新しいメンバー

• セリ
  • ひなたぼこ
  • にいな
  • のやま
  • まいまい

アーカイブ - 12月 11, 2014 - フォーラムトピック

姫:hime305B<みあーたさん

こももさんのユーザアバター

こんばんは、みあーたさん
 305Bデータアップします。

さわったのは、P2L7の書き出しの部分、段落になっていなかったところだけですが。

最近寒くなりましたね。
 今年も、ほんとにもう少しです。

良いお年を…

来年は、もしかしたら、早々に右手の親指の付け根の
腱鞘炎の手術するかもしれません。手術か様子を見るかで、すごく悩んでます。
 朝起きたら突然良くなってる…なんてことないですもんね。
 来週は品川で試合なんですが、前日痛み止めの注射して投げに行きます。今年は予選落ちしちゃうかも?
 そんなこんなで、元気ない年の瀬です。

飲:ブックウォッチャー1月号アップ>淮さんへ

みあーたさんのユーザアバター

淮さん、こんにちは。ブックウォッチャー、5回目の1月号です。驚きです。こんだけやってれば、いいかげんノーミスを連発してもいいはずなのですが。経験値の蓄積と年齢による集中力の欠如が拮抗しているのでしょうか。

『ふたつの星とタイムマシン』『女王』『絶叫』『水声』『断貧サロン』『祖父はアーモン・ゲート』『バンヴァードの阿房宮 世界を変えなかった十三人』『さようならと言ってなかった わが愛 わが罪』『続・料理の科学① 素朴な疑問に再び答えます』『井田真木子 著作撰集』『「ネオ漂泊民」の戦後-アイドル受容と日本人』『句集 凧と円柱』『つながりっぱなしの日常を生きる ソーシャルメディアが若者にもたらしたもの』『ニコニコ哲学 川上量生の胸のうち』

読みたいのは『断貧サロン』だけど、図書館には無し。

『ミレニアム4』(仮)が出るそうですね。1すら読んでないけど、話題だったのは知ってる。

みあーた

舟:質問の回答

ちゃまさんのユーザアバター

船頭の皆様、ちょっと連絡不足ですが、とりあえず麦からの
質問に対する回答をお知らせします。

もう、ファイル名がぐちゃぐちゃですが、担当箇所に覚えが
ある方は、申し訳ありませんがFファイルをアップしてください。

皆様よろしくお願いします。 担当箇所(入力)に変更がない
場合もFファイルアップしていただけると助かります。
もう、私のPC内もぐちゃぐちゃですが、なるべくスッキリした形で
みあーたさんに投げたいです。

1.「一」と「壱」の違いを説明するべきか?
見出し語には原則として同音同義、同音異議等にかかわらず、説明をつけません。
よって不要です。

2. 第2カッコを入れる位置

*点字では数字表記の場合
 全部意味が数符で書くものなら見出し語の直後に第一カッコで入れます。

いちにち(1にち)小見 1。 ごぜん 0じから ごご 12じまでの あいだ。  
2。あさから ばんまでの あいだ。しゅーじつ。1にちじゅー。  3。 ・・・・

*かな表記と数字表記がある場合
 数符を使うものについては、句点の前ではなく、意味の番号の数字(1.□)の後に第2カッコで数字を使った表記を入れます。

いちぶ小見 1。 ぜんたいの なかの ある ぶぶん。 (はん) ぜんぶ。  2。[1ぶ] ほんなどの ひとそろい。 また、 しんぶん・ ざっしなどの
1さつ。 

「このかた」のように、意味で分かち書きが異なるものについてもこれと同じ書き方です。

ちゃま

姫:hime308Bアップしません>みあーたさん、サムケンさん

秧さんのユーザアバター

みあーたさん、サムケンさん、こんにちは。
変更点は見つかりませんでしたので、hime308Bはアップしません。

声質ですが、判断に困ったのでみあーたさんにお任せしようと思います。
このままだと読んだ人はほぼ確実に「性質」と間違えると思いますが、点挿を入れたほうがいいのかについては、なんとも・・・
サムケンさんのおっしゃっていた通り「こえしつ」と読むのが一番スマートな気がするんですが、確かに辞書には載ってませんでしたし、困りました。

CV:SEC91アップします

paragonさんのユーザアバター

こんにちは、悟空さん。

遅くなりましたが、SEC91.bseを添付します。

よろしくお願いします。

今週はいよいよスケートのグランプリファイナルですね。
羽生選手の回復が気がかりです。
本当はけがをした時点で棄権して、けがを完全に治してから復帰してほしかったのですが、あれだけ頑張ってグランプリファイナルに出場できたのですから、本人が納得できる演技ができたらいいですね。

しかし、せめて大きな大会ぐらいはドクターを待機させておくとかできないものでしょうか?

PARAGON

姫:hime307Bアップ致します>みあーたさん、秧さんへ

ハッチーさんのユーザアバター

みあーたさん、秧さんこんにちは!
以下の箇所を変更させていただきましたので、hime307Bファイルアップ致します。
「遠交近攻」は秧さんの仰るように私も説明は不要と思いました。

5- 7 はっきり
5- 7 はっきりと
7- 4 せんし゛つらい、
7- 4 □□せんし゛つらい、
※手元の本では新段落になっていますが?
8-16 かえても□なと゛とわ
8-16 かえてもなと゛とわ
10- 4 この□さき、
10- 4 このさき、
※時間を表しますので。
10-10 せんさいさと
10-10 せんさいと
10-16 よくない
10-16 よく□ない
12- 5 やすか゛わか゛
12- 5 やすかわか゛
※過去ファイルより。
12- 6 やすか゛わわ、
12- 6 やすかわわ、

今年もあと3週間!って残りの日数を数えてはいるのですが、いたっての~~んびり、っていうかドン!と構えています。

姫:hime306Bアップなしです>ハッチーさんへ

みあーたさんのユーザアバター

ハッチーさん、こんにちは。Aファイルを受け取っていたのにお返事してなくてすみません。拝見しましたが、お宝は発見できず、うらやましい限りです。

倭列島を「わ□れっとー」にしてきたので、呉船団でグラグラしています。「われっとー」は意味不明になりそうだけど、「ごせんだん」は直前に「大陸の呉」とあるし、船団の描写もあったし、大丈夫かな…。
いつもグラグラですみません。

みあーた

CV:SEC96 アップします みじゃ

みじゃさんのユーザアバター

>悟空さん
SEC96です。よろしくお願いします。

悟空さんの書き込みに心を痛めております。

歳を考えると無理なことをやっているのではないかと
いつも思っています。
ご迷惑にならなければ続けたいのは山々ですが、
駄目だと思われましたら、どうぞご遠慮なくお知らせください。

姫:hime301Bアップなし>みあーたさん、愛さん

まる丸さんのユーザアバター

こんにちは、みあーたさん、愛さん
hime301を確認しましたが、きれいなファイルで
Bファイルはありません。愛さんのおっしゃっていた用紙替えの箇所も、
みあーたさんにお任せです。
最近はBESばかり使っているので、こういうとき、
Tエディタにも改頁があると便利ですね。

あっという間に師走、年々、手抜きになってのんびりとしていますが、
寒気で窓拭きさえ億劫になりそうです。
          ~まる丸~

CV:SEC02Bアップします

直治郎さんのユーザアバター

悟空さん、紫陽さん、おはようございます。
変更箇所ありません。
アップしましたので、よろしくお願いします。
~直治郎~

コンテンツ配信