俺:6巻・第3回まとコメ

みあーたさんのユーザアバター

やっと見直しました。気になったところだけ書き出しました。改悪してたら教えて下さい。

美優さん、kittyさん、ore621からore630までの最新データをzipにして添付しますので、素読みして気になるところがないかチェックお願いします。

ore621
14- 2 「あっははははははっ!
14- 2 「あっはははははっ!
*一応、同じ字は5つまでにしておきます。

ore624
p227 言われてみれば「うんうんと同意した」は「うんと同意した」とするにはややムリがあるような…しかしたしかに過去データは切るで統一してしまっているし、校正もそれで通ってるからなぁ…

13-16 じゅんひ゛□やや□おして゛す。
13-17 じゅんび□ややおして゛す。
*「やや押し」で一語として使っていると思います。「やや押し気味」の略。何かいい例はないかと頭を捻っていたら「ばかうけ・ややうけ・どっちらけ」なんていう懐かしい言葉を思い出しました。

ore625
p235 「下手袖」「上手袖」わかんないですねー。でも「舞台袖」が先に出ているから、こちらも続けても意味はわかるだろうから、続けましょう。

13-15 か゛ちじょーしと□いうか
13-15 か゛ち□じょーしと□いうか
*この「ガチ」は「ガチで」ということで「ガチ上司」という言葉があるわけではないので、切った方がいいと思います。

ore626
6- 5 これ□いじょーわ□いれないよー
6- 6 これ□いじょーは□はいれないよー
*「入れない」の読み方ですが、こっちかなぁと。

7- 5 えめんに
7- 5 えつ゛らに
*「絵面」。見ため。

7- 9 とつかの□かけ゛せりふか゛□はいる。
7- 9 とつかの□かけ゛せ゛りふか゛□はいる。
*ルビは連濁であっても元の語の読み方だけを振ったりするようです。ここは「影台詞」になっていますが、音響用語では「陰台詞」と書くのが普通のようです。

ore627
3-11 えひ゛な□ちょーふ゜ろでゅーさーの
3-11 えひ゛な□ちょー□ふ゜ろでゅーさーの
*何度か出てきている語で、長いし切ってもよさそうなので。

9- 9 かわりないのた゛か゛、
9- 8 かわり□ないのた゛か゛、

ore628
p263 「世界1ィィィイイ!!」のところ、難しいですね! 

1-17 しょくは゜ん□おんさ゛□なまくりーむを
1-17 しょくは゜ん□おん□さ゛□なまくりーむを
*「オンザロック」は飲み物の名前として一語になっているようですが、「食パンオンザ生クリーム」はナビゲーターにある「フール□オン□ザ□ヒル」と同じく切った方がいいのではないかと。

ore629
3-12 「ふ゛んし゛つ□きろく」と□しるされた
3-12 「ふ゛んし゛つ□□きろく」と□しるされた
*中点があるけど並列ではないし、別要素の羅列かな。

10-16 ゆーれいの□こえあつかい□されちゃうんじゃ□ないの。
10-16 ゆーれいの□こえ□あつかい□されちゃうんじゃ□ないの。

11-17 じせだいがた□はいぶりっどぼっちなのだ。
11-16 じせだいがた□はいぶりっど□ぼっちなのだ。

ore630
3- 4 ちょっと□あたたかくて
3- 4 ちょっと□ぬくくて
*「温くて」

7-15 ぶれざーが
7-15 ふくに
*版違いにより戻しました。つぎも。

8-13 ぶれざーから
8-13 ふくの□すそから

13-13 めて゛る□もんな。□□た゛きょーを□ゆるさない□もんな。
13-13 めて゛るもんな。□□た゛きょーを□ゆるさないもんな。

13-14 しょくにんけ゛いの□いきに□たっしてる□もんな。
13-14 しょくにんけ゛いの□いきに□たっしてるもんな。

13-16 いっしゅんて゛□ふきとんじゃう□もんな。
13-16 いっしゅんて゛□ふきとんじゃうもんな。

   みあーた

Replied
kittyさんのユーザアバター

Re: 俺:6巻・第3回まとコメ

今晩は。kittyです。
済みません。
データが添付されてきていることに
気が付きませんでした。
今からでもよろしければ、
至急素読みさせていただきます。
本当に申し訳御座いませんでした。
♪kitty♪

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 俺:6巻・第3回まとコメ

kittyさん、こんにちは。そんなに恐縮しなくていいですよお! まだこれから最終分担(第4回)の確認を私がタラタラやりますし、連結はそのあとですから、お時間あるときに気分転換にお願いします。

おっと、ATOKの契約をいれかえたら「リフレッシュナビ」というものが入っているらしく、とつぜん「入力時間がやや長くなってきました。そろそろリフレッシュしませんか。」というメッセージが表示されました。ミスタイプの数とか入力精度とかが表示されてます。うわー。

   みあーた

コンテンツ配信 コンテンツ配信