アーカイブ - 5月 1, 2015 - フォーラムトピック

CV:SIS_060アップします

Mandyさんのユーザアバター

悟空さん、こんばんは。

ukiukiさんのSIS_060を拝見しました。

2-18の「ここちわるく」
「ここちよい」は形容詞ですが、「ここちわるい」という形容詞は辞書に見当たらなかったので ここち□わるく と切りました。
改悪だったら、ごめんなさい。

♪Mandy~

姫:hime417Bアップします<こもも

こももさんのユーザアバター

 秧さん、みあーたさん、こんばんは。

 連休がカレンダー通りではなく、昨日からの3連休のあと、出勤があるので、アップを後回しにすると遅刻しちゃいそうなので、先にします。
 不明なことがあり、下記に書きましたので、教えてくださいませ。

 修正箇所は
P3L12 ひとつところに → ひとつ□ところに
P10L11・P12L3・P12L8 ゆう → ゆー
 以上です。

①「ゆう」って「ゆー」にしていいんですよね?
秧さんが間違えるはずないので、自信がなくなりました。
サボっている間にルール変わりましたか?
点字技能師の会報とかは目にしていますが、そのような変更記事は見てないし…
実は、先日、都議会議員の名刺を手にすることがあり、名前の点字がうってあったのですが、長音符使ってなくて、間違ってるなぁ…って思ったことがあったので、知らないうちにルールが変わったのかも?と、ビビッています。
そのときは、仕事で手にしたので、その都議会議員には知らせませんでしたが…社会派ぶって名刺に点字印刷するなら、間違えるなよって思ったので…

②「丹波」は「たには」or「たにわ」
「たにわのさと」というのが検索でヒットしたので、そのままにしています。
③「おおゐなぎ」は古文ではないので、「おおいなぎ」でいいのでしょうか?

わからないことばかりで、すみません。

 

CV:SIS_061bアップします

kounoさんのユーザアバター

悟空さん、こんにちは。

宏海さんのSIS_061を拝見しましたが、修正箇所はありませんでした。
ファイル名にbを付けてアップします。

よろしくお願いいたします。

  kouno

俺:4巻・第2回分担発表

みあーたさんのユーザアバター

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』4巻の第2回分担発表です。
先日、朝日新聞に奥泉光が夏目漱石の『吾輩は猫である』で小中連続5年読書感想文を書いたという話がのっていました。猫は人間の言葉を解するのに、人間は猫の言葉を理解しないという点で、猫は孤独の象徴なのだそうです。俺ガイル4巻冒頭の『こころ』の感想文を思い出してにやにやしてしまいました。

ヘッダは「俺:」です。2+2+1weekのスタンダードグル点です。
いつでも出入り自由です。

入力締切目安:5月15日(金)
確認締切目安:5月29日(金)
次回分担発表:6月5日(金)

  ファイル名     分担頁           入力者→確認者(敬称略)

01. ore411A  4 唐突に、 P106-L01~P115-ラスト へできち→みあーた

02. ore412A  「な、なぁん P116-L01~P124-ラスト ゆーた→へできち

03. ore413A  聞いた者を引 P125-L01~P133-ラスト satou→ゆーた

04. ore414A  最初に座った P134-L01~P142-ラスト サムケン→satou

05. ore415A  「できれば、 P143-L01~P153-L04 ひなた→サムケン

06. ore416A  問題は表面化 P153-L05~P163-ラスト まみ→ひなた

07. ore417A  別に聞こえて P164-L01~P172-ラスト 紫陽→まみ

08. ore418A  だから首をき P173-L01~P184-ラスト きょうこ→紫陽

09. ore419A  が、今回はセ P185-L01~P193-ラスト みあーた→きょうこ

●確認後、修正点あればファイル名をore***Bに変えてアップして下さい。なければコメントのみでOK。

●前回第1回のBあり、Bなし、すべていただきました。ありがとうございました。401のデータを見て、「やっぱり原本を買い直しだ・・・」となりました。皆さんはそのままでOKです。

●今回からたみのすけさんがお休みです。

●連休後半戦ですね。お出かけしますか? うちは恐ろしいほどの通常営業。天気が
いいのでひたすら洗濯しています。水道料金が怖い・・・。

   みあーた

CV:SIS_042b アップします。

あーさとさんのユーザアバター

悟空さん

 サムケンさんの SIS_042 を確認しましたが間違い見出せませんでした。
 それでファイル名に「b」を付けただけでアップしました。

 _____________ あーさと

CV:SIS_058Bアップします。

flowerageさんのユーザアバター

悟空さん

MandyさんのSIS_058を拝見しました。以下、修正してBファイルをアップします。

1-13     ひつよーなよわ  →  ひつよーなのわ
6-11、6-16  いんたー□こむ  →  いんたーこむ

よろしくお願いします。

                     -flowerageー 

CV:SIS_057B(無修正)アップします

宏海さんのユーザアバター

悟空さん  こんにちは

kounoさんのファイルを拝見し、修正点が見つからなかったので、B-fileとしてアップします。

宏海

CV:SIS_56Bアップ致します。

サムケンさんのユーザアバター

  悟空さん、フータンさん。

 SIS_056を確認させて頂きました。

 変更箇所は有りませんでしたので、ファイル名を変更して
Bファイルを添付いたします。

 宜しくお願い致します。

             <サムケン>

CV:SIS_063bアップします

フータンさんのユーザアバター

  悟空さん こんにちは
 すばるんさんのSIS_063を確認し、1カ所だけさわってアップします。
 4-6 あわただしく□そこまで  → あわただしくて□そこまで
 
 今年も庭のさくらんぼが赤くなり始めたので、鳥よけのネットをかぶせました。熟れたら近所の小学生を招待したり、社協へ持って行ったりします。その後はネットを外して小鳥へのおすそ分けです。栄養や気候のせいか見た目ほど美味しくありませんが、珍しいので喜ばれます。
   (フータン)

CV: SIS_045Bアップします<ukiuki

ukiukiさんのユーザアバター

悟空さん おはようございます

kounoさんのSIS_045Bアップします。

7-15 ぐれんふぃでぃっくの →
      7-14 ぐれん
7-15 ふぃでぃっくの

お酒の名まえも切れ続きに準じてとなっていて

ぐれん は 谷、 ふぃでぃっく は 鹿 だという事ですので
離したのですがどうでしょうか?
間違っていたらごめんなさい。
         ukiuki

コンテンツ配信