俺:6.5巻・第1回まとコメ

みあーたさんのユーザアバター

曖昧なままスタートしていたメール文章のところ、出尽くしたようなので統一しておきます。
kittyさん、今度こそお暇なときにで結構ですので読んでください。データ添付しておきます。

フォントが濃くなっているメール文章は、
□□□□!――――――――――――――――――――――。

□□□□り――――――――――――――――――――――ろ
で囲むことにします。

【 】で囲まれた発信者名は第二カギを使うことにします。

PN(ペンネーム)、HR(ホームルーム)は初出時と、特に必要な場合を除き、「ぺんねーむ」「ほーむ□るーむ」とします。

(ore6501)
10- 4 そー□そー□おくられて□くる□ものなのかしら□‥‥‥」
10- 4 そーそー□おくられて□くる□ものなのかしら□‥‥‥」
*「そうそう」は切るパターンと続けるパターンがあり、これは続ける方だと思います。

(pre6502)
15- 9 (ほしまーく)と□かかれて□いる。□□(ほしまーく)か゛□ついて
15- 8 (ほしまーく)と□かかれて□いる。□□ほしまーくか゛□ついて
*文章や単語の後ろに付けられた☆は( )に入れないと妙ですが、「☆がついて」となった場合には( )がないほうがスマートだと思い直しました。

(ore6504)
6- 5 めーるの□1けんに
6- 5 めーるの□いっけんに
*数を表しているわけではないので。

12- 7 こめと□しょーゆて゛□おーは゛ーれい。
12- 7 こめと□しょーゆて゛□おーは゛ー□れい。
*外来語4拍+2拍で切っておこうかなと。

13- 8 へ゜んねーむ□□めく゛(ほしまーく)□めく゛さんからの
13- 8 へ゜んねーむ□□めく゛めく゛さんからの
*ここの☆は視覚的な表現だと思い、かわいいPNらしさを出すために「ぺんねーむ□めぐめぐ」のほうが「ぺんねーむ□めぐ□めぐ」よりよろしいかなと思い・・・。

14-11 いよいよ□もって□きせつわ□ふゆえと□うつりかわって
14-10 いよいよもって□きせつわ□ふゆえと□うつりかわって
*点訳ナビ

16- 4 おと゛ろきまし゛りに
16- 3 おと゛ろき□まし゛りに
*これは複合動詞じゃないですよね。

(ore6508)
5-11 しょーこんわ□そーそー□かわらない。
5-11 しょーねわ□そーそー□かわらない。
*「性根」読み方が違うと意味も違います。

5-16 2_F□ないの□くーき□かいせ゛ん
5-16 2_F_ないの□くーき□かいせ゛ん
*「2-Fの」ならFのあとにマス開けがいるけれど、これは一続きでは?

(ore6509)
4-16 「て゛わて゛わ、□きょーの□き゛た゛いわ
4-16 「て゛わ□て゛わ、□きょーの□き゛た゛いわ
*「でわ」だけで通じるので、繰り返しはマス開けで。

5- 5 「みんな□あいて゛あを□た゛して□こー!
5- 5 「みんな□あいて゛あを□た゛してこー!
*てびきp36の【備考】の「書いてる」と同じパターンではないかと。

15-15 「ううっ□‥‥‥。□□もし、□ほかに□いけん□あったら、
15-15 「うーっ□‥‥‥。□□もし、□ほかに□いけん□あったら、
*気持ちは分かるんだけど、ルール的には否定のときしか「うう」にしてはダメだと思うんですよね。

   みあーた

Replied
kittyさんのユーザアバター

Re: 俺:6.5巻・第1回まとコメ

みあーたさん、今晩は。
こちらも了解しました。
来週には、多分、
フレービアの素読みも待っているので
出来れば、今週中にと思っています。
もしかしたら、もうちょっとかかるかも知れませんけど…。
点訳ナビの件、本当に申し訳ありません。

♪kitty♪

コンテンツ配信 コンテンツ配信