アーカイブ - 2月 5, 2022 - フォーラムトピック

SM:第185回配当(2月5日)

悟空さんのユーザアバター

日曜日に3回目のコロナワクチン接種をしてきました。
副反応は接種部が少し痛む程度。前回は腕があがりにくかったのですが、今回はそれもありませんでした。

では、

ULT_282.BSE 570P~571P末    サムケン    へできち
ULT_283.BSE 572P~573P末    satou     恵子
ULT_284.BSE 574P~575P末    すばるん    ふたりっこS
ULT_285.BSE 576P~577P末    あさか    すばるん
ULT_286.BSE 578P~580P1L    kouno     satou
ULT_287.BSE 580P2L~581P18L   flowerage   メジロ
ULT_288.BSE 581P19L~583P末   恵子     flowerage
ULT_289.BSE 584P~585P末    Mandy     直治郎
ULT_290.BSE 586P~587P末    直治郎    Mandy
ULT_291.BSE 588P~589P末    すばるん   サムケン

の確認をお願いします。

へできちさん、

傍点は省略としていますが、ルビは省略しません。扱いは点訳のてびき準拠です。

恵子さん、

こちらではトラツグミは見た事が有りません。
たまに見かけるのがジョウビタキですが、庭に来ると嬉しくなります。

メジロさん、

コロナワクチン、私は1月中に接種したのでファイザーでした。2月からの集団接種はモデルナを使います。
モデルナは1、2回目に接種した量の半分だそうです。その分副反応も少ないかも知れませんね。

flowerageさん、

極論かも知れませんが、私は子供はコロナにかかっても大事にはならないので、対策も不要と考えています。
コロナにかかったら大変だと考えるなら、子供にも積極的にワクチンを打つようにすればいいんですが、こどもに対するワクチンは反対する人が多いんですよね。

Mandyさん、

感染拡大を恐れて学校閉鎖や学級閉鎖、保育園休園が簡単に行われますね。
閉鎖が空けたらもう感染者が出なければいいのですが、空けた途端に感染者が出たらまた閉鎖、それも空けたら感染者がまた出て閉鎖と、延々と閉鎖が続く可能性は考えないのでしょうか?

直治郎さん、

ワクチンと言えば副反応が有るのが当たり前になっていますが、若い人以外はあまり関係無いですね。私も翌日に少し接種部が痛んだ程度でした。

サムケンさん、

やっかいな事にこの本は「タマル」と「タマラ」が同居しています。
最終確認でしっかり確認する事にしますが、かなり神経を使いそうですね。

SM:ULT_280Bアップ致します。

サムケンさんのユーザアバター

 悟空さん、satouさん。

 satouさんの
 ULT_280を
 確認させて頂きました。

 下記の一箇所を変更して
 Bファイルを添付いたします。

旧ファイル:ULT_280.bse
新ファイル:ULT_280B.BSE

3-15 ろくて゛も□ない
3-15 ろくて゛もない
   表記辞典より。

 ほかに
 本文P566L8の
 <「タマル。頼む」>ですが、
 <タマル>は過去にも出てきますが
 この場面で急に<タマル>の登場は
 考えにくく、<タマラ>の誤植では???
 悩みましたが、正解が分かりませんで
 原文のまま、<タマル>と致しました。

 宜しくお願い致します。

          <サムケン>

SM:ULT_279Bアップします

直治郎さんのユーザアバター

悟空さん、おはようございます。
ULT_279変更ありません。
Bファイルをアップします。

よろしくお願いします。
直治郎

今週の火曜日に3回目のワクチンの接種をしてきました。
前回は、両方ともファイザーでしたが、今回はモデルナで少し気になったのですが、なにも変化はありませんでした。
ただし前回同様打った腕は、3日ぐらい痛かったです。

コンテンツ配信