初めまして

riekoさんのユーザアバター

BasingRoomの皆さん初めまして、riekoと申します

点訳ボランティアというものに興味があり、こちらに参加を申し込みました

しかし点字や点訳を学んだことがないため、悟空さんに色々教えていただきながら、基礎点訳講座を修了したばかりです

点字、点訳についてこれから学んでいきたいと考えております

どうぞ宜しくお願い致します

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 初めまして

riekoさん、はじめまして。
マジメで、優秀な方がいらしたなと、基礎講座のやり取りを拝見してました。

フォーラムリストのなかの一番最初のトピックを見ると、進行中の原本がわかります。
お好きなタイプの原本を探すといいと思います。

「Decker&Rina」の「嘘:」半分終わってます。
「小桜忍法帖」も半分くらい終わってます。

あと、わかる範囲では、
「ラスベガス」は、第2回の配当が終わったとこ。
「骨牌使い」は終了して、次の本の募集中ですね。
「千里眼」は先が長そう。

「お料理レシピ」(新聞切り抜きなど)
「芥川ショー&白川静」(年に2回)
「点心六点クラブ」(月刊誌など)
もあります。

古いですが、「点字・点訳探検隊」の「点訳資料」があります。
また、点訳ナビゲーターも是非参考になさるといいと思います。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

Replied
みのりさんのユーザアバター

Re: 初めまして

reikoさん、はじめまして、こんにちは。

基礎講座の終了、おめでとうございます。
たいへん優秀な受講生だと、拝見していました。
あとは、実践あるのみです。

ユーモアミステリーに興味はおありですか?
フォーラム:ラスベガス
では、第2回の配当が終わったところですが、追加配当は可能です。
入力締め切りは。8月26日ですので、これから原本の手当をしても、充分にまにあうと思います。
いかがでしょうか?

参加ご希望でしたら、ラスベガスの部屋で、参加表明をしていただければ、即、分担割り当ていたします。

ご一緒できたら、いいな。

-- みのり --

Replied
riekoさんのユーザアバター

Re: 初めまして

淮さん、初めまして

様々なグループの紹介、解説をありがとうございます
こちらに参加した初日にいくつかを覗かせていただいたのですが、私には皆様の流れを理解するところまでは難しかったです

点字も点訳も学習したことがないのですが、以前より点訳ボランティアというものに興味があり、インターネットで情報を集めている間にこちらへたどり着きました

皆さん学習をされてからこちらに参加されている様子でしたので少し不安でしたが、今回参加させていただけたことで学習のスタートに立てたような気がしています

先々ボランティアを続けていけるように学習をしたいと考えております
色々教えてください、宜しくお願い致します

- rieko -

Replied
riekoさんのユーザアバター

Re: 初めまして

みのりさん、初めまして
優秀だなんて、ありがとうございます

以前より点訳ボランティアに興味がありましたので、インターネットで情報を集めていたところ、こちらに出会い、参加させていただくことになりました

私は、点字も点訳も学んだことがないため、基礎点訳講座ではひたすら皆様の過去の書き込みを参考にさせていただきました

こんな状態の私にお誘いをいただきありがとうございます
お言葉に甘えて、グループの方に書き込みをさせていただきます
ありがとうございます

- rieko -

コンテンツ配信 コンテンツ配信