新しいメンバー

  • セリ
  • ひなたぼこ
  • にいな
  • のやま
  • まいまい

アーカイブ - 10月 20, 2015 - フォーラムトピック

千:04sen070bアップします>ウミネコさん、 flowerageさん

Mandyさんのユーザアバター

ウミネコさん、 flowerageさん、こんばんは。

1カ所変更しました。

1-13 のーしんけい□げかいの→のー□しんけい□げかいの

http://basingroom.com/node/5789  のウミネコさんのコメントにありました。
点訳ナビゲーターにもあります。

五十嵐哲治という人は、グル点でやっているのとは別の千里眼シリーズに出てくるんですね。

♪Mandy~

千:04sen067bアップしません>ウミネコさん、サムケンさん。

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、ウミネコさん、サムケンさん。

04sen067aを拝見し、変更するところはありませんでしたので、bファイルはアップしません。

ハナミズキが綺麗に紅葉しています。

☆ゆう☆

今出:imd057B>HIROBUさん、konecoさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、HIROBUさん、konecoさん。

imd057Aを拝見し、以下の点を変更しました。

2-17 いた。  その
2-18   その

   「その」以降は改行になっています。

1ページ22行のファイルでしたので、18行に変更しました。

朝晩はひんやり、日中の日差しはまだまだきつく、1日の中で何度も上着を脱いだり着たりしています。

☆ゆう☆

千:04sen071bアップしません>きょうこさん

ウミネコさんのユーザアバター

きょうこさん、こんにちは。

04sen071aを確認しましたが、修正点はありませんでした。

 (ウミネコ)

今出:imd062Bアップしません>HIROBUさん

きょうこさんのユーザアバター

HIROBUさん、こんばんは。

imd062Aを確認しましたが、訂正するところはありませんでした。さすが、HIROBUさんですね。

晴天が続いています。気持ちいい毎日です。

きょうこ

千:04sen073bアップ致します>ウミネコさん、Mandyさん。

サムケンさんのユーザアバター

  ウミネコさん、Mandyさん。

 04sen073aを確認させて頂きました。

 下記の一箇所を変更して
bファイルを添付いたします。

旧ファイル:04sen073a.bse
新ファイル:04sen073b.BSE

9- 6 ふ゜るじょわの
9- 6 ふ゛るじょわの
 惜しい、Pではなく、Bでした。

  宜しくお願い致します。

              <サムケン>

千:04sen069bアップします>ウミネコさん、フータンさん

flowerageさんのユーザアバター

ウミネコさん、フータンさん

04sen069aを拝見しました。以下の一か所のみ触りました。

4-6 28ぷん  → (4-5)28ふん
  にじゅうはっぷん?  にじゅうはちふん?
  私は「28ふん」というので検索してみましたら02senri3、他では
「ふん」になっていました。

                         -flowerageー

今出:imd061Bアップ>HIROBUさん、紫陽さん

konecoさんのユーザアバター

HIROBUさん、紫陽さん、こんにちは。

imd061Aを拝見しました。
よろしくお願いします。

7-9 てんがん → てんげん
広辞苑「てんがん」には「⇒てんげん」とあり、今は「てんがん」も許容されていると思いますが、古典なので古くからの「てんげん」のほうがいいかな、と思いました。

17-10 むせび□はべりつつ、 → むせびはべりつつ、
動詞連用形に続く補助動詞は、古典では切り(「てびき」p152)、現代文では続けますが(「Q&A」Q160)、「今出」の古典は現代文に準ずることになっているので。
17-11 おわり□はべりなば、 → おわりはべりなば、
※17-11 もう一つの「はべら(む)」は補助動詞ではなく、独立した動詞だと思います。

10-11 だっせんぬき → だっせん□ぬき(表記)

たまたま古典の点訳をやってまして、17-10のような点訳ルールの違いは脳内で混線しまくりです。
 ___koneco(=^--^)。o○

千:04sen066bアップします>紫陽さん、ウミネコさん

satouさんのユーザアバター

紫陽さん、ウミネコさん こんにちは。

04sen066b アップしました。

2-3  うらめん →  りめん

5-13 LEDですが 外国語引用符でなく、外字符と二重大文字です。
手引きの28頁参考にしました。

5-18 OKもですが外字符と二重大文字でよいと思います。(表記の6頁)

satou

コンテンツ配信