yoshi01 アップします

ヨシカさんのユーザアバター

悟空様
 お世話になります。

 群ようこ「肉体百科」、「腰」の点訳が終了いたしましたので
お送りいたします。どうぞよろしくお願い致します。
                  
                     ヨシカ

Replied
悟空さんのユーザアバター

Re: yoshi01 アップします

ヨシカさんの、yoshi01.bseを拝見しました。

まず、お約束ごとを覚えてください。

まず、みなさんは「最近の投稿」を開いて見ると思います。
右の方の「新しいフォーラムトピック」を見る人もいるかもしれません。

そこを見ていただくとわかりますが、「俺:」とか「楽:」とかがタイトルの先頭に付いていますね。
これを「ヘッダー」と言っています。
ここには様々なグループの人が書き込みますから、全部読んでいては大変です。
ほとんどの人は自分のグループの書き込みしか読まないと思います。
「俺:」とタイトルの先頭に書いて有れば俺グループの人はここだけ読めば良いわけです。

基礎講座のヘッダーは「基礎:」です。
私も自分に関係の無いメッセージは読んでいませんので、「基礎:」が無いと読み飛ばしてしまう事も有ります。

次回からは、メッセージの先頭に「基礎:」を付けてください。

さて、yoshi01.bseですが、大変良くできているのですが、残念な事に原文との相違が2カ所有りました。

入力後の確認作業はどのようにされていますでしょうか?
原本との照合を最低2回、原本を離れてディスプレイで文章を読む事を1回は実行してください。

以下、相違部分です。

れいぞーこから とりだそーと かかんだら、
れいぞーこから とりだそーと かがんだら、

※「か」では無く「が」

ところが、 でんわに でた どーりょーの
ところが でんわに でた どーりょーの

※ 読点が余分。

では、yoshi01b.bseを添付しておきますので、マウスの右ボタンを押しながら保存してください。
yoshi01.bseとyoshi01b.bseの相違部分を出力してみてください。
方法は、一番上のバーの「T・エディタ入門」を開き、「20・ファイル比較」をごらんください。

次は、141P「胸板」をお願いします。
ファイル名は、yoshi02.bseです。
原文相違ゼロを目指してください。

yoshi01b.bse

                       悟空

コンテンツ配信 コンテンツ配信