


淮さん こんばんは
改めて新しく書きます。
今月分のファイルをみのりさんに確認して頂いて「resipi1710b」としてアップしました。
ちょっと勘違いをしてしまって、紛らわしかったですね。
もう1度書誌も入れます。(必要ないかな)
【タイトル】料理レシピ集2017年10月
【掲 載 誌】毎日新聞他
【発 行】平成29年11月
【ファイル】resipi1710・131頁
【内 容】ジャガイモのコロッケ・エリンギとサケのバターしょうゆ炒め・カボチャと厚揚げの煮物・麩とシラタキの煮物・ヒジキのゴマあえ・ブロッコリーと厚揚げのスープ・ゴボウとタイの炊き込みご飯
恵子

こんばんは、ウミネコさん。
今回分担のaファイルのアップが一日遅れてしまうのですが、次回の配当をお願いしてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
☆ゆう☆

08sen075aをアップします。
早いもので今年もいよいよ12月に突入ですね。12月に入ると気持ちはせくのですが身体の方はかえって動かなくなってしまうんです。
(ウミネコ)

ウミネコさん、こんばんは。
08sen077aをアップします。
大きな公園内を散歩していると、紅葉・黄葉にいろいろな色があることに気づきます。
♪Mandy~

ウミネコさん
08sen073aをアップします。
警視庁科学捜査研究所~ウィキペディアもweblio辞書もともに「けんきゅうしょ」になっていましたのでそれに倣いました。
よろしくお願いします。
-flowerageー

【ore1015】
9- 6 P_こーとに
9- 6 P□こーとに
*てびきp46の6、アルファベット1文字+3拍の自立語
【ore1016】
13- 6 ひとここち
13- 6 ひとこ゛こち
*人心地
【ore1017】
5- 2 ふぁん□でぃすくで
5- 2 ふぁんでぃすくで
*外来語2拍+3拍なので続けます。(ファンレターなどと同じ)
9- 5 外大大TOKIO
9- 5 引大大TOKIO引
*点訳ナビゲーターより
【ore1018】
5-13 もっと□べつの
5-13 もっと□ちか゛う□べつの
*原本違いにより戻します。
8-15 ほんっと□‥‥‥‥□っ!」
8-15 ほんっと□‥‥‥□っ!」
*点々が4マスありましたので3マスに減らします。
【ore1019】
12-11 わるいな□‥‥‥」
12-11 わりいな□‥‥‥」
*原本の表記が「悪ぃな」なので、あえて小さくした「ぃ」を活かすためにはこちらがいいかなと。
17- 2 りそーを□いた゛いて□て゛きし□するのか゛
17- 2 りそーを□た゛いて□て゛きし□するのか゛
*FATE(説明しきれないので関心あればWiki見てください)のなかの有名な台詞、らしいです。アニメの動画がありました。
【ore1020】
2-12 せ゛ん□し゛た゛いてき□けんい□しゅき゛しゃ、
2-13 せ゛んし゛た゛いてき□けんい□しゅき゛しゃ、
*表記辞典より。(ちなみに「前近代的」は切ります。)
12- 6 ききつつ゛ける
12- 6 たす゛ねつつ゛ける
*原本違いのため戻しました。
12-14 「いま、□その□はなしとか
12-14 「いまの□たいみんく゛て゛□その□はなしとか
*原本違いのため戻しました。
【ore1021】
1-14 そー□ゆーんじゃ□なくね?
1-14 そー□ゆーんじゃ□なく□ね?
*この「ね?」は、「ない?」という「ね?」なので。
15- 4 おおい□もんな」
15- 5 おおいもんな」
【ore1022】
3-13 むけ゛ん(ゆめの□まほ゛ろし)
3-13 むけ゛ん(えいえん□□ゆめ□まほ゛ろし)
*無限に夢幻のルビをつけるという超反則ルビなので、もとの「無限」とルビの「夢幻」を両方説明する必要があるかなと。2マスあけで併記してみましたがいかがでしょう。
13- 4 た゛((た゛らくの□た゛))てんし?
13- 4 た゛てんし?
*広辞苑にも載っている言葉なので説明はいらないかと。
みあーた

ウミネコさん 今晩は。
08sen072aアップしました。宜しくお願いいたします。
ウミネコさん、こんにちは。
08sen071aをアップしますので宜しくお願い致します。
今日は小春日和で陽射しは暖かです。でも夜とか明日の朝はまた冷たいのかも・・・。
<satuki>

ウミネコさん。
08sen078aファイルを添付します。
よろしくお願いします。

恵子さん、こんにちは。
11月分レシピをアップします。
●NIKKEI プラス1
食パンシナモンロール(11月4日)
焼きサバのアジアン風(11月11日)
春菊サラダ(11月18日)
チーズペンネ(11月25日)
●食の履歴書 川口能活(よしかつ)さん(プロサッカー選手)(11月25日)
●太田紫織の「明日の旭川は晴れですか?」Vol.22(11月24日)
道新ななかまどで「UDレシピ本」(UD:ユニバーサルデザイン)がたまに掲載されます。先月も今月も挑戦しようと思ったのですが、書式に悩んでパスしました。来月こそ、、、。(淮)
最近のコメント
4時間 28分前
5時間 50分前
7時間 59分前
8時間 2分前
10時間 2分前
12時間 31分前
12時間 54分前
15時間 7分前
15時間 28分前
21時間 45分前