アーカイブ - 12月 22, 2015 - フォーラムトピック

飲:「狸寝入り」アップ>奈緒さん、淮さん

konecoさんのユーザアバター

こんばんは。

シリーズ第七回アップします。
奈緒さん、何かと気ぜわしい季節ですが、お時間のあるときによろしくお願いします。

p250下 48-17 ここだけ「おたすけ」と読みました。

おままごとでウルッとさせ、直後に丼と柄杓で笑わせ、すぐ櫃の飯粒で寒々しい気持ちにさせる……この作家の構成力に改めて感嘆!

【タイトル】狸寝入り
【著  者】朝井まかて
【掲 載 誌】オール讀物 2015年12月号
【発  行】平成27年12月1日
【ファイル】tanukineiri・56頁
【内  容】
三光の旦那と一緒になりたい母にお咲は依怙地になるばかりで――シリーズ第七弾

 ___koneco(=^x^=)/

千:04sen106bアップします>ウミネコさん、Mandyさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、ウミネコさん、Mandyさん。

04sen106を拝見し、1ヶ所だけ変更しました。

1-6 すずむしの おとが
1-6 すずむしの ねが
   原文P208に既出で「ね」となったのでそれに倣いました。

「奥深さ」濁るか濁らないで迷いましたが、そのままです。
「扇」はやはり巨大な扇風機のよううかなと思い「おうぎ」でいいと思いました。

千:04sen105bアップします>ゆうさん

ウミネコさんのユーザアバター

ゆうさん、こんにちは。

04sen105aを確認しました。
下記修正してbファイルをアップします。

(10-4)あのよ□いきよ」 → あのよゆきよ」
 「逝き」→「ゆき」。この場合続けると思います。

 (ウミネコ)

千:04sen111bアップします>ウミネコさん、紫陽さん

フータンさんのユーザアバター

  ウミネコさん、紫陽さん こんばんは
 04sen111aを確認して、以下さわりました。
1-9 こちらも□数0が□数10こ。□□
1-9 こちらも□数0が□数10こ、□

5-4~  改ページだと思いますので、そのようにしました。
 以上修正してBファイルをアップします。よろしくお願いします。
   (フータン)

  

千:04sen108bアップします>ウミネコさん、まさこさん

flowerageさんのユーザアバター

ウミネコさん、まさこさん

04sen108aを拝見しました。1か所だけ触りました。

4-12 にじいろの → べにいろの
    原文 紅色。くれないorべに、と迷いましたがべにいろに。

よろしくお願いします。

                    -flowerageー

千:04sen109bアップします>ウミネコさん、きょうこさん

Mandyさんのユーザアバター

ウミネコさん、きょうこさん、こんにちは。

2カ所手を加えてbファイルをアップします。

5-8 けいばいで→きょーばいで
他の方もおっしゃってますが、「けいばい」は法律用語の時だけだと思います。

7-10 のりいれ□させて→のりいれさせて

フリーランスは表記辞典も点訳ナビゲーターも続けています。
語源を調べると、自立した2語からなる複合語ですが元の意味が薄れているからでしょうか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83...

千里眼では続けることにしたコックピットの成り立ちも似たようなものだと思うのですが、表記辞典では切っていますね。
http://gogen-allguide.com/ko/cockpit.html

これからは小曽根真のクリスマス・コンサートへ行きます。

♪Mandy~

千:04sen104bアップ致します>ウミネコさん、flowerageさん。

サムケンさんのユーザアバター

  ウミネコさん、flowerageさん。

 04sen104aを確認させて頂きました。
 下記の一箇所を変更して
bファイルを添付致します。

旧ファイル:04sen104a.bse
新ファイル:04sen104B.BSE

2-10 あくと、
2-10 ひらくと、
    <ドアが開くと、>こういう場合の読み方が
    定かではありません、過去データの多い方を
    選択しました。
  
 宜しくお願い致します。
                 <サムケン>

千:04sen107b アップします>ウミネコさん。

紫陽 さんのユーザアバター

ウミネコさん。

107aのファイルを確認しました。1か所だけ修正して添付いたしますので、よろしくお願いします。

5-17 うぃんどーが →うぃんどうが (原本 ウィンドウ)

コンテンツ配信