


ウミネコさん、flowerageさん、こんばんは。
05sen023aを確認しましたが、訂正するところはありませんでした。bファイルのアップはありません。
きょうこ

こんばんは、ウミネコさん。
05sen031aを拝見し、1ヶ所だけ変更しました。
6-18 いってを
6-18 1てを
直前に出てくる「千日手」は将棋のルールの言葉ですからここでの「一
手」は将棋用語としてとらえ「1て」でいいのではと思いました。
改悪だったらごめんなさい。
昨日雨、今日は晴れ、明日はまた雨、「春に3日の晴れなし」とのことですがもっと目まぐるしいです。
☆ゆう☆

ウミネコさん、satouさん、こんばんは。
05sen034bをアップします。
5-18 F15□わ→F15わ
8-9 たつおもいだった→たつ□おもいだった
10-18 ついや□して→ついやして
8-2の「はつれいしょない」ですが、点訳ナビゲーターが「収容所内」を「しゅーよー□しょない」と切っています。連濁ならもちろん続けますが。
今日は冬服だと汗ばむくらいの陽気でしたが、明日からまた寒くなるようです。まだ暖かくならなくていいので、寒暖の差を小さくしてもらいたいものです。
♪Mandy~

ゆうさん、こんにちは。
05sen032aを確認しました。
下記の修正をしてbファイルをアップします。
(6-3)こくせい□ふめい → こくせき□ふめい
(8-3)ねらい□さだめ → ねらいさだめ
「ねらい」を名詞とみれば切っていいですが、複合動詞と考える方が自然かなと思いました。
(ウミネコ)

ウミネコさん、サムケンさん
05sen033aを読ませていただきましたが、触る個所はありませんでした。Bなしです。発令所の読みはウミネコさんにお任せします。
-flowerageー

紫陽さん、ウミネコさん こんにちは。
05sen035aを確認しました。
1か所だけ手を入れましたので、bファイルをアップします。
1-14 は゛らしゅーとか゛⇒ は゜らしゅーとか゛
よろしくお願いいたします。
まさこ

ウミネコさん、flowerageさん。
05sen036aを確認させて頂きました。
下記の一カ所のみを変更して
bファイルを添付いたします。
旧ファイル:05sen036a.bse
新ファイル:05sen036b.BSE
8-13 ほ゛ーじゃく<行替え>ふ゛し゛んな
8-14 ほ゛ーじゃくふ゛し゛んな
<表記辞典6、P295>に従いました。
宜しくお願い致します。
<サムケン>

サピエ図書館への登録です。(個人点訳)
===============================
【書 名】:王手桂香取り! 2
【著 者】:青葉優一
【出 版 社】:株式会社 KADOKAWA 電撃文庫
【発 行 日】:2014年6月10日
【ISBN】:978-4-04-866623-7
【点 訳】:Basing Room(ハッチー)
【校 正】:みあーた、バオバブ
【作 成 日】:2016年3月
【ファイル】:oute02-1~5(全5巻:588頁)
===============================
内容紹介
中学校将棋団体戦の東日本代表の座を勝ち取った歩の前に、王の駒娘が現れる。スパルタンな指導を受ける一方で、歩は桂香と息抜きのお出かけをして、少しずつ距離を縮めていく。そして中学校将棋団体戦の決勝大会を迎え…。

Mandyさん、ウミネコさんこんにちは。
05sen030bアップしません。
時間の分数の読み方ですが今まで空覚えで読んでいましたがよく調べてみますと、4分は4ぷんでしたね。お恥ずかしい事です。てびきに1から10まで書き込みました。
satou
最近のコメント
9時間 34分前
10時間 17分前
11時間 15分前
11時間 44分前
3日 10時間前
3日 15時間前
3日 16時間前
3日 18時間前
3日 18時間前
3日 22時間前