麦:イスラエル:PDF送りました>ukiukiさん

のぐさんのユーザアバター

ukiukiさん
国土社から連絡がありました。
本の性質上、毎回細かなデータは差し替えていると思われるので、なるべく新しい版を使ってくださいということです。

拡大の希望があるのでと伝えると、がんばって下さいと励まされました。

2つに分けてPDFをお送りしました。こちらの手元に本があったほうが何かと便利とも思いましたので。
もう一つお願いですが、写真に説明しかついていないので、適当にタイトルをつけておいてください。「兵士の写真」とか「教会の写真」とか。通し番号よりも分かりやすいと思います。

よろしくお願いします。

Replied
ukiukiさんのユーザアバター

Re: 麦:イスラエル:PDF送りました>ukiukiさん

のぐさん こんばんは
 イスラエルの9版ダウンロードできました。4p5pと8p9pが抜けています。週明けでも結構ですので送ってください。確かにこの類の本は新しいものを使ってほしいですよね。写真がすっかり変わっているところもありました。写真タイトルの件了解しました。
 PDF → OCR は私の使っている「読取革命Lite」では無理のようです。製品版にバージョンアップしようかどうか思案中。今の所紙のデータをスキャンしてテキストに…であまり不自由は感じていないのですが。もし何かほかに良い方法がありましたらお時間があった時教えてください。よろしくお願いいたします。

   ukiuki

Replied
ukiukiさんのユーザアバター

Re: 麦:イスラエル:PDF送りました>ukiukiさん

のぐさん こんにちは
目で見る世界の国々 イスラエルのテキスト化やっと形にしてみましたのでメールの方に送りました。
こういう本はなかなか読むことがなく、ニュースになっても興味を持って聞くことでなかったのでちょっと勉強したな、という気分です。知らない言葉のカタカナ語の読取に苦労しました。

   ukiuki

コンテンツ配信 コンテンツ配信