 8 へ゜んねーむ□□めく゛(ほしまーく)□めく゛さんからの
13- 8 へ゜んねーむ□□めく゛めく゛さんからの
*ここの☆は視覚的な表現だと思い、かわいいPNらしさを出すために「ぺんねーむ□めぐめぐ」のほうが「ぺんねーむ□めぐ□めぐ」よりよろしいかなと思い・・・。

14-11 いよいよ□もって□きせつわ□ふゆえと□うつりかわって
14-10 いよいよもって□きせつわ□ふゆえと□うつりかわって
*点訳ナビ

16- 4 おと゛ろきまし゛りに
16- 3 おと゛ろき□まし゛りに
*これは複合動詞じゃないですよね。

(ore6508)
5-11 しょーこんわ□そーそー□かわらない。
5-11 しょーねわ□そーそー□かわらない。
*「性根」読み方が違うと意味も違います。

5-16 2_F□ないの□くーき□かいせ゛ん
5-16 2_F_ないの□くーき□かいせ゛ん
*「2-Fの」ならFのあとにマス開けがいるけれど、これは一続きでは?

(ore6509)
4-16 「て゛わて゛わ、□きょーの□き゛た゛いわ
4-16 「て゛わ□て゛わ、□きょーの□き゛た゛いわ
*「でわ」だけで通じるので、繰り返しはマス開けで。

5- 5 「みんな□あいて゛あを□た゛して□こー!
5- 5 「みんな□あいて゛あを□た゛してこー!
*てびきp36の【備考】の「書いてる」と同じパターンではないかと。

15-15 「ううっ□‥‥‥。□□もし、□ほかに□いけん□あったら、
15-15 「うーっ□‥‥‥。□□もし、□ほかに□いけん□あったら、
*気持ちは分かるんだけど、ルール的には否定のときしか「うう」にしてはダメだと思うんですよね。

   みあーた

コンテンツ配信