アーカイブ - 12月 7, 2014 - フォーラムトピック

£:har77aアップします>きょうこさん

Mandyさんのユーザアバター

きょうこさん、こんばんは。

har77aの確認、よろしくお願いします。

買い物に行くときに、音楽を聞きながら1曲ごとに「インターバル速歩」のまねごとをしています。今の季節でも体がポカポカします。
http://www.jtrc.or.jp/interval/

♪Mandy~

£:har70aアップします>宏海さん

恵子さんのユーザアバター

宏海さん こんばんは

ファイルをアップしました。
確認をお願い致します。

寒くなって来ました。
インフルエンザなど心配になってきます。
どうぞお気をつけて下さい。

    恵子

£:har67aアップします>フータンさん

萌さんのユーザアバター

フータンさん、こんにちは。

har67aアップしました。

急激に寒くなり、真白くなりました。車の背中には約10センチの積雪で、出かけるときには要らぬ時間をとられる始末。これからの季節が思いやられます。

ー萌ー

£:har75aです<サムケンさん

こももさんのユーザアバター

 こんばんは。

 har75a、アップしました。

 化学式、あっているでしょうか?
 =はつなぎ符でいいのでしょうか?
 
 すみません。確認お願いします。

龍:第152回の予習

淮さんのユーザアバター

ちょっと気が早いですが…。
第152回芥川ショー用、今から押さえたい雑誌の一覧です。(もう間に合わないかもしれませんが)12月号は借りにくいので早めにと思います。

で、個人的な好みで選択したので、普通におもしろい作品はあまり入ってないです(笑)。

『Masato』岩城けい すばる9月
  ※読んだ。おもしろかった。芥川賞候補になるのかどうかはよくわからない。

『星か獣になる季節』最果タヒ 早稲田文学冬号
『きみ、孤独は孤独は孤独』最果タヒ 文藝2014年冬季号
  ※両方とも読んでないのでわからない。男性だとばかり思っていたのでびっくり。みあーたさんの「ダ・ヴィンチ」で知った作家。詩人はやはりすごいと思う。

『影媛』高尾長良 新潮12月号
  ※12月に発表されたので出版社が力を入れていると思う。”猫”みたいな気がする。個人的には好印象。読めてない(漢字が読めなくて止まる…)。昔国文科にいた記憶のある方、ヘルプ! ことばが古文としてデキがいいのかどうかよくわからないのが辛い。実は密かに購入。もちろん他にも読みたいものがあって、二つ要件がそろった。

『指の骨』高橋弘希 新潮11月号
  ※かの栗原氏がイチ押しとか…。評判がいいらしい。

『無名亭の夜』宮下遼 群像12月号
  ※評判がいいらしい。読んで見たい。12月号。

『ルンタ』山下澄人 群像7月号(単行本:2014.10.28)
『アートマン』山下澄人 文學界8月号
  ※一応挙げておきます。

あと、気になる著者。
松田青子
谷崎由依『蜥蜴』新潮12月号
小野正嗣『九年前の祈り』群像9月号(単行本:2014/12/16)
以上。(淮)

姫:hime302Bアップ>konecoさん、みあーたさん

愛さんのユーザアバター

konecoさん、みあーたさん、こんにちは。

すこし早目ですがアップさせていただきます。

hime302A 拝見しました。

下記の気になった箇所を変更しましたので
宜しくお願いいたします。

4-10 よの□つね(じんじょー)の
4-10 よの□つねの

 ※私の301A P15に初出で処理しましたので
  今回はカッコ抜きとしました。

6-2 つま(おっと)。 ⇒  つま。

 ※ここも301Aで初出ありでしたのでカッコは
  省略しました。

原本との相違なしはじつにお見事です。

以下は余談です。
7-14 やさか にの まがたま
 ※いろいろ検索してみましたら下記がみつかりました。

三種の神器 八阪瓊曲玉篇 復刻版
タイトルヨミ・サンシュノ ジンギ
ヤサカニノ マガタマヘン

上記がみつかりました。まだどこかに別の文献もありそう
ですので、区切りの変更はしませんので、みあーたさんに
おまかせです。

勾玉はいままで翡翠とばかり思っておりましたが、「瓊は
赤色の玉のこと」とありましたので瑪瑙で納得致しました。
いろいろと良いお勉強させていただいてまする。

£:har69aアップします>へできちさん

宏海さんのユーザアバター

へできちさん  今日は

har69aをアップします。確認をお願い致します。

宏海

£:har65aアップします>Mandyさん

noirさんのユーザアバター

Mandyさん こんにちは。

har65a UPしました。
確認よろしくお願いします。

外は雪で真っ白です。
冬がやってきました。

noir

£:har72aアップします>まさこさん

たみのすけさんのユーザアバター

まさこさん こんにちは!

har72aアップしますので確認の程宜しくお願いいたします。

紅葉もそろそろ終わりのようです。
皇居の「乾通り」の紅葉のニュースが毎日流れています。1度は行って見たいと思いますが毎日毎日凄い数の人々が並んでいるのを見るとニュースで見るだけでいいかな?です。

        たみのすけ

£:har68aアップ>萌さん

へできちさんのユーザアバター

萌さん、こんにちは。
har68aをアップしますので、ご確認お願いいたします。

昨日まで全然雪がなかったのに、朝起きたら一面雪景色でした。
気温も下がっているので、このまま根雪になりそうです。

へできち

コンテンツ配信