凍:1巻・第1回分担発表

みあーたさんのユーザアバター

この木曜枠(勝手に名付けました)はこれまで「平安王朝もの」「邪馬台王朝もの」「ファンタジー王朝もの」のグル点部屋でした。今回は「凍土建国もの」です。序盤の日露戦争から壮大な旅を経ての建国まで、楽しんでいければと思います。

『遙か凍土のカナン 1』の第1回分担発表です。
ヘッダは「凍:」です。2+2+1weekのスタンダードグル点です。

入力締切目安:8月31日(木)初回長め。疑問点・問題点潰しの回。
確認締切目安:9月14日(木)
次回分担発表:9月21日(木)

==============================================
  ファイル名     分担頁     入力者→確認者(敬称略)

01. tou101A  P005-L01~P019-L02  ふふる→rieko
お付きがいない世界

02. tou102A  P019-L03~P029-ラスト  秧→ふふる
「今日、釣りの散歩はナシだ。ごめんな」

03. tou103A  P030-L01~P040-L04 きょうこ→秧
「そうですね。殺傷力がこれくらい、となると場合によっては

04. tou104A P040-L05~ P049-ラスト  紫陽→きょうこ
「大隊からも火砲支援が入る。まずは第二陣地を奪還しよう」

05. tou105A P050-L01~ P061-L02 satuki→紫陽
暗闇の向こうで悲鳴のような声が聞こえる。たまには当たって

06. tou106A  P061-L03~ P071-ラスト サムケン→satki
クロパトキンが平然としていたのには、それなりの理由がある。

07. tou107A P072-L01~ P081-ラスト ゆう→サムケン
三0分後、三度月が厚い雲から再び姿を見せ、良造はロシア軍が

08. tou108A  P082-L01~ P092-L01 rieko→ゆう
「怒ってはない。ところでなんで拳銃で助けたんだ」
==============================================

●章見出しは7マス目から。「お付きがいない世界」と「手紙」は5マス目から。

●確認後、修正点あればファイル名をtou***Bに変えてアップして下さい。なければコメントのみでOK。

●今回はネットのみ利用のお二人を原本が探しやすいように前に配置しました。次回からは長めの引用文を頼りに探してみてください。

●riekoさんが基礎講座卒業後はじめてのグル点です。初めましてでドキドキではないかと想像中。ベテランのみなさん方も軽く自己紹介を交えていただけるといいなー。
私は横浜在住のためサピエへの登録手続きも担当しています。読書傾向は柔らかいもの。ラノベは一応2巻まで読んで判断しています。最近はン十年ぶりにSFも。

●そういえば、ロシア(ソ連)に行ったことのある方はいらっしゃいますか? 私は学生時代、卒業旅行でシベリア鉄道に乗ろうと友達数人で計画したのですが、心配性の父の猛反対で参加できませんでした。惜しいことをした!

   みあーた

Replied
ふふるさんのユーザアバター

Re: 凍:1巻・第1回分担発表

みあーたさん、秧さん、riekoさん、こんばんは。

みあーたさん、第1回分担を確認しました。
原本無しなので不安なスタートですが、よろしくお願いいたします。

秧さん、riekoさん、よろしくお願いします。

4年前に点訳の講習を受けてサークルで活動しているのですが、偶然知ったBASINGROOMにも参加させてもらっています。
aファイルをアップするときは「今度こそ完璧だ」と思うのですが、返されたbファイルに打ちのめされるということの繰り返しです。
皆さんに迷惑を掛け、恥を掻きながらも、頑張り過ぎずに頑張っています。

≪ふふる≫

Replied
satukiさんのユーザアバター

Re: 凍:1巻・第1回分担発表

みあーたさん、こんばんわ。
第1回分担を確認しました。
紫陽さん、サムケンさん、宜しくお願い致します。
riekoさん、はじめまして!!
私もこのグループに参加させて頂いてまだ間がないのです。
グループの皆さんに助けて頂きながら、何とかやっているような
状態です。
少しでも皆さんに迷惑を掛けないように、一つずつ頑張っていこうと思っている私です。
宜しくお願いしますネ。
<satuki>

Replied
紫陽 さんのユーザアバター

Re: 凍:1巻・第1回分担発表

みあーたさん、こんばんは。

分担、確認しました。
きょうこさん、satukiさん、よろしくお願いします。

riekoさん、はじめまして。

悟空さんの基礎で点訳を教えていただき、フォーラムに参加させていただきながら、みなさんにご指導をいただいています。
歩みは亀よりも遅いですが、「継続こそは力なり」と呪文を唱えながら、楽しんでいます。よろしくお願いします。

☆ 紫陽(しお)☆彡

Replied
サムケンさんのユーザアバター

Re: 凍:1巻・第1回分担発表

 みあーたさん。

 分担確認致しました。

 satukiさん、ゆうさん。
 宜しくお願い致します。

 reikoさん、講座の受講中
原文違いがゼロだったのではなかったでしょうか。
 これは自分に当てはめると驚異的な技量で御座います。
 経験だけは結構長いのですが、ミスの多さも
相当な者で、自慢できるところがありません。自分の方が
ご指導を頂く日がすぐに来るのではないでしょうか。
 宜しくお願い致します。
                 <サムケン>

Replied
riekoさんのユーザアバター

Re: 凍:1巻・第1回分担発表

みあーたさん、グループの皆さん、こんにちは。

私は点字、点訳の学習をしたことがありません。
今回より、皆さんにお世話になりながら学習させていただくという状態です。

「点訳のてびき」や「点字表記辞典」は用意しましたが、まだまだ内容を理解する程には読み込めておりません。
基礎知識がない故に、分かち書きなどへ疑問を抱くことが足りず、調べることが出来ないという欠点を強く自覚しております。

ご迷惑をおかけすることが多いかと思いますが、頑張って勉強したいので色々教えていただければ幸いです。

ふふるさん、ゆうさん、今回特にお世話になるかと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

- rieko -

Replied
きょうこさんのユーザアバター

Re: 凍:1巻・第1回分担発表

みあーたさん、こんばんは。

いよいよ始まりですね(まだ読んでない・・・)。
秧さん、紫陽さん、よろしくお願いします。

riekoさん、初めまして。長く細々と続けています。riekoさんがすっごく優秀なので先輩として(?)原文違いだけでもなしにしなくては、と思っています。

きょうこ

Replied
秧さんのユーザアバター

Re: 凍:1巻・第1回分担発表

みあーたさん、こんにちは。
ぼんやりしていて始まっているのに気付いていませんでした。
しかも、始まるまでには読んでおこうと思っていたのに、まだ全然読めていません。どういうことだ。

分担にあたってはお気遣いいただきありがとうございます。
おかげさまで今回の分担箇所はすぐ見つかりました。
ふふるさん、きょうこさん、よろしくお願いいたします。

reikoさん、初めまして。
優秀なだけじゃなくて真面目そうな方がいらしたわ、と不安になるぐらいにはダメな人間です。
私はどちらかというと新参な方で、勉強させていただいている身なのであまり頼りにはならないと思いますが、よろしくお願いいたします。

秧(なえ)

Replied
ゆうさんのユーザアバター

Re: 凍:1巻・第1回分担発表

こんばんは、みあーたさん。

すっかり見落としていました(汗)。やっと分担確認しました。出だしからこれでは先が思いやられます。

サムケンさん、reikoさん、よろしくお願いいたします。

reikaさん、はじめまして。

こちらで基礎を教えていただき、点訳の活動もこちらだけです。いつも皆さんにお世話ばかりをかけているのに、初回からreikaさんの確認とのことで、非常にドキドキしています。心もとないのですがどうぞよろしくお願いしまう。

☆ゆう☆

コンテンツ配信 コンテンツ配信