はじめましてセリと申します

セリさんのユーザアバター

ウェブ上でつながる方と点訳書製作をしたい、と思いこちらに入らせていただきました。点訳経験者です。
どうぞよろしくお願いいたします。

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: はじめましてセリと申します

セリさん、初めまして。

1)最初に覗いた方がよさそうなフォーラムは「点訳基礎講座」です。閉鎖中ですが。全部じゃなくても最近の分だけでも。
2)進行中&入会できそうなフォーラムは上から「SM」「森博嗣WWシリーズ」「点心六点クラブ」「九段下駅」「世界推理短篇」。それぞれ各フォーラムの「××へようこそ」に説明があります。
「SM」と「世界推理短篇」が毎週分担のグループ点訳、「九段下駅」と「森博嗣WWシリーズ」が4週単位のグル点です。「点心六点クラブ」は雑誌点訳(個人点訳)で不定期。
3)入会したいフォーラムがありましたら、そのフォーラムに書き込んでください。

とりあえずは、図書館で原本を借りて、メンバーの誰かに乗り移り、あとを追いかけるという手があります。
ゆくゆくは個人点訳を目指していらっしゃるなら、校正をしてくれそうな人を見つけることも可能と思います。どこも校正者を探すのは大変ですものね。

それでは、長くお付き合いいただけますようによろしくお願いします。(淮)

追伸
あっ、ネコだ!

┗━淮(わいY)━┓

Replied
セリさんのユーザアバター

Re: はじめましてセリと申します

淮さん、ありがとうございます!

まだこのルームの様子が右も左も分からない状態ですが、あちらこちら覗いてみますね。
これまでは1冊の本を1人で点訳し、二人の方に校正していただくやり方で点訳をしてきました。
いろいろとご指南いただきますよう、よろしくお願いいたします。

セリ(プロフィール写真の子の名前ですw)

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: はじめましてセリと申します

セリさん、ようこそBasingRoomへ!

経験者とは頼もしいです。
ここは自分のペースで参加できます。
どんどん声をあげて、お困りごとなどありましたらお聞かせください。
たぶん、私よりずっとしっかりした方々からアドバイスがありますから!

  みあーた

Replied
セリさんのユーザアバター

Re: はじめましてセリと申します

みあーたさん

そう書いていただいて少しほぐれてきました。
ちゃんと声があげられるよう歩んでみようと思います。
ありがとうございます。

コンテンツ配信 コンテンツ配信