アーカイブ - 3月 15, 2016 - フォーラムトピック

千:05sen044aアップします>ウミネコさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、ウミネコさん。

05sen004aをアップします。

「ひっかき描いた」は読みと切れ続き、「手刀」は読みでそれぞれ迷いました。

春の陽射しは戻ってきましたが冷たい風の1日でした。

☆ゆう☆

飲:ブックウォッチャー4月号>淮さん、kittyさん、美優さん

みあーたさんのユーザアバター

淮さん、kittyさん、美優さん(もお願いして良いのかな?)こんにちは。
ブックウォッチャー4月号です。よろしくお願いします。

【タイトル】絶対読んでトクする14冊 7人のブックウォッチャー
【著 者 名】ダ・ヴィンチ
【掲 載 誌】ダ・ヴィンチ2016年4月号
【ファイル】da2016-4a・38頁
【内  容】『バッドカンパニー』『雨の日も神様と相撲を』『異類婚姻譚』『ニューカルマ』『けだものと超けだもの』『日時計』『きょうの日はさようなら』『WHAT IS SAPEUR? 貧しくも世界一エレガントなコンゴの男たち』『「専業主夫」になりたい男たち』『鬱屈精神科医、占いにすがる』『すごい家電 いちばん身近な最先端技術』『砂丘律』『この経済政策が民主主義を救う-安倍政権に勝てる対策』『シンギュラリティ-人工知能から超知能へ』

「血肉」は今回「けつにく」と読んでみました。『ニューカルマ』の「ネットワークビジネス」って何だろうと思ったら、昔からあるアレのことだったのね。『雨の日も・・・」は立ち読みが出来たのでルビの確認ができてラッキー。濱野智史の紹介文からアイドルのことが消えたのでどうしたんだろうと思って検索してしまいました。あらあら。

   みあーた

千:05sen038bアップしません>ウミネコさん

Mandyさんのユーザアバター

ウミネコさん、こんばんは。
05sen038a、変更点はありませんのでbファイルはアップしません。

長崎の平和祈念像、実物を見たことがないので調べてみたら、犠牲者の冥福を祈って目を閉じているんですね。右手の人さし指に避雷針がついているそうで、安全のため必需品でしょうが、アップの画像を見ると笑ってしまいます。

♪Mandy~

千:05sen043aアップします

ウミネコさんのユーザアバター

05sen043aをアップします。

3月も半ばだというのにまだまだ寒いです。春が待ち遠しい。

 (ウミネコ)

千:05sen039bアップしません>ウミネコさん、ゆうさん

flowerageさんのユーザアバター

ウミネコさん、ゆうさん

05sen039aを拝見しましたが、きれいなファイルでしたのでbファイルはアップしません。
よろしくお願いします。

                       -flowerageー

千:05sen040aアップします>ウミネコさん

satouさんのユーザアバター

ウミネコさん こんにちは。

05sen040aアップしました。宜しくお願いいたします。

satou

コンテンツ配信