飲:ブックウォッチャー8月号アップします>淮さんへ

みあーたさんのユーザアバター

淮さん、こんにちは。ブックウォッチャー8月号ができましたので、よろしくお願いします。

【タイトル】絶対読んでトクする14冊 7人のブックウォッチャー
【著者名】ダ・ヴィンチ
【掲載誌】ダ・ヴィンチ2018年8月号
【ファイル】da2018-08.36頁
【内容】『白墨人形』『名探偵誕生』『里山奇談 めぐりゆく物語』『吸血鬼の英文法』『梟の月』『つながりの蔵』『ディス・イズ・ザ・デイ』『憂鬱な10か月』『熱海の奇跡 いかにして活気を取り戻したのか』『珈琲屋』『コンビニ外国人』『フリーランス、40歳の壁 自由業者は、どうして40歳から仕事が減るのか?』『歌集 真夏のシアン』『自殺の歴史』

『熱海の奇跡』にちょっと興味があるけど、ビジネス書系は先日『サルたちの狂宴』(上・下)を買ってしまったのでしばらくお休み。フェイスブックも使っていないというのに、面白いレビューを見て、つい。

『セトウツミ』というマンガを読みました。川べりで男子高校生が延々おしゃべりしているだけなのにとてもおもしろく、そして最後の8巻で信じられないほどの伏線回収。至高の話芸を見た思いです。

   みあーた

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー8月号アップします>淮さんへ

みあーたさん こんばんは

今月のブックウォッチャー、ごめんなさい。
ちょっと、お座敷が・・・・

今年は西瓜が良く出来ています。
ゴロゴロ状態です。
実をつけた順番に色の違うリボンをつけて目印にしています。

暑い暑い日が続いていますので、熱中症には気をつけて下さい。

恵子

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー8月号アップします>淮さんへ

みあーたさん、恵子さん、こんにちは。
コメント1だったので、一瞬焦りました。

以下気がついた点です。

12-12 Oか゛たの  → O_か゛たの
30-14 ほ゛ーたーに → ほ゛ーた゛ーに

暑さのせいか、選者もパリッとしてないような。
一瞬、『梟の月』に転びそうになりましたが、選者を見て不安になり、検索したらやっぱり私向きでないことに気がつきました。
あとは『吸血鬼の英文法』がおもしろそうですが、まず読みそうにないです。

山尾悠子の『飛ぶ孔雀』は、サッサと寝なきゃいけないときにいい(睡眠剤)ですが、延長しても全然頁が進みません。
以前点訳した『TIMELESS』の単行本を読んでます。1万歩歩ける靴が、ジミー・チュウからジャンヴィト・ロッシに変わってました。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー8月号アップします>淮さんへ

淮さん、確認ありがとうございました。修正してzipを添付しますのでよろしくお願いします。

山尾悠子はやっぱり手強そうですね。私のように2秒で寝てしまう人間にはハードルが高すぎ。
ジャンヴィト・ロッシって知らなかったので検索してみたら、やっぱり1足10万くらいするんですね。縁がない~。先日、ユニクロのワンピース(1,280円)を着ていたら、家族のみならず生協の配送員さんにまで「お出かけですか」と聞かれてしまいました。どんだけ安いんだ自分。

恵子さん、売れっ子姐さんですね! 今年はスイカの当たり年なのかしら。おいしい水分がたくさんとれていいですね。ブックウォッチャーは来月よろしくお願いします。

   みあーた

da2018-08.zip
Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー8月号アップします>淮さんへ

みあーたさん、お疲れ様でした。
最終ファイルをお預かりします。

さすがに当地も30度越え。
ゴロンゴロン並んだスイカでも見たいもんです。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

コンテンツ配信 コンテンツ配信