

ご訪問頂きました皆様、こんにちは。
もう、あっちこっちのグル点で足を引っ張りまくっております。
この場をお借りしてお詫びと、親切丁寧なご指導に感謝申し上げます。
さて、タイトルの話。
私、髪の毛で悩んでるんですw
髪をいじるのがめちゃくちゃ大好きでして☆
小魔女ちゃんの産前産後以外、10代半ばからほとんど金髪です!
いやいや、そこには理由も「一応は」ありましてね。汗
金髪と言っても、元の髪の色素が薄いらしく、ブリーチ一発でかなりのパールイエロー。
日本人の髪は、黒>赤>オレンジ>黄色>白に近い黄色となるのですが、私は一発で最後尾w
なぜブリーチ?普通のヘアカラーは?と思いますでしょ?
やれやれ、そこが「一応」の理由なんですがね、
その通常のカラー剤ですら頭のてっぺんは黄色、もしくは白に近い黄色になってしまい、希望のカラーになるのは毛先だけw
どんだけぇ~な、私の髪。
もうね、染めなきゃいいじゃん!と言われそうですが、いやいや、髪の毛いじるの大好きですから☆
おかしな逆プリン金髪が嫌で、それならと、一気にブリーチで色を統一させてしまう事にしたんです。
そしてありとあらゆる色を入れるのが楽しくて・・・
そして美容室のカラー剤ではもうやり飽きてしまい・・・
近年は色素だけを自前で調達し、自分で調合、塗布してカラーを楽しんでおります!
もうね、普通の色じゃ物足りない!もう入れる色が見当たらない!と、最近はとんでもない頭になってしまう訳です。
色素も一通り試し終わっちゃって・・・もう悩みまくりですw
そして今回、初めて市販の「ギャ〇ビー」で「アクアシルバー」なんてやってみたら、もう「カッコよすぎちゃってどうしようw」な色になりました、ハイw
見方によって、ちょっと青紫がかったシルバーです!
ブリーチ後は退色が早いので、さっさと次の色を考えなくては!と、色素探しに放浪しております。
きっとこんな事ばっかりしているので、将来は薄毛に悩む日が来るかもしれないw
でも絶対きれいな白髪になって、前髪にブルーや紫を入れたファンキーなおばーちゃんになるんだもんっ☆
あ、ちなみに私の家系も、夫の家系も、先祖代々より、親戚中が理容師です☆
髪と頭皮は大切に♪ Lily

ここで活躍されている方はDOSのBASEで点訳を始められた方もたくさんいらっしゃいますよね。
私も最初はDOSで3代目くらいに買ったパソコンがWindows3.1。
その懐かしのOSをブラウザで体験できるサイトを見つけました。
あのWindows3.1を体験できるネットサービス ブラウザ内でサクサクとWindows3.1が体験出来ます
http://pc.mogeringo.com/archives/6914
すっかり忘れていましたが、こんな感じでしたよね。
苦労して点字フォントを自作したのを思い出しました。
そして次に買ったのがMac
懐かしのMac OS System 7をブラウザ上でエミュレートして再現できる「PCE.js」
http://gigazine.net/news/20131030-mac-os-syst...
私が買ったのはカラーだったのでもうちょっと後です。
だけどこの操作感、感慨深いです。
おまけでこんなのも
「cloudpaint.com」懐かしのMac Paintをウェブブラウザで再現
http://netafull.net/web/044853.html
昔のパソコンは難しい事も多かったけど、それをいろいろ工夫しながら使うのも楽しかったような気がします。
PARAGON
最近のコメント
3時間 53分前
4時間 53分前
5時間 16分前
8時間 23分前
14時間 46分前
19時間 36分前
23時間 10秒前
1日 2時間前
1日 4時間前
2日 1時間前