アーカイブ - 8月 5, 2013 - フォーラムトピック

NO:noir029A>Lilyさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、Lilyさん。

noir029Aをアップしましたのでご確認よろしくお願いいたします。

今日は久しぶりに強い日差しでした。でも風もかなりあったので比較的楽にすごせました。明日は雨雲がやってくるようです。極端な降りにならなければいいのですが。

☆ゆう☆

NO:noir026Aアップ>ゆうさん

konecoさんのユーザアバター

ゆうさん、こんばんは。
noir026Aをアップしますので、確認よろしくお願いします。

この本の日本語、引っかかってばかりです。

2-18 おおよそ□ひょうーじょーと□よべるよーな
「おしなべて」という意味では「おおよそ」はほとんど使われなくなっていると思います。今は「およそ」が一般的では?

4-9 ふかいかんを□うける
「不快感を受ける」という言い方はあるのでしょうか? 「不快感を催す」「不快感を抱く」「不快感を持つ」など。

7-5 ろくすっぽも□みずに
副詞+助詞「も」で新たな副詞になる例はありますが、「ろくすっぽ」+「も」=「ろくすっぽも」という副詞はあるのでしょうか?

8-17 ふんいきな□かおだちだったな、
現代では「な」を格助詞として使うことはあまりないと思うので、「雰囲気の顔立ち」では?

13-6 くるだなんて
動詞の終止形に助動詞「だ」を付けるのは一般的な用法ではないような気がします。「こんなに早く来るなんて」では?

猛暑で私の言語感覚がおかしくなっているのかなぁと思いながら、原文のまま入力しました。

 ___koneco~(=^--^)

£:san34bアップします>淮さん、こももさん

萌さんのユーザアバター

淮さん、こんにちは。

san34b下記修正してアップしました。

旧 san34a
新 san34b

旧 11-11 かのじょの
新 11-11 かのじょわ

以上1件修正しています。

ようやく梅雨明け宣言出たというのに、今日も雨。
夏空がほしいです。

ー萌ー

飲:「女王陛下のロックンロール」第7回>ウミネコさん、淮さん

Mandyさんのユーザアバター

ウミネコさん、こんばんは。

「女王陛下…」第7回の確認、お時間のあるときにお願いします。

「マーキー」というのは有名な店だったようで、これにあやかったのか家から歩いて20分ほどのところに同名のライブハウスがあります。ホームページを見たら30年以上続いているそうで、過去の出演者には淡谷のり子、ムッシュかまやつ、みなみらんぼう等々聞いたことのある人が名を連ねています。

【タイトル】女王陛下のロックンロール 第7回
【著 者 名】中山 康樹
【掲 載 誌】小説現代2013年6月号
【発  行】20013年6月1日
【内容】ブラック・ミュージックがロンドンに与えた影響、マディ・ウォー    ターズのギター、「ブリティッシュ・ロック」の形成、スローハン    ド伝説の始まり

♪Mandy~

NO:noir028Aアップします>satouさん

Mandyさんのユーザアバター

satouさん、こんばんは。
noir028Aの確認お願いします。

朝目覚めたとき体が熱っぽく感じ、水分を摂ると汗が出て体温が下がっていくような気がします。気分は悪くないので熱中症にはなっていないのでしょうが、気をつけないと。

♪Mandy~

NO:noir027A(きょうこ)>サムケンさん

きょうこさんのユーザアバター

サムケンさん、こんばんは。

noir027Aをアップします。またまた「東6ホール」に躓きました。
確認、よろしくお願いします。

梅雨明け後の梅雨のような天候も今日でお仕舞い。明日からまた本来の暑い夏に戻るみたい、です。また「暑い!」を連発することになりそうです。

きょうこ

NO:noir033A>flowerageさん

HIROBUさんのユーザアバター

flowerageさん こんにちは

noir033Aをアップしましたので、確認をお願いします。

最近パエリアに嵌っています。
パエリアパンはもっていないけど、炊飯器の「おこげ」コースで炊き、おこげも楽しんでいます。
暑くても食欲が落ちることはない我が家です(^^;

HIROBU

NO:noir025Aアップです>Mandyさん

flowerageさんのユーザアバター

Mandyさん

noir025Aをアップします。ご確認ください。

7月の平均気温が全国の観測地点の中で我が福岡が一番高かったのだそうです。最低温度が29度越えなんて・・・信じられます?挙句すぐそばでマンションの建築工事が始まって、あれやこれやで不機嫌な日々を過ごしています。

                           -flowerageー

NO:noir030Aアップ致します>HIROBUさん。

サムケンさんのユーザアバター

 HIROBUさん。

 noir030Aを添付いたします。
 ご確認の程よろしくお願いいたします。

 漸く夏らしい陽気が続き、体が悲鳴を上げ始めました。
 先日長岡の花火を観に行ってきました。
 当地の天気は不順で、場所によっては豪雨になったり
被害もかなりあったようですが、花火会場は無事に
天気に恵まれ、風も程よく吹いてくれました。
 流石に三大花火と言われるだけのことはありました。
 大音響に着衣の襟が震えるのか感じられるほど間近で
観られまして満足して帰ってきました。
 次は茨城を狙っています。
               <サムケン>

コンテンツ配信