アーカイブ - 8月 14, 2018

千:09sen076bアップします>サムケンさん

ウミネコさんのユーザアバター

サムケンさん、こんにちは。

09sen076aを確認しました。1ヵ所修正してbファイルをアップします。

(3-9)数1チョ/アガリダ。 → イッチョ/アガリダ。
 「いっちょあがり」は物事が片付いたことを言う言葉で、「1丁」に数的意味はないと思いますので、仮名書きでいいと思います。

 (ウミネコ)

血:chig29bアップしません>淮さん

こももさんのユーザアバター

淮さん、遅くなりましたが確認しました。
修正するところはありません。
一箇所、2ページ目の3行目あたりの、1。と2。ですが、原本では、1、2、と読点になってるかと思います。淮さんの入力なので、わざとかなぁと思ったりしてますので、修正しません。
念のため確認お願いします。

では、次回は遅刻しないように頑張ります。

千:09sen075bアップしません>きょうこさん、ウミネコさん

ふふるさんのユーザアバター

きょうこさん、ウミネコさん、こんばんは。

09sen075のbファイルのアップはありません。

「千イラクディナール」の点字表記、「数1000いらくでぃなーる」につきましては判断ができませんでした。

これまでのファイルを見てみますと、以下のようになっています。
五千万円 → 数5せんまんえん(09sen019)
一千万円 → 数1せんまんえん(09sen022)
一千万 → 数1せんまん(09sen027)

千:09sen078bアップしません>ウミネコさん。

satouさんのユーザアバター

ウミネコさん 今日は。

09sen078bアップなしです。

今日は雨が降っていて、ひんやりとして秋が来たような感じです。

 satou

千:09sen079bアップします>ウミネコさん、satouさん

flowerageさんのユーザアバター

ウミネコさん、satouさん
09sen079aを拝見しました。以下を修正してbファイルをアップします。

4-4 ・・・かみんを(行替え)とって□おきながら
       → ・・・かみんを□とって (行替え)おきながら
5-10 そーきゅーに  → さっきゅーに
   「さっきゅう」のほうが正しいが「そうきゅう」でもOKということのようすが、何より過去データが全て「さっきゅー」になっていますので。
8-4 しんじょーを□つぶした → しんしょーを□つぶした
   永田町界隈の支持や信頼という無形の財産という意味かと。
8-12 あく。 → ひらく。
   たしか、エレベーターの扉は「ひらく」というお約束だったと思います。

よろしくお願いします。

                      -flowerageー

千:09sen077bアップしません>satukiさんへ

ヨシカさんのユーザアバター

satukiさん、こんにちは。
09sen077aを確認致しましたが、修正箇所はありませんでした。
bファイルの添付はありません。

今日も外は猛暑、八月いっぱいはあきらめています。

  <ヨシカ>

千:09sen081bアップします>まさこさん、ウミネコさん

Mandyさんのユーザアバター

まさこさん、ウミネコさん、こんにちは。

09sen081a、5-15「げかんに□つづく」、08sen上巻の最後では行末になっていたので、行末にしてbファイルをアップします。

昨夜はゲリラ豪雨のおかげでエアコンなしで過ごせましたが、熱帯夜から解放されるのはまだまだ先みたいです。

♪Mandy~

千:09sen072bアップなしです> Mandyさんへ

satukiさんのユーザアバター

Mandyさん、こんにちは。
09sen072aを見させて頂きましたが、修正する所はありませんでしたのでbアップなしです。
<satuki>

千:09sen074bをアップ致します>ウミネコさん、まさこさん。

サムケンさんのユーザアバター

  ウミネコさん、まさこさん。

 まさこさんの
 09sen074aを
 確認させて頂きました。

 下記の箇所を変更して
bファイルを添付いたします。

旧ファイル:09sen074a.bse
新ファイル:09sen074b.BSE

1-15 ひらいた
1-15 あいた
   <ぼんやりと開いた>で、<ひらいた>にすると
  ぱっちりの意味に近いかな???

8-10 いきすき゛た
8-10 ゆきすき゛た
   シリーズ2でウミネコさんのご意向に従いました。

10-11 ある□へ゛へ゛いるの
10-11 あるへ゛へ゛いるの
   シリーズ9の1回目でのウミネコさんのコメントに従いました。

  宜しくお願い致します。
                 <サムケン>

鍼灸:図について

ウミネコさんのユーザアバター

のぐさん、こんにちは。

表の書き方、ありがとうございました。
図について、ひとつ質問があります。

図はタイトル・説明以外はすべて省略ということですが、
p177の図1はタイトルのみで説明はありません。
しかし、p178の本文中に「(図1a~1d)」「(図1e)」と書かれており、図中に記載されている「a.触覚検査(筆)」「b.痛覚検査(鉄筆)」等を指す文があります。
このような場合、図中に書かれている文章を説明として記載した方がいいと思いますがいかがでしょうか。

 (ウミネコ)

コンテンツ配信