デミ:dem60bアップ>秧さん

淮さんのユーザアバター

秧さん、こんにちは。
Bファイルを添付します。

1- 2 (脱文)  → 「おもいます」
  ※P235 L1は「おもいます」でした。
1- 5 はかせて゛すか?」  → はくして゛すか?」
  ※1-11、2-13、3- 5、3-12、3-13、マガタ博士・ヴォッシュ博士とも「はくし」で。
1-14 ちょっとした  → ちょっと□した
2-11 ‥‥‥‥、  → ‥‥‥、

>このあたりのグアトとオーロラの会話、何を言っているのかさっぱりわかりません。

会話以外にも、カタカナだらけでしたね。
私もちゃんと理解できてるわけじゃありませんが、一応↓のような感じです。
多分、森博嗣関係のサイトには詳しくでてると思いますが、絶対参照しないと決めてます(??)。

ウォーカロン → ほぼ人間みたいなロボット
トランスファ → 電子空間の知能(デボラなど)
オーロラ → 前Wシリーズ6作目にて、北極海に存在した人工知能
マガタ博士 → 150年だか200年前に存在した天才学者(女性)
ロジ → 人間。グアトのパートナー。Wシリーズでは、グアトのボディガードだった情報局員
セリン → ウォーカロン。前Wシリーズから登場している
ヘルゲン氏 → 今作のみ登場
デミアン → ロボットかな?

以上。(淮)

Replied
秧さんのユーザアバター

Re: デミ:dem60bアップ>秧さん

淮さん、こんにちは。
ご確認ありがとうございました。

博士にははくしの読みがあるのを完全に忘れていました。
オーキド博士みたいなノリで読んでましたが、言われてみればこの場合は学位の博士ですね。

解説ありがとうございました。
ウォーカロン、クローンならそれは人間なのでは?と思いきや、読み進めるとそんな単純な話でもないらしいですね。この世界の生命倫理どうなっているんだろう。

秧(なえ)

コンテンツ配信 コンテンツ配信