アーカイブ - 10月 22, 2017 - フォーラムトピック

飲:ブックウォッチャー11月号アップします>淮さんへ

みあーたさんのユーザアバター

淮さん、こんにちは。ブックウォッチャー11月号をアップします。よろしくお願いします。

【タイトル】絶対読んでトクする14冊 7人のブックウォッチャー
【著者名】ダ・ヴィンチ
【掲載誌】ダ・ヴィンチ2017年11月号
【ファイル】da2017-11.38頁
【内容】『走る?』『夜空に泳ぐチョコレートグラミー』『望むのは』『湖畔荘』『AMETORA 日本がアメリカンスタイルを救った物語』『狼侠』『科学捜査ケースファイル 難事件はいかにして解決されたか』『ロボットアニメビジネス進化論』『ヤングスキンズ』『心は燃える』『バック・ステージ』『この世の春』『ジャック・グラス伝』『火の書』

先月までのレイアウトでは作者名から価格までが一列になっていたので、2マスあけにしていましたが、実際のところBESにしたときの行末処理が面倒でした。今回から箇条書き方式になっているので(13『ジャック・グラス伝』だけは出版社名が長すぎて次の行にずれこんでいますが)、点訳上でも改行させてもらいました。

3『望むのは』うけれて→うけいれて の誤植か?

6『狼侠』の出版社名「大翔」の読み方がわからず時間がかかってしまいました。最終的に思いついたのが、サピエに登録する、とみせかけてTRC目録の情報を見る方法。うっかり着手してしまわないようにとドキドキしました。

みあーた

管理:カレンダーへの記載

みのりさんのユーザアバター

悟空さん、こんにちは。

カレンダーへの追加を、よろしくお願いします。

11月4日(土) 楽:入力締切目安
 11月18日(土) 楽:確認締切目安
 11月25日(土) 楽:次回分担発表 

-- みのり --

楽:「ラスベガス」第3回のデータ、見直し

みのりさんのユーザアバター

みなさま

第3回分のデータを見直しました。

wan21
13-17 あした。 → あす。

wan26
「CSI:科学捜査班」 は、TVドラマのタイトルなので、無難な処理で(^^;)、2マスあけでいきたいと思います。

「この さき」 点滅する警告灯の先には、注意すべきものがある、という
ことで、場所ととりました。ラッキーの不安ではなく、気をつけよという警告と。

wan27
2-10 こーべを → あたまを

wan30
6-17 つる しょくぶつが → つるしょくぶつが

wan31
2-14 ひまも → いとまも
4- 4 じみーちゅうと → じみー□ちゅうと
9- 5 しゃこーばなの」 → しゃこーじょーなの」
13- 5 てぃーんえいじゃー → てぃーん□えいじゃー

むかし、勿来に住んでいたとき、上空を台風の目が通り過ぎたことがありました。
強い雨と風が続いていたのに、突然、青空になりましたっけ。
この時は、あわや、床上浸水かという事態でした。
今回の台風、目が大きいですね。それだけ、大型なのでしょう。
大ごとにならずに、過ぎ去りますようにと願います。

-- みのり --

コンテンツ配信