飲:「星に仄めかされて」第4回アップします>淮さん

ふふるさんのユーザアバター

淮さん、こんにちは。

「星に仄めかされて」第4回をアップします。
よろしくお願いいたします。

●今回は、「背負った」「注ぐ」「リュウマチ」などに迷いました。

●「よすでごついどはれこ。」一続きでよいのか、「よすでごついど□はれこ。」と切るのか、ここも迷いました。

●「千ユーロ」「千円」は、「せん」で処理しましたが、点ナビを見ていると「数1000」を推奨しているようですね。

【タイトル】星に仄めかされて 第4回
【著  者】多和田葉子
【掲 載 誌】群像2019年4月号
【発  行】2019年4月1日(2019年3月7日発売)
【ファイル】hoshini-04・72頁
【内  容】
第4回では、ノラが語る。Susanooが入院しているコペンハーゲンへ飛行機で行くことを恋人のナヌークに拒否され、ノラはアカッシュと出かけることに。しかし、空港のストに遭いバイクで病院を目指すことになった。

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 飲:「星に仄めかされて」第4回アップします>淮さん

ふふるさん、こんにちは。
暑いところ、お疲れ様です。

<気がついた点>
6-17 A320_きて゛  → A320きて゛
33- 8 けるん・  → けるん
  ※「ケルン・ボン空港」、並列じゃなくて、そういう名前の空港と思いました。
>ケルン・ボン空港 ケルン中心部から南東約15km、ボン中心部から北東約16kmと両都市のほぼ中間に位置し

39- 5 とおくなるほと゛  → とおく□なるほと゛
60-16 りゅーまちの  → りゅうまちの
  ※オランダ語とあるので、カタカナ通りだと思います。

66- 9 ふ゛さ゛ーか  → ふ゛さ゛ーか゛

<迷った点>(以下は、お好みでどうぞ)
14- 2 しょった  → せおった
  ※ランドセルなら「しょった」ですが・・・

19-16 よすて゛こ゛ついと゛はれこ  → よすて゛こ゛ついと゛□はれこ
  ※何とも言えませんが、少しでも短い方が読みやすいかなと思って。

51- 7 すとりーと□て゛いじゃ  → すとりーとて゛いじゃ
  ※「デー」で切る例が見つからなくて
>セイ■バレンタインデー、ノー■マイカーデー、ファン■カンシャデー

51-10 もまれ□おされて  → もまれおされて
  ※??

「注ぐ」、先日藤枝静男の小説を読んでたら、いきなり「ビールをそそぐ」と出てきて、「お酒」なら「つぐ」と言われることが多いですが、どっちでもいいんだなと改めて思いました。まあ、夏目漱石を持ち出すともっとすごいことになるでしょうけど。

「千」も、<「スー数10マイ」も可>とあるので、好きな方でいいですよね。

このくらいの時間になってやっと人心地ついてきました。
今日は暑さに身体がついていけず、いつも以上に集中できなくて困りました。
それにしても、よくわからなくて、自信がないです。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

Replied
ふふるさんのユーザアバター

Re: 飲:「星に仄めかされて」第4回アップします>淮さん

淮さん、こんばんは。

確認をありがとうございました。
「背負って」だけは私の好みで「しょって」にしました。
bファイルを添付しますので、よろしくお願いいたします。

旧 6-17 外大A数320_きて゛
新 6-17 外大A数320きて゛

旧 19-16 よすて゛こ゛ついと゛はれこ。」
新 19-16 よすて゛こ゛ついと゛□はれこ。」

旧 33- 8 けるん・□ほ゛ん
新 33- 8 けるん□ほ゛ん

旧 39- 5 とおくなるほと゛
新 39- 5 とおく□なるほと゛

旧 51- 7 すとりーと□て゛いじゃ
新 51- 7 すとりーとて゛いじゃ

旧 51-10 もまれ□おされて
新 51-10 もまれおされて

旧 60-16 りゅーまちの
新 60-16 りゅうまちの

旧 66- 9 ふ゛さ゛ーか
新 66- 9 ふ゛さ゛ーか゛

hoshini-04b

≪ふふる≫

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 飲:「星に仄めかされて」第4回アップします>淮さん

ふふるさん、お疲れ様でした。
添付ファイル、Bファイルじゃなくて、ファイル比較のテキストファイルでした。変更一覧はあるので、当方でBファイルにし、BESデータと合わせてzip添付します。

>旧 33- 8 けるん・□ほ゛ん
>新 33- 8 けるん□ほ゛ん

上記だけ、一晩経ってももひとつ不安です。今後何かヒントを見かけましたたらお知らせします。地名だしカタカナだし中点だし、はてさて。

大体は月末締めで、点心のデータをあるある!にアップしてます。メール登録するとほかの点訳のお知らせも来ますので、励みになると思います。(淮)

hosini-04bwai.zip

┗━淮(わいY)━┓

Replied
ふふるさんのユーザアバター

Re: 飲:「星に仄めかされて」第4回アップします>淮さん

淮さん、こんばんは。

相変わらず注意力が散漫で、お手数ばかりおかけして申し訳ありません。

「ケルン・ボン空港」、二つの都市の名前が対等な関係で付けられた空港と考えたのですが、「そういう名前の空港」としては、中点の無いほうが分りやすいと思いました。

次回もよろしくお願いいたします。

≪ふふる≫

コンテンツ配信 コンテンツ配信