アーカイブ - 10月 15, 2013 - フォーラムトピック

烏丸:krs005Aをアップします>ゆうさん

秧さんのユーザアバター

ゆうさん、こんにちは。
krs005Aをアップします。ご確認よろしくお願いします。

この間台風が来たばかりなのにまたやってきていて、今年は台風の多い年だなあと驚いています。
私の住んでいるあたりは夜の間に通り過ぎそうなので、雨にぬれる以外の影響はなさそうですが。

烏丸:krs006A>HIROBUさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、HIROBUさん。

krs006Aをアップしましたのでご確認よろしくお願いいたします。

明日の朝が一番接近するそうです。ちょうど出勤時間です。雨風ともかなり強そうな予報です。行きたくな~~~い!と思わず言いたくなってしまいます(^^;

☆ゆう☆

星:hosi08拝見します

Mandyさんのユーザアバター

margaretさん、奈緒さん、こんばんは。

hosi08「太ったネズミ」を拝見します。

♪Mandy~

烏丸:krs007A>きょうこさん

HIROBUさんのユーザアバター

きょうこさん こんばんは

krs007Aを添付しますので確認をお願いします。

大型台風の影響 そちらは雨だけでしょうか?
ウチは強風域には入りそうです。
関東で被害が少ないことを祈ります。

HIROBU

SB:SMA122B アップします

直治郎さんのユーザアバター

悟空さん、ふたりっこSさん、こんにちは。
変更ありませんので、Bファイルをアップします。

昨日は半袖で過ごしましたが、今日は長袖です。体が変化についていくのに間に合わず風邪気味です。
よろしくお願いします。~直治郎~

星:hosi02アップ>サムケンさん

奈緒さんのユーザアバター

サムケンさん、こんにちは

hosi02 「知恵の実」拝見しました。

修正したのは以下の箇所です。

*3-3 「おや、仙さん。  から改行しました。
ここは前行末の句点が、ちょうど一番下に来ていて判断し難いのですが、
2-5 「おい、 仙さん  を始め、会話文は改行になっているように思ったからです。

*6-5 いおりてん を省略しました。
Aファイルアップのコメントにもありましたが、この処理方法がいくつかある(省略・名称・点註)中で省略を選びました。
理由は「いおりてん」の名称が馴染みが薄いかと思ったからです。

*7-14 いぬも□あるけばしきに → いぬも□あるけば□しきに
『表記辞典』148頁 「りょうてに□はな□しきの」とあるので、同類かと思いました。

*9-11 出典のマス空けを2マスから1マスに変更しました。

*Aファイルアップ時にサムケンさんがコメントされた内容は、まったく同感です。
この文章の送り仮名は辞書のものとは異なりますよね。
すべてサムケンさんの判断された読みでよいと思いました。
(できあがって、おちついて、さがって、かざりまど)

「つたった」の読みだけ、ちょっと微妙ですよね。
大辞泉には(2)伝えるの文語形、広辞苑には<他下二> → 伝える(下一) とあって・・・。
八つぁん、熊さんの出るこういう落語調なら、遣う言い方かなっと思って「つたった」のままにしました。

どうぞ疑問をお持ちになりましたら、ご遠慮なくおっしゃって下さいね。

宜しくお願い致します。

            奈緒

星:hosi02拝見します

奈緒さんのユーザアバター

サムケンさん、みなさん、こんにちは

hosi02「知恵の実」拝見いたします。

宜しくお願い致します。

        奈緒

烏丸:krs003Aアップ致します>紫陽さん。

サムケンさんのユーザアバター

 紫陽さん。

 krs003Aを添付いたします。

 ご確認の程よろしくお願い致します。

 かなり大型の台風26号が襲来です。
 皆さまご注意下さいませ。

              <サムケン>

SB:SMA126Bアップします

たみのすけさんのユーザアバター

悟空さん こんにちは!

すばるんさんのSMA126確認しましたが綺麗なファイルで何も有りませんでした。Bファイルアップします。

色々とお世話いただき有り難うございました。
新しい本でも宜しくお願いいたします。

         たみのすけ

コンテンツ配信