紳:『紳士と猟犬』第7回最終分担

淮さんのユーザアバター

皆さま、こんにちは。
『紳士と猟犬』第7回最終分担です。
以下の分担を確認の上、何かありましたらご指摘下さい。

▼日程
 入力予定日 11月 2日(火)
 確認予定日 11月16日(火)

▼分担(ファイル名)(範囲)(敬称略:入力者→確認者)
1  sins73a  P414 L2~ P421 L1  すえつむはな→ メグ
2  sins74a  P421 L2~ P427 Last 萌    → すえつむはな
3  sins75a  P428 L1~ P434 L6  かずみん → 萌
4  sins76a  P434 L7~ P440 Last 恵子   → かずみん
5  sins77a  P441 L1~ P447 Last みのり  → 恵子
6  sins78a  P448 L1~ P455 L2  サムケン → みのり
7  sins79a  P455 L3~ P461 L5  田打ち桜 → サムケン
8  sins80a  P461 L6~ P467 L8  きょうこ → 田打ち桜
9  sins81a  P467 L9~ P473 L4  satuki  → きょうこ
10 sins82a  P473 L5~ P478 Last ゆう   → satuki
11 sins83a  P479 L1~ P485 Last メグ   → ゆう
12 sinsito_10d P486 L1~ P560   淮    → Mandy
  ※Mandyさんは、確認予定日を目途にお願いします。

腰痛・肩こり、結局思いついたのは運動。
フィットネスクラブは普通に思いつくと思うけど、閃いたのはボクシング。
ずっと以前、マラソン大会の開始前、壇上で紹介があって、音楽とともに繰り出すパンチに目を見張りました。
おおっ、サンドバッグもどきが2000円で買えるんだ!
……グローブもないとダメか。

▼かずみんさん
ごめ~ん、あれからサボってます。

▼Mandyさん
>去年から坐骨神経痛

体験者。1年引っ張って治まりました。
終わりが見えない戦いは辛いですよね。

▼きょうこさん
>先日の健診で血圧が少々高めと指摘され(いつもギリギリではあったのですが)やはり体重が問題だよね

私は今年体重は(多分夏バテ)何となく減ったのですが、血圧が昨年より上がりました。
地方紙の連載漫画で「お父さんには秘密の菓子パン」を見て、体重より気にしなきゃならないものがあるのだと実感。

今回で最終回、どうもお世話になりました。
本当は、森博嗣の次作が遅くなると見込んで着手したのですが、さすが早筆作家、見事に裏切られて、3グループ同時出航となってしまいました。
少々苦しかったけれど、好きなタイプの作品だったのでナントカ。

次のグル点、この二、三カ月何作か検討して結局残ったのはまた早川。
本当は翻訳本の方が好きなのですが、悟空さんとウミネコさんが翻訳本なので、バランスも考えて日本の作品にしました。
早川の日本語作品は初めてで、まだ例の段落処理を調査しきれてないのですが、よかったらご参加ください。フリートークで新規募集しますので、よかったらそちらにコメントをお願いします。

それでは最後のチェック。
1)スーパーで会計の際、1リットル牛乳パックをカゴからカゴヘ移すとき横向きにされたら、えっ、縦にしてくれと思うかどうか。
2)一番嫌いな家事。

牛乳パックを横向きに置かれて、その上にほかの商品を積まれたら、買い物バッグにつめるとき面倒です。このレジの人、自分が反対の立場でもこれが平気なんだと考えて、むっとした気持ちを抑えます。

昔はアイロンがけでしたが、今は掃除機。
ゴミ袋取り換えがうまくいかない。
時々「掃除機使おうと思ったらいつもゴミがいっぱいになってる」と怒られる。
で、昨日ふとんクリーナーのゴミを捨てて、ダストカップだか、フィルターセットだか洗ったあと、ゴム部品が元に戻らなくて、結局お助けマン頼み。
もう勘弁してくれ。(淮)

Replied
かずみんさんのユーザアバター

Re: 紳:『紳士と猟犬』第7回最終分担

淮さん、こんばんは。
分担確認しました。
萌さん、恵子さん、よろしくお願いします。

>ごめ~ん、あれからサボってます。
合本の件でしょうか?
早く不具合が直るといいですね。
こちらでもファイルの作成方法を変えてみました。
最近は点字編集システムを使わずにファイルを作成するようにしています。

1)縦にしてくれと思います。
  買い物袋に詰め替える時に牛乳パックは最初に詰め替えたいので、横向きに後で出てくると困ります。
2)トイレ掃除
  狭いところを屈んで掃除するのがとてもつらいです。

かずみん

Replied
メグさんのユーザアバター

Re: 紳:『紳士と猟犬』第7回最終分担

淮さん、おはようございます。

分担確認しました。
ゆうさん、すえつむはなさん
よろしくお願いします。

みなさんにご迷惑をかけっぱなしで
最終になってしまいました。
今回こそ(毎回そう思っていたのに)
ノーミスで仕上げたいです。。。

1)まったく何も思いませんでした~。
  自分の袋に入れる時も買った量によって
  縦にしたり、横にしたり・・ギャハハ(^^;)

2)アイロンがけ
  たまに夫は洗いっぱなしのまま着ていくことも。。

   メグ

Replied
サムケンさんのユーザアバター

Re: 紳:『紳士と猟犬』第7回最終分担

 淮さん。

 第7回最終分担
 確認致しました。

 第6回の見直しも有難うございました。
 相変わらず御迷惑をお掛け致しまして
 申し訳ありません。

 みのりさん、田打ち桜さん、
 宜しくお願い致します。

 『日本SFの臨界点 石黒達昌』の
 グル点開始、有難うございます。
 是非、参加させて頂きたいと思います。

             <サムケン>

Replied
萌さんのユーザアバター

Re: 紳:『紳士と猟犬』第7回最終分担

淮さん、こんにちは。
第7回最終分担確認しました。
すえつむはなさん、かずみんさん、よろしくお願いします。

皆さんにご迷惑を掛けながら、最後までたどりついたという感じです。読み返しの甘さを痛感しています。あと、思い込みですね。注意してはいるのですが、なかなかに、解消しない悪い癖です。大いに反省しながら、最終分担挑戦です。

―萌―

Replied
すえつむはなさんのユーザアバター

Re: 紳:『紳士と猟犬』第7回最終分担

淮さん
こんにちは。
見直しと分担ありがとうございました。

メグさん、萌さん
よろしくお願いいたします。

萌さんのコメントにもありますが、私も自分の思い込みのひどさにびっくりする連続でした。
自分で言葉を作ってしまい、数度の自己校正でも気がつかない、ご指摘を受けて落ち込むの繰り返し。
少しずつ「まし」になるよう、がんばれ私。

1)気にしたこと、ありませんでした。
 ただ、苺とか、お豆腐の上に重いものを載せられるとむっとします。

2)鍋磨き。
 我が家のお鍋は、どなたにも見せられません。
 
ここのところの冷え込みで、部屋から見える富士山が盛大に雪を被っています。
美しいです。
                     すえつむはな

Replied
Mandyさんのユーザアバター

Re: 紳:『紳士と猟犬』第7回最終分担

淮さん、こんにちは。

sinsito_10dの確認、少しずつ始めました。

1)一度にたくさん買い物しないので、気にしたことありませんでした。

2) all

♪Mandy~

Replied
田打ち桜さんのユーザアバター

Re: 紳:『紳士と猟犬』第7回最終分担

淮さん、こんにちは。

第6回見直し有難うございました。
第7回分担確認致しました。
サムケンさん、きょうこさん、宜しくお願い致します。

1.エコバッグに詰めかえる時、重たいのは下に入れたいのです。レジでは縦かけ型でお願いしたいです。

2.家事すべて大嫌い。

田打ち桜

Replied
ゆうさんのユーザアバター

Re: 紳:『紳士と猟犬』第7回最終分担

こんばんは、淮さん。

分担確認しました。

satukiさん、メグさん、よろしくお願いいたします。

1)ムッとするほどではないけれど、縦のままにして欲しい。
  2連パックのお豆腐を折り畳まれるのも嫌・・・

2)>家事すべて大嫌い
  思わず吹き出してしまいました。(田打ち桜さん、ごめんなさい)でも思い切り頷きました。

☆ゆう☆

Replied
きょうこさんのユーザアバター

Re: 紳:『紳士と猟犬』第7回最終分担

淮さん、こんばんは。

最終分担、確認しました。
田打ち桜さん、satukiさん、よろしくお願いします。

1)縦のほうがいいかな。自分の袋に最初に入れるから。自分の袋の中では量により縦にしたり横にしたり、です。
2)アイロンがけ。夫が定年になってからはほとんどしたことないです。夫が自分でやってます。

きょうこ

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 紳:『紳士と猟犬』第7回最終分担

淮さん こんばんは

第7回最終分担を確認いたしました。

かずみんさん、みのりさん、よろしくお願い致します。

恵子

Replied
みのりさんのユーザアバター

Re: 紳:『紳士と猟犬』第7回最終分担

淮さん、こんにちは

最終分担、確認しました。
恵子さん、サムケンさん、よろしくお願いします。

去年、掃除機を買い換えて、コードレスにしました。
軽いしとっても楽です。気軽に頻繁に使うようになりました。
ゴミは1回分ずつしかためられないので、都度捨てますが、簡単です。おすすめですよ。

-- みのり --

コンテンツ配信 コンテンツ配信