菜:resipi1705の確認をお願い致します>みのりさん、淮さん

恵子さんのユーザアバター

みのりさん こんばんは
resipi1705が出来上がりましたので確認をお願い致します。

 〈 みのりさん入力 〉
今回の「お役立ち」の中に出て来た「注ぎ口」の読みは以外でした。
私は「そそぎぐち」だとばかり思っていましので、思わず辞書を引いてしまいました。
さすが、みのりさんだと思いました。

69-07 ランキングの中「調査の方法」の前1行空けました。
69-16 けいおー□ぷらざ□ほてる□めいんばー → けいお―□ぷらざ□ほてる□□めいんばー
70-16 ほてる□にゅー□おーたに□えぐぜくてぃぶ → ほてる□にゅー□おーたに□□えぐぜくてぃぶ
70-12 (とりぷる□えっくす) → カッコを点挿に変えました。原本にルビが付いて居れば普通のカッコで良いと思いますが、点訳者が説明するのでしたら点挿ですよね。
90-10 URLの後「ほか」の語が続いていましたので1マス空けにしました。

 〈 淮さん 〉

57-14 「しょうゆ少々(材料外)」の所は「しょーしょー」を前行に持って行きました。
62-08 「ちんじゃお□にうろーすー」は続けても良いかなって思いそのままとしました。 

「写真説明」の件ですが、私だったら「宅麻伸のプロフィール写真あり」かな。
写真説明って細かく説明するとかえって分かりにくくなる時もありますよね。

「明日の旭川は~」の中の旭豆ってなんですか?
豆のお菓子? 甘いのとか、辛いのとか。

「でっかいどうな北海道」って言い方始めて聞きました。

ではよろしくお願い致します。
恵子

Replied
みのりさんのユーザアバター

Re: 菜:resipi1705の確認をお願い致します>みのりさん、淮さん

恵子さん、おはようございます。

ファイル、お預かりしました。

いつも恵子さんにみていただいて、このランキングは、ホント勉強になります。ありがとうございます。
せめて、うっかりミスや見落としがないようにはしたいと思っているのに‥‥。

旭豆って、なつかしいです。
子供の頃、よく、おやつに食べました。
いちおう、旭川の銘菓!

-- みのり --

Replied
みのりさんのユーザアバター

Re: 菜:resipi1705の確認をお願い致します>みのりさん、淮さん

恵子さん、こんにちは。

resipi1705を確認しました。

食卓の1品
25- 2 □かく → □□かく
41-16 ぜんりょー → 1にんまえ
49- 5 10ぷんぼど → 10ぷんほど
51-14 はんぐんに → はんぶんに

お役立ち
85-14 つぎぐちと →  つぎくち
  調べましたら、にごらないようですので。
  私は、にはいず、など、濁点で読みがちです。

ぐるっと首都圏
おこんにゃく茶屋、ネットで調べましたら、よみかなつきでありました。おこんにゃくちゃや、でした。

以上を変更して、Bファイルとしました。

タネから育てている青紫蘇、だいぶ大きくなりました。あと2週間ほどで、最初の収穫ができるかなあと楽しみです。

-- みのり --

コンテンツ配信 コンテンツ配信