SMグループに参加させてください

やまべえさんのユーザアバター

悟空さん、こんにちは

入会時、点訳基礎講座では大変お世話になりました。
次回の本から、SMグループへの参加を希望します。
次回点訳本は、『このキスを忘れない』でよろしかったでしょうか?

毎週配当で入力、ある程度まとまってから確認作業となっているようですが…。
過去ログを拝見したのですが、多すぎてなかなか辿れません(汗)
次回本の入力作業はいつごろから、また基本的な点訳ルールについて、教えていただけると幸いです。
ご指導のほど、よろしくお願いします。

Replied
悟空さんのユーザアバター

Re: SMグループに参加させてください

やまべえさん、こんにちは。

SMグループへようこそ。

SMグループは今の本で活動終了の予定でしたが、継続希望の要望が有りましたので、新たに本を5冊準備しました。
今までは自動継続でしたが、次回は新たに参加を募集します。

現在、確認作業の残りファイルは188ファイルで、1週間あたり10ファイル程度を処理していますので、まだ5ヶ月近くかかる予定です。
終了1ヶ月前あたりで次の本の新規募集をしますので、2月中旬あたりになるかと思います。

基本的な点訳ルールは「点訳のてびき準拠」です。
大勢が参加しますので、それぞれの考え方で点訳されると収拾がつきませんので良くも悪くも点訳のてびき準拠です。
例えば「何十」は「なん10」と書かれる方が多く、正しい書き方なのですが、点訳のてびきでは「なんじゅー」と書くとなっていますので、そちらを採用します。

使う本は以下をご覧ください。最初は『 このキスを忘れない 』です。
かなり好みが分かれる本ですので、参加を表明される前に一読される事をお勧めします。

https://basingroom.com/node/23550

                       悟空

Replied
やまべえさんのユーザアバター

Re: SMグループに参加させてください

悟空さん、
さっそくの返信ありがとうございます。

SMグループの点訳事情、了解いたしました。
次の本はまだかなり先の話なのですね。

中古本を購入しましたので、まずは本を読んでみることにします。

やまべえ

コンテンツ配信 コンテンツ配信