アーカイブ - 4月 13, 2020

デミ:dem59bアップしません。>サムケンさん、淮さん

こももさんのユーザアバター

こんばんは。
遅くなりましたが、データ確認しました。
bデータはアップしません。
よろしくお願いします。

私が行ってる職場はまだまだのんびりしていて、
危機感あまりなくて、がっかりしています。
除菌グッズもなく、自分で持参した除菌グッズでなんとかしています。
マスクはお友達の作った手作りのものをつけています。
皆さんのご無事をお祈りしてます。

デミ:dem56bアップします>淮さん、HiRoさん

萌さんのユーザアバター

淮さん、HiRoさん、こんにちは。

HiRoさんのdem56b下記修正してアップします。

旧 5-13 りよーし、
新 5-13 りよー□し、

コロナ渦、早く収まってくれないと、頑張って入学した大学、高校に
通えない孫たちが可哀想。

―萌―

デミ:dem50b アップしません>Mandyさん、淮さん

みのりさんのユーザアバター

Mandyさん、淮さん、こんにちは。

dem50b アップしません。
よろしくお願いします。

人に会うこと、おしゃべりすることが、大事なんですね。
最近、ラインの回数が増えていると思います。

デミ:dem61bアップしません>淮さん

秧さんのユーザアバター

淮さん、こんにちは。
変更点はありませんでしたのでdem61bはアップしません。よろしくお願いします。

疲れて一日寝ていたらこの時間になっていました。
でもあまり疲れが取れた気がしません。
今からもう一回寝て、起きたらもうちょっと元気になっているといいのですが。

緊急事態宣言は愛知には出なかったのでとりあえずいつも通り、と思っていたら県が緊急事態宣言を出して、どう対応するのかの連絡がまだ来ません。
コロナ関係はあっちもこっちも混乱状態な感じですね。

デミ:dem60bアップ>秧さん

淮さんのユーザアバター

秧さん、こんにちは。
Bファイルを添付します。

1- 2 (脱文)  → 「おもいます」
  ※P235 L1は「おもいます」でした。
1- 5 はかせて゛すか?」  → はくして゛すか?」
  ※1-11、2-13、3- 5、3-12、3-13、マガタ博士・ヴォッシュ博士とも「はくし」で。
1-14 ちょっとした  → ちょっと□した
2-11 ‥‥‥‥、  → ‥‥‥、

>このあたりのグアトとオーロラの会話、何を言っているのかさっぱりわかりません。

会話以外にも、カタカナだらけでしたね。
私もちゃんと理解できてるわけじゃありませんが、一応↓のような感じです。
多分、森博嗣関係のサイトには詳しくでてると思いますが、絶対参照しないと決めてます(??)。

ウォーカロン → ほぼ人間みたいなロボット
トランスファ → 電子空間の知能(デボラなど)
オーロラ → 前Wシリーズ6作目にて、北極海に存在した人工知能
マガタ博士 → 150年だか200年前に存在した天才学者(女性)
ロジ → 人間。グアトのパートナー。Wシリーズでは、グアトのボディガードだった情報局員
セリン → ウォーカロン。前Wシリーズから登場している
ヘルゲン氏 → 今作のみ登場
デミアン → ロボットかな?

以上。(淮)

コンテンツ配信