楽:「ラスベガス」第1回のデータ、見直し

みのりさんのユーザアバター

みなさま

第1回分のデータ、見直しました。
漢字の読み方を少し変更しただけでした。すごい!
Cデータを添付します。

漢字などの<原則的な>読み方をまとめました。

皆 みな 
  第1回分の中では、11例ありました。「皆さん」は当然、「みなさん」で3例。
  それ以外で、「みな」と読んでも、あまり違和感は感じませんでした
明日 あす
夜 よる
何10 なんじゅー
行き先 ゆきさき
開く ひらく、例外もあり(^^ゞ

keikoさん
漢字の送り仮名で判断ね。上がる あがる、上る のぼる。
【「あがる」は上方へ移動して到達した場所自体に重点が置かれているのに対し、「のぼる」は上方へ移動する過程に重点がおかれている。】のだと、『舟を編む』にありましたっけ。

淮さん、フータンさん
ラッキーの携帯はホルスターに入れて、腰にとめてあるようです。
すてきなドレスを着ているようなので、どういうホルスターなのでしょうね。
ネットで見てみましたが、よくわかりませんでした。

紫陽さん
うちの義母は、デイを、みんな年寄りばっかりでと、よく言っていました。
自分は94歳で、最年長だったのではないかと思うのですけどね。

ビッグボスの部屋、三千フィート四方!
単位になじみがないから、どのくらいの広さなのか見当もつかない。
ネットの換算サイトを見てみました。
278平方メートルで、84坪だと。
330㎡で100坪だから、広いです!
で、20フィートの高さの窓って、6メートルの窓‥‥。
ただただ、すごいにつきる。
車のことはよくわからないけど、バーキンのバッグも検索してみたら‥‥。

-- みのり --

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 楽:「ラスベガス」第1回のデータ、見直し

みのりさん、お疲れ様でした。

>ラッキーの携帯はホルスターに入れて、腰にとめてあるようです。

微かに記憶があったような気がして、Cファイルを「けいたい」で検索しました。そういえばそういう記述があったようなと微弱ではありますが思い出しました。墨字で読んでるとき(点訳もか、とも思ったけど)って、本当に適当だとつくづく。

で、「みな」の復習検索をしているときに発見。
CTRL+Q 念のためにやっておいた方がいいです。
Tエディタでは赤表示しますが、点字編集システムですとたまにポロっと。
で、私は、BSE(点字編集システム)とbse(Tエディタ)はきっちり分けてダウンしてます。
で、今回はその続きがあって、P84L-3の「かいぞく」は前行に文字詰めできるのですが、文字詰めしてもファイル比較に出ません(私のシステムではかもしれませんけど)。
こうなると、B担当、C担当と、みんな見逃しちゃう可能性ありますよね。

私もパーキン、検索しました!(淮)

┗━淮(わいY)━┓

Replied
みのりさんのユーザアバター

Re: 楽:「ラスベガス」第1回のデータ、見直し

淮さん、ありがとう!

ファイルを連結してCにしたときに、CTRL+Q はやりませんでした。
心しておかなくちゃ、です。

パーキン ではなくて、バーキン baですよ。
銀座に新しくできた GSIX に家人が行ってきてフロア案内図をもらってきました。
超有名ブランドがずらずらっと並んでいます。カタカナ名前ばっかりで、何のショップなのか、私にはさっぱりわからない。
で、ジミーチュウ というのがあるのだけれど、JIMMY CHOO と切れているのよねえ。
マノロブラニクは、カタカナ名の方も、マノロ ブラニクになっているし。
どうしたもんだろうなあ、切るべきなのかなあ。
知る人ぞ知るブランドなのでしょうねえ。

Cデータ、差し替えました。

-- みのり --

コンテンツ配信 コンテンツ配信