キャ:「否」の件>Mandyさん、かずみんさん

淮さんのユーザアバター

Mandyさん、かずみんさん

『キャサリンはどのように子供を産んだのか?』を読んでいたら、とんでもないことに気がつきました。
P268L9 ヴォッシュの会話文中に「否」が出てきたのです。
あわてて、Wシリーズ(10作中9作)、WWシリーズ4作を大まかに調べ直しました。多分、会話文の中に出てくるのはここだけと思います

地文の、グアトのちょっと理屈っぽい思考の中でしか使われてこなかったので「いな」としていました。

(Mandyさん分担、かずみんさん確認)
P268L9 ヴォッシュの会話文
「(略)その成長が、電子化された移植後にも、同じように行われる保証はない。否、むしろ、そうはならない可能性の方が高いと予測したはずだ。現在のテクノロジィは、まだそこまで到達していない。(略)」

1カ所だけと思いますので、ご判断はお任せします。
どうぞご随意に。

一応報告まで。(淮)

Replied
かずみんさんのユーザアバター

Re: キャ:「否」の件>Mandyさん、かずみんさん

淮さん、こんばんは。
「否」の件、ご心配ありがとうございます。

いまのところ、ご指摘の個所につきましては、Mandyさんの入力も「いな」で、私の確認でも「いな」とするつもりです。

よろしくお願いします。

かずみん

Replied
Mandyさんのユーザアバター

Re: キャ:「否」の件>Mandyさん、かずみんさん

淮さん、こんばんは。

ご指摘、ありがとうございます。

ここのヴォッシュの言葉も理屈っぽいというか、学問的というか難しいし、ヴォッシュは年配だから「否」は「いな」だろうと深く考えませんでした。

全体をまとめるときに、注意しながら読んでいきます。

♪Mandy~

コンテンツ配信 コンテンツ配信