凍:『夏に凍える舟』分担

淮さんのユーザアバター

皆さま、こんにちは。
『夏に凍える舟』分担です。

▼日程
入力予定日 8月31日
確認予定日 9月30日

▼分担
1  kogo01a P6   L1~ P72 上 Last 淮    → 恵子
2  kogo02a P72 下 L1~ P117 上 Last 恵子   → きょうこ
3  kogo03a P117 下 L1~ P160 下 Last きょうこ → サムケン
4  kogo04a P161 上 L1~ P209 下 Last サムケン → satuki
5  kogo05a P210 上 L1~ P255 下 Last satuki  → Mandy
6  kogo06a P256 上 L1~ P305 下 Last Mandy   → 紫陽
7  kogo07a P306 上 L1~ P325 下 Last 紫陽   → みのり
8  kogo08a P326 上 L1~ P348 上 L1  淮    → みのり
9  kogo09a P348 下 L1~ P392 下 Last みのり  → たみのすけ
10 kogo10a P393 上 L1~ P437 下 Last たみのすけ→ 萌
11 kogo11a P438 上 L1~ P484 下 Last 萌    → 田打ち桜
12 kogo12a P485 上 L1~ P535 訳者   田打ち桜 → 淮
   ※kogo12aは、裏表紙の著者紹介も含みます。著者紹介→訳者紹介の順にしましょうか。

▼その他
・確認ファイルには、末尾に「b」を付けて下さい。
・書式その他は、別途アップ済みの kogo01a を参考にして下さい。
・参考資料は、点訳ナビ>てびき>表記辞典 です。
・字体の違う部分は、特に何もせずそのままです。
・P526などの参考文献のアルファベット斜体は、イタリック符は使いません。英語点字表記は2016年に変更になっていますので、全視情協の「英語点字表記の変更に伴う『点訳のてびき第3版』の変更について」を参考にして下さい。
・原本見開きに苦労しますが、ギュッと真ん中から割っても製本がしっかりしてて大丈夫でした。私は左右を洗濯ばさみで挟みました。
・入力にたっぷり期間を取りました。もし余裕があるようでしたら、せっかくの原本ですので、確認担当部分も入力してみてはいかがでしょう。Aファイルを目で追う確認だけですと、「まっ、いいか」優先になってしまいます。自分で入力して比較することで、色々勉強になると思います。

satukiさん、田打ち桜さん、もし何か不安な点がありましたら遠慮なくどうぞ。
うーん、好きな花はありますか?と聞いてみようかな。
スズラン、スイセンが好きです。
すっごく柄にもなくと思いますが。(淮)

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 凍:『夏に凍える舟』分担

淮さん こんばんは

『夏に凍える舟』、いよいよ始まりましたね。
淮さん、きょうこさんよろしくお願い致します。

好きな花ですか。
ここ何年か毎月自然観察会で野山に出かけます。
その季節ごとの植物を見聞きして楽しんでいます。
今一番素敵だと思えるのは「半夏生」です。
つい2,3日前に見てきました。これからどんどん色づいていきます。

恵子

Replied
みのりさんのユーザアバター

Re: 凍:『夏に凍える舟』分担

淮さん、こんばんは。

『夏に凍える舟』の分担、確認しました。
淮さん、紫陽さん、たみのすけさん、よろしくお願いします。

好きな花は、うーん、むずかしいです。
その季節毎に、きれいな花がたくさんあって、ひとつに決められない(^^;)
先日、タキイ種苗から木立性ベゴニア、ダイヤモンドリリーの苗を買いました。ようやく、シャンデリアのように、白い花が見事に咲いています。
本当に、豪華できれいなのですよ。
自分が育てているので、気に入っています。

-- みのり --

Replied
きょうこさんのユーザアバター

Re: 凍:『夏に凍える舟』分担

淮さん、こんばんは。

分担、確認しました。
恵子さん、サムケンさん、よろしくお願いします。

今、アジサイ・バラ・ユリ・ベゴニア等が狭い庭を彩っています。私は見るだけ、です。

きょうこ

Replied
satukiさんのユーザアバター

Re: 凍:『夏に凍える舟』分担

淮さん、おはよう御座います。
分担、確認しました。新しい本とっても楽しみにしておりました。宜しくお願い致します。
サムケンさん、Mandyさん、ご迷惑かけるかもしれませんが宜しくお願い致します。
<satuki>

Replied
紫陽 さんのユーザアバター

Re: 凍:『夏に凍える舟』分担

淮さん。

分担、確認しました。助っ人、ありがとうございます!

Mandyさん、みのりさん、よろしくお願いします。

落ち着いて入力するように心がけたいと思います。

☆ 紫陽(しお)☆彡

Replied
たみのすけさんのユーザアバター

Re: 凍:『夏に凍える舟』分担

淮さん こんにちは!

分担確認しました。
少しづつ入力していくようにします。

萌さん みのりさん 
よろしくお願いします。

ガーベラが一番で、花なら何でも好きです。

        たみのすけ

Replied
サムケンさんのユーザアバター

Re: 凍:『夏に凍える舟』分担

 淮さん。

 分担確認致しました。

 今までに無い量の多さに目を丸くしております。
 少しずつ進めます。

satukiさん、きょうこさん
宜しくお願い致します。

 文中のフォントの違いP197下段は通常の入力で
宜しいでしょうか??
 その他読みの判らないところがありました。
分担中のP202、下段L3の
 舷縁(ふなべり)???で宜しいでしょうか。

  宜しくお願い致します。
              <サムケン>

Replied
田打ち桜さんのユーザアバター

Re: 凍:『夏に凍える舟』分担

淮さん、こんにちわ。
分担 了解致しました。
淮さん、萌さん、よろしくお願い致します。
少しずつ進んでいきます。
お世話になることと思います。
宜しくお願い致します。

花は好きですね。花を観るために歩き回ります。
今の時期なら、紫陽花、花菖蒲、山藤、レンゲツツジ
楽しませてくれますね。
春先なら辛夷(=田打ち桜)です。

田打ち桜

Replied
Mandyさんのユーザアバター

Re: 凍:『夏に凍える舟』分担

淮さん、こんばんは。

分担、確認しました。
satukiさん、紫陽さん、よろしくお願いします。

♪Mandy~

Replied
萌さんのユーザアバター

Re: 凍:『夏に凍える舟』分担

淮さん、こんにちは。

分担確認しました。いよいよスタートですね、

黄色い地の紙で読む文字は、自分の目がおかしくなったのでは、一瞬ひるみました。

たみのすけさん、田打ち桜さん、よろしくお願いします。

5月の連休に里帰りした娘が植えつけていった、プランターの花々の管理に追われています。時々増えたか?とラインがくる関係で、水遣り・草取り、大変です。

ー萌ー

コンテンツ配信 コンテンツ配信