飲:「TIMELESS第9回・10回」アップ>恵子さん

淮さんのユーザアバター

恵子さん、こんにちは。
「TIMELESS第9回・10回」をアップしますので、お手すきになりましたらよろしくお願いします。

<読みなど悩んだもの>
第9回
・「母子手帳」「母子のイラスト」
・P308上L7 「出かけ」
・P308下 「(爆)(爆)(爆)」
第10回
・「声質」←結局、読みをどちらにしたのか、既に忘れてしまいました…

【タイトル】TIMELESS 第9回
【著  者】朝吹真理子
【掲 載 誌】新潮2016年12月号
【発  行】平成28年12月7日(11月7日発売)
【ファイル】timeless09・24頁
【内  容】
 チェルノブイリ原発事故の年にうまれた私(うみ)はアミと結婚式をあげて間もない。夫のアミは高校時代の同級生で、化粧品メーカーで香料の研究をしている。ふたりの間に恋愛感情はない。ただ、ふたりで「交配」し、子どもをつくる約束をしている――。

【タイトル】TIMELESS 第10回
【著  者】朝吹真理子
【掲 載 誌】新潮2017年2月号
【発  行】平成29年2月7日(1月7日発売)
【ファイル】timeless08・22頁
【内  容】
 チェルノブイリ原発事故の年にうまれたうみとアミは恋愛感情のないまま結婚し、ふたりで「交配」し、子どもをつくる約束をした。そして、二○三五年――。うみとアミの子どものアオ(ぼく)は長距離バスにのり、東京から西へ向かっている。

昨日、道路両端の雪山を削る除雪がされたのですが、今日は雨だったので本当に助かりました。雪山のまま雨になったらとんでもないことになります。(淮)

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 飲:「TIMELESS第9回・10回」アップ>恵子さん

淮さん こんにちは

「TIMELESS」の第9回、第10回の確認が終わりました。
うみちゃんとアミはこんな展開になったんですね。

いつもながら正確な点訳で気持ちよく読ませていただきました。
それぞれの巻で1つずつ気になった所を挙げさせて頂きます。
1つしかないのでBファイルは作りませんでした。

〈 第9回 〉
P21-14 おおてつがさ → だいてっさん

〈 第10回 〉
P10-8 へやすー → へやかず(国語大辞典)
ここは広辞苑の逆引きの方から考えても前が和語読みだと後ろの方も和語読みかなって思って調べました。 

・P308上L7 「出かけ」→ 私もちょっと気になりましたが、そういうものだと理解します。
・P308下 「(爆)(爆)(爆)」 私もこういう風に表しますよね。
 
・「声質」 → これは「私立」「市立」などの例を出して説明してある所もあってとても参考になりました。

今日は昨日の荒れた天気と打って変わり暖かくて晴れ渡っています。梅の花も昨日に比べて花数がグーンと増えています。
まだ満開ではないですが。

恵子

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 飲:「TIMELESS第9回・10回」アップ>恵子さん

恵子さん、こんにちは。
確認、大変ありがとうございました。

以下、修正しました。
(修正してからBESにしたので、BESのタイムスタンプの方が新しいです)

<第9回>
10- 8 へやすーか゛
10- 8 へやかす゛か゛
  ※確かに!

<第10回>
21-14 おおてつか゛さの
21-14 た゛いてっさんの
  ※プリントアウトには、要調査印が付いてたのに…。

梅の花が咲いているのですね。
こちらは雪の花。ここに来てドーンと降りました。(淮)

timeless9-10.zip

┗━淮(わいY)━┓

コンテンツ配信 コンテンツ配信