アーカイブ - 9月 29, 2013 - フォーラムトピック

£:san51a(きょうこ)>noirさん

きょうこさんのユーザアバター

noirさん、こんばんは。

san51aをアップします。
原本P307L5の「昨夜」は「ゆーべ」かなとも思いましたが、この本で「ゆーべ」となっているところは原本で「ゆうべ」となっていたので、「さくや」と読んでいます。
確認、よろしくお願いします。

9月もあと1日。さすがに朝夕過ごしやすくなってきました。そろそろ長袖の服も準備しといたほうがいいでしょうかね。

きょうこ

£:san54aアップします>萌さん

Mandyさんのユーザアバター

萌さん、こんばんは。

san54aの確認、よろしくお願いします。

夏前に自分が使っていた掛布団を処分したことを思い出し、今日買いに行きました。ここ何年か暑い季節のあとすぐに肌寒くなり、半袖で気持ちよく過ごす時期がほとんどないような気がします。

♪Mandy~

星:hosi33A拝見させて頂きます

Lilyさんのユーザアバター

こんばんは。

hosi33A 空想御先祖さま それはST・AR博士 を拝見させて頂きます。

宜しく願い致します。

£:san57aアップです>まさこさん

恵子さんのユーザアバター

まさこさん こんにちは

ファイルをアップしましたので、確認をお願い致します。
原本P.345 10行目のイコール記号はこういう場合は省略しました。

田の畔道、川の土手、今は彼岸花で真っ赤です。
それはそれは見事です。
子供の頃「彼岸花を触ると歯が抜ける」と言われました。

              恵子

星:hosi49A拝見させて頂きます

Lilyさんのユーザアバター

こんばんは。

hosi49A ほほえみを拝見させて頂きます。

宜しくお願いします。

星:hosi06A拝見させて頂きます

Lilyさんのユーザアバター

こんばんは。

hosi06A「狐の嫁入り」拝見させて頂きます。

私の場合、まだまだ「拝見」というより、「拝見して、勉強させてください」な感じですが。。。

先輩のファイルと自分のファイルを比較して、しっかり勉強させて頂きます。

頑張ります。

£:san50aアップします>サムケンさん

noirさんのユーザアバター

サムケンさん こんにちは。

san50a UPしました。
確認 よろしくお願い致します。

そろそろ冬支度をしなくては・・・と思うほど
温度下がってきました。
昨日の朝 暖房入れちゃいました。

noir

ロ:kira04Bアップ>みあーたさん

ちゃまさんのユーザアバター

 台風の風が過ぎてから、過ごしやすい日々が続いてますねぇ。
スーパーの生鮮食品売り場とか、冷凍食品売り場とかの近辺が
寒く感じられるようになってきました。これも季節の変化と
言うモノでしょうかね?

 例年、どこかになにかちょっとはタメになる日めくりを
置いているのですが、今年は旺文社の歴史日めくりです。
で、たまたま例の?「大仙古墳」が問題になっていました。
曰く長いもの順に並べなさい・・・です。

 A.スカイツリーの高さ
 B.東京タワーの高さ
 C.大仙古墳の全長の長さ
 D.世界最大のピラミッドの底辺の長さ
大仙古墳は結構大きいのね・・・って思いますよ。

 では、お待たせいたしましたが、下記の3カ所手を入れさせて
いただきましたので、ご確認くださいませ。

3- 6 □□「しかし□もろえ□と゛の、□くる□はるに□せんじゅまる
3- 6 □□「しかし□もろえ□と゛の、□きたる□はるに□せんじゅまる
語呂的に「きたる」の方が良いかなと

6-11 □□めて゛たき□ちょーよーの□ひを□いろと゛る□ふ゛か゛くかいの
6-11 □□めて゛たき□ちょーよーの□ひを□いろと゛る□ふ゛か゛くえの
29ページに「ぶがくえ」のルビがありました。

8-10 1わなりと□おくって□やれますならは゛、□よろこは゛しゅー
8-10 ひとたは゛なりと□おくって□やれますならは゛、□よろこは゛しゅー
 これも「ひとたば」の方が良いかと・・・。

 ではでは、昼夜の寒暖差で風邪などひかれませんように。

                        ちゃま

NO:noir042Bアップします>HIROBUさん・satouさん

紫陽 さんのユーザアバター

HIROBUさん・satouさん

過ごしやすくなり、意志薄弱の私にはリバウンドが恐ろしい時期です。(笑)

ファイル、以下を修正しました。

2-18 いる□(よくよく ⇒  いる(よく□よく
*表情の説明かな、と思います。いつも、説明?挿入?で迷いっぱなしです。*「よくよく」はQ&Aの49ページ。「よく見ると」でも意味が通じるので。

3- 4 のきなみに ⇒ のきなみ

7- 7 きん□みらいてきな ⇒ きんみらいてきな
*自信はないのですが、わたしは、近(1拍)未来とは発音しないかな。

7-15 『1くみさまごと』の ⇒ 『ひとくみさまごと』の
*私の癖かもしれません。「本日のご予約は、ひとくみ(ふたくみ、3くみ、4くみ・・)です」と読んでしまいますので。

10- 3 とめられなく ⇒ とどめられなく
*「原形を残せなくなりそう」の意味から。

10-14 こたえ□おわったんですか?」と ⇒ こたえおわったんですか?」と
*「答え+終わった」の複合と思いました。

12- 3 しわざわ、⇒ しょぎょーわ、
*原本「所業」なので。

よろしくお願いします。

星:hosi38A拝見させて頂きます>Mandyさん。

サムケンさんのユーザアバター

 奈緒さん、Mandyさん。

 hosi38A <ビデオコーダーがいっぱい ちょっと未来の話>を
拝見させて頂きます。

 一寸長めなお話なので、自身はないのですが
何とか挑戦してみますので、よろしくお願いいたします。

                    <サムケン>

コンテンツ配信