飲:ブックウォッチャー7月号アップします>恵子さんへ

みあーたさんのユーザアバター

恵子さん、こんにちは。ブックウォッチャー7月号ができましたので、よろしくお願いします。

【タイトル】絶対読んでトクする8冊 4人のブックウォッチャー
【著者名】ダ・ヴィンチ
【掲載誌】ダ・ヴィンチ2019年7月号
【ファイル】da2019-07 24頁
【内容】『菊地成孔の粋な夜電波 シーズン9-12 安定期と母の死そして女子力編』『ニッポン制服百年史 女子学生服がポップカルチャーになった!』『普通の人々』『私がオバさんになったよ』『あの日からの或る日の絵とことば 3.11と子どもの本の作家たち』『ぼくがゆびをぱちんとならして、きみがおとなになるまえの詩集』『どこまでも亀』『三つ編み』

選者紹介がまったく先月の使い回しでつまらないです。
いま、『英国一家日本を食べる』を読んでいます。日本料理の可能性についての考察が面白いです。

   みあーた

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー7月号アップします>恵子さんへ

みあーたさん こんばんは
ブックウォッチャーお預かりいたします。

今夜も月がきれいです。
梅酒は戸棚の奥にゴロゴロ置いてあるのでこの頃仕込まないのです。けっして嫌いなわけではないのですが。

恵子

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー7月号アップします>恵子さんへ

みあーたさん こんばんは
ブックウォッチャーの確認が終わりました。
気になったところは以下の2点です。(Bファイルはなしです)

P6-15 みゅーじじゃん → みゅーじしゃんの間違い? 「みゅーじしゃん」で良いと思いますが。
P13-14 えぶんしゅー → がぶんしゅー 

今月号は読んでみたいと思うのが多かったです。
『私がオバさんになったよ』 一瞬『私がオバカさんになったよ』と思ってしまった!

又、地震がありましたね。
親しくしている近所の方の実家が村上の方なんです。
次の日に話を聞きましたらなかなか電話がつながらなくて、とても心配したと言っていました。
「子供の頃の新潟地震のことが忘れられなくて」と怖かったことは幾つになっても忘れられないと言っていました。

恵子

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー7月号アップします>恵子さんへ

恵子さん、確認ありがとうございました。
「画文集」という言葉を知りませんでした。ちゃんと調べればよかった。

『私がオバさんになっても』(森高千里)を最近またよく耳にします。何となく気になって調べてみたら、本人の作詞だったんですね。

地方銀行の懸賞付き定期預金で被災地復興応援グルメカタログというのが当たったのですが、地震だけじゃなくて豪雨被害もあり、日本中くまなく被災地だということがよくわかりました。我が家は北海道のアイス。グ北海道の魅力には抗いがたい。

淮さん、zipファイルを添付しますので、よろしくお願いします。

   みあーた

da2019-07.zip
コンテンツ配信 コンテンツ配信