新しいメンバー

  • セリ
  • ひなたぼこ
  • にいな
  • のやま
  • まいまい

アーカイブ - 11月 3, 2021 - フォーラムトピック

ア:24out009bアップします>まさこさん、ウミネコさん

kounoさんのユーザアバター

まさこさん、ウミネコさん、こんばんは。

24out009aを拝見しました。
下記を修正しましたのでbファイルをアップします。

1-18 あたまを□ふった  →  かふ゛りを□ふった  
  ここは否定の意味かと…

3-17 1ふぃーと□しほー →  1ふぃーと□4ほー  

12-11 うぇいく□ふぃーると゛→ うぇいくふぃーると゛ 
  前巻のまとめにありました

13-18 こと□かかなかった → ことかかなかった

14- 5 『ばるないん』□きょーく  → 『ばるないん』□□きょーく

14-18 まと゛しゅーけ゛き →  まと゛□しゅーけ゛き  
    てびき4版P69の「備考」を参考にしました

17- 5 あいこー   
17- 5 そーこ゛ー   相好の読みです。

18- 6 はつかねす゛み
18- 6 はつか□ねす゛み

18-17 ~、19-9~
 風刺詩ですが、てびきP161(5)文中に詩を引用する場合を参考にして5マス目からにしました

改悪でしたらごめんなさい。
よろしくお願いします。

  kouno

ア:24out004bアップします>ウミネコさん、サムケンさん

きょうこさんのユーザアバター

ウミネコさん、サムケンさん、こんばんは。

24out004aを確認したので、bファイルをアップします。
旧 3- 2 あいかーぶ(ぶんしょかん)わ
新 3- 2 あーかいぶ(ぶんしょかん)わ

旧 5-17 いらだちまぎれに
新 5-17 いらだち□まぎれに

旧 13- 3 はかいしの
新 13- 3 ぼせきの
   前作のデータにあったので 13- 7も
旧 13- 6 きした
新 13- 6 しるした

旧 17-13 この□さき
新 17-13 このさき
   時間的

お日さまのお陰で昼間は暖かいですね。週末までは大丈夫そうです。

きょうこ

ア:24out005b アップします>HiRoさん、ウミネコさん

SATOYAnさんのユーザアバター

HiRoさん・ウミネコさん、今日は。
今年も早11月になりましたね。
衆院選も終わり、あまり変わり映えのしない日常に思えますが、新型コロナの感染に関しては終息に向かって欲しいですね。第6波のニュース報もありますが・・・?

データ確認しました。「会話文中の棒線前の2マス空け」が気になり、当方の解釈で修正したので、bファイルアップします。よろしくご確認下さい。

1- 9 しせ゛んして゛す□□――□おと゛ろく  →  しせ゛んして゛す□――□おと゛ろく

7- 8 くちわもとわ、□たっふ゜り  →  くちもとわ、□たっふ゜り

10- 6 ‥‥‥□ええ」□□――□むらの  →  ええ」□――□むらの

10- 8 なる□□――□「たは゛こをね、→ なる□――□「たは゛こをね、

10-14 いた□□――□れーすの →  いた□――□れーすの

11- 9 くた゛さい□□――□それほと゛→ くた゛さい□――□それほと゛

14- 4 おと゛ろきた゛った□□――  →  おと゛ろきた゛った□――

15- 7 こ゛あんない□しましょーか□□―― →  しましょーか□――

16- 2 く゛らすに□ついた゛。 →  く゛らすに□そそいた゛。
   <「注いだ」の読み、原本p52と同じでも良いのでは?>

< SATOYAn >

ア:24out007bアップします>SATOYAnさん、ウミネコさん

田打ち桜さんのユーザアバター

SATOYAnさん、ウミネコさん、こんにちは。

下記を修正しbファイルをアップ致します。

2-11 めを□とし゛た□ほ゛ーかむ□りふと
  → めを□とし゛た。□□ほ゛ーかむ□りふと

4- 9 か゛すこんろか゛→ か゛す□こんろか゛

8- 2 と゛ならす゛に□たいおー
→ と゛ならす゛に□おーたい

10-14 いきょーの□なと゛めいた
→ いきょーの□なそ゛めいた

11-11 おもしろい□ほ゛るの□えいか゛
→ おもしろい□ほ゜るの□えいか゛

p12で改ページ
12- 9 □□□□□□3□□ははと□むすめ
  → □□□□3□□ははと□むすめ
「統一事項」による

12-13 みせか゛□みわたすかき゛り
   →みせか゛□みわたす□かき゛り

ご確認をお願い致します。

田打ち桜

ア:24out003bをアップいたします>ウミネコさん、satukiさん

HiRoさんのユーザアバター

 satukiさん、ウミネコさん こんにちは
24out003aを拝見して次のように変更させていただきましたので、bファイルをアップいたします。

3- 2 いったじゃ□ない?□□もー□はす゛かしいんた゛から!」
⇒ 3- 2 いったじゃ□ない?□□もー、□はす゛かしいんた゛から!」
6- 3 ふ゜りさ゛へ゛いしょん□おふ゛□□あんてぃくぃてぃ
 ⇒ 6- 3 ふ゜りさ゛へ゛いしょん□おふ゛□あんてぃくぃてぃ          
 16- 9 かみを□とりた゛す□――□ろじゃー□うぇいくふぃーると゛に
 ⇒ 16- 9 かみを□とりた゛す□□――□ろじゃー□うぇいくふぃーると゛に
 
 ウミネコさん
教えていただけると嬉しいです。
 p15L8(原本p36L5)「オーソリティティヴ」のルビの範囲が難しいです。
文の続き具合から、私もsatukiさんのようにすると思うのですが…

よろしくお願いいたします。

ア:24out008bアップします>かずみんさん。

satouさんのユーザアバター

かずみんさん 今日は。

24out008bアップしまた。

15-5の行替えですが、てびきの94頁の2.行末の扱いの備考(1)に該当                   
   すると思いますが。

 以上です。よろしくお願いいたします。

satou

ア:13out039bアップします>kounoさんへ

satukiさんのユーザアバター

kounoさん、ウミネコさん、こんにちは。
13out039aを見させていただきましたが下記のように修正してbアップします。

 1-10 ちりょー□こーかが ➡ちゆ□こーかが
  (「治癒」です)
 3-9 ふきだし」□ーー□ ➡ ふきだし」□□ーー□
  (」の後は2マスアケだと思います)
 8-7 おならと ➡ へと
  (ジェイミーが言うので「へ」かな)
 13-7 じゃましあい、 ➡ じゃま□しあい、
 17-4 なぞ』(たいしゅーかん) ➡ 
      なぞ』□(たいしゅーかん)
  点訳のてびきP104の(3)による
 20-15 □□“はす”に ➡ □□はすに
  (強調の意味での指示符なら不要かと思います)
 21-4 外引大E!□□大Online外引閉 ➡ 
      外引大E!□大Online外引閉
  (英文中には2マスアケは無いと覚えていますが)

ご確認宜しくお願いします。
<satuki>

    

ア:24out011bアップします>satouさん、ウミネコさん

へできちさんのユーザアバター

satouさん、ウミネコさん、こんにちは。
24out011bを拝見し、Bファイルをアップしましたので、ご確認お願い致します。

A)1- 5 こころもと□ないか゛、
B)1- 5 こころもとないか゛、
※点訳フォーラムの表記語例より。以下、段落ずれが生じたので、修正しています。

A)5- 5 「いいわよ。□□いきましょ。
B)5- 5 「いいわよ、□いきましょ。

A)6-13 らりー
6-14 ふ゛ろっほの
B)6-14 らりーふ゛ろっほの

A)10-17 ないし゛の□ふさに
B)10-17 ないし゛の□ほ゛ーに
※「部屋」みたいな意味かなと思い、「ぼー」の方がいいかと。

A)13-13 もとに
B)13-13 したに
※「下」の読みです。層の下なので表面に出ていない意味で「した」でいいのではと思いました。

A)14- 7 とりつくろーにわ
B)14- 7 とりつくろうにわ
※点訳フォーラムの表示語例の「見繕う」を参考に。

A)14- 9 けんこな
B)14- 9 けんこ゛な
※「堅固」の読みです。

A)16-13 たけたかい
B)16-13 たけた゛かい
※「丈高い」の読みです。好みなので改悪かもしれません。

週間予報で10日くらい先に雪だるまマークが出てきたので、そろそろ初雪の季節です。タイヤは今週末に変えてしまう予定なので、いつでも来い!と待ち構えています。

へできち

コンテンツ配信