飲:「elizabeth08a」アップします>淮さん

恵子さんのユーザアバター

淮さん こんにちは
「エリザベス 第8回」をアップしました。確認をお願い致します。

【タイトル】 エリザベスの友達 第8回
【著  者】 村田喜代子
【掲載誌】  新潮2017年7月号
【発  行】 平成29年07月7日(6月7日発売)
【ファイル】 elizabeth08・48頁
【内  容】 『みみそらコーラス』の歌の慰問は終わったが、年寄りたちの耳にはまだ消えずに残っていた。翌々日の昼、満州美が『ひかりの里』へ行くと、リビングを通りかかって驚いた。アーリラン、アーリラン、アーラーリヨ・・・と調子外れの歌が聞こえたからである。それも一人ではなくて、合唱だった。信じられるだろうか。

「ひかりの里」は老人たちの歌声が響いているようです。
大きな声を出して歌ったり、話したりするのは、確かに良いと言われますがこの小説にもその様なことが書かれていました。
でも「ひかりの里」の老人たちの歌は今、生きることなんですね。

原本P325上-11行目
「きちんあわさった」とあり、助詞が抜けているのかなと思いますがこのままとします。

恵子

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 飲:「elizabeth08a」アップします>淮さん

恵子さん、こんにちは。
以下気がついた点です。

1- 7 に□□□□□た゛い8かい□□□□□□|
1- 7 に□□□□□□た゛い8かい□□□□□|
  ※過去データでは、ずっと左が6マス開けでしたので

23-15 なまあたたかく
23-15 なまぬるく
  ※生温くなったお茶

45- 2 ――――――――――ー
45- 2 ――――――――――
  ※10マスで

47- 6 なのか□(6か゛つ
47- 6 なのか(6か゛つ
  ※奥付の発行、カッコの処理が、123回がマス開けで、4567回が続いていました。

この合唱のお話、そうなんだ!とかなり刺激的でした。
それにしても、最近、自分の忘却度に手を焼いています。第8回と7月号を勘違いして、資料がないないと焦りました。それとあまり言いたくはないのですが、「消費税5%計算」で小銭を握りしめていたり。最近の大臣の役職名なんてほとんど不明です。
せめて、物忘れが著しいということだけは、認識してなきゃと思います。(淮)

追伸
修正ファイル添付は忘れたのではなく、初めから添付する意志がなかったので、勘違いしないでね!

┗━淮(わいY)━┓

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 飲:「elizabeth08a」アップします>淮さん

淮さん 

ファイルの確認をありがとうございました。
Bファイル、そう、分かっていますよー!

先週のNHKEテレ、20時30分からの「健康」の番組はしっかり見ました。
「防げ!認知症」でしたもの。
この頃ずっと初音さん、佐恵子さんとのお付き合いでしたので、何か他人事とは思えません。
私だって近所に買い物に行くのに自転車で行って、帰りは歩いて帰って来てしまったりします。

指摘のありました所を訂正してBファイルとしてアップします。

恵子

elizabeth8b
Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 飲:「elizabeth08a」アップします>淮さん

恵子さん、お疲れ様でした。
最終Cファイルは以下手を入れて添付します。

47- 6 なのか□(6か゛つ
47- 6 なのか(6か゛つ

こっちは涼しいくらいと言おうと思ったら、そちらの方も涼しかったのですね!(淮)

elizabeth08c.zip

┗━淮(わいY)━┓

コンテンツ配信 コンテンツ配信