新しいメンバー

  • セリ
  • ひなたぼこ
  • にいな
  • のやま
  • まいまい

アーカイブ - 6月 24, 2018

麦・拡大図書:トンボ:「一〇五度」送りました>のぐさん

konecoさんのユーザアバター

のぐさん

「一〇五度」4ファイルをniftyアドレス宛送りました。

最大ページ数と最小ページ数にかなり差がありますが、細かい章立てで章以外の場所で切ると不自然な感じがしたので。

報告
原本p6 後ろから3行目
「ざわさわ」 ⇒ 誤植と思い「ざわざわ」で入力しました。

まったく馴染みのない世界の話で興味深かったです。
中学生時代も漠然とした憧れ以外に具体的な目標はなかったですが、今もまだ、何になりたいのか決めかねています(笑)

 ___koneco(=^--^)。o○

血:chig16bアップします>サムケンさん、淮さん

フータンさんのユーザアバター

サムケンさん、淮さん こんばんは
  chig16aを確認し、2か所さわりました。
10-5 ぼくが□きしゅく□がっこーに□いれるよー、
     ぼくが□きしゅく□がっこーに□はいれるよー、
 ※6行後に、かなで (はいれるんで、)と書いているので、漢字と仮名で読み分けしてあるかとも思いましたが、
(ぼくが)に続くのは、(はいれるよー、)ではないかと思います。違っていましたらお許しください。
10-15 はいすくーるなんて
      はい□すくーるなんて
 ※点訳ナビから
 
 知人から、「色鉛筆の絵がすごい」って聞かされて、『ウッドワン美術館』に行ってきました。吉村芳生・大星親子展。色鉛筆だと分かっていても、写真にしか見えない。いくらドイツ製の色鉛筆って言ったって。
      (フータン)

chig22bアップしません>淮さん、紫陽さん

萌さんのユーザアバター

淮さん、こんにちは。

紫陽さんのchib22b修正無しですので、アップしません。
ご苦労様でした。

ようやく暑い日が続くようになりました。
家の周り雑草が成長して困ります。抜き取り間に合わずです。

ー萌ー

血:chig18bアップします>ふふるさん、淮さん

Mandyさんのユーザアバター

ふふるさん、淮さん、こんばんは。

2カ所だけ変更してchig18bをアップします。

6-5 ちょー1りゅー→ちょー□1りゅー(点訳ナビ)

6-11 かけるの→かけるのわ

天気予報の最高気温を見てうんざりです。まだ熱帯夜でないだけマシですが。

♪Mandy~

楽:stif44aアップ>恵子さん

淮さんのユーザアバター

恵子さん、こんにちは。
stif44aをアップしますのでよろしくお願いします。
前回、読みであまり迷うことはないなと思ったところが、原文相違でズタズタ。
今回はどうかなと思いつつ。

ケンブリッジ飛鳥って、誰かに似ていると思っていたのですが、やっと気がつきました。
何と、テディ! 想像の産物もいいとこです。(淮)

千:シリーズ8 バオバブさん校正結果

ウミネコさんのユーザアバター

千里眼の皆さま、こんにちは。

シリーズ8のバオバブさんの校正結果が来ました。
指摘のあったところは、以下の通りです。

①「敵パイロット」(上巻227・308ページ)
 続けてたのですが、マスあけするのが自然とのことです。
 「敵」が2拍なので続けていいとも思うのですが、そもそも「敵パイロット」を複合語と見ることに無理があるということだと思います。

②「第四時限」(上巻243ページ)
 切ってましたが、続けた方が自然とのことです。
 調べてみると、他に「第一時限」「第二時限」があり、そこは続けてました。「時限」は辞書にありますので、点訳上は切ってもいいのでしょうが、切ると読む上で不自然ということだと思います。

③バージョン4(上巻256ページ)
 続けてました。切ります。

④岐阜基地(上巻)
 何回も出てきますが、1ヵ所続けているところがありました。切ります。

⑤基地祭(下巻)
 3ヶ所出てきますが、読みが「きちさい」と「きちまつり」がありました。
 「きちさい」に統一した方がいいとのことです。

上下巻とも修正したファイルを添付します。
各6巻で、bseとbesファイル両方です。
皆さま、お疲れ様でした。

 (ウミネコ)

血:chig20bアップしません>きょうこさん 淮さん

たみのすけさんのユーザアバター

きょうこさん 淮さん こんにちは!

chig20a見させて頂きましたが綺麗なファイルでしたのでbはアップしません。
よろしくお願いいたします。

梅雨時なので仕方無いのですが晴れマーク見るとホットします。

        たみのすけ

血:chig19bアップします>たみのすけさん、淮さん

ふふるさんのユーザアバター

たみのすけさん、淮さん、おはようございます。

chig19のファイル、下記1点を修正させていただきました。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。

旧 2-14 もくよーと□‥‥‥‥□あと
新 2-14 もくよーと□‥‥‥□あと

コンテンツ配信