基礎:sat01.bseをアップします

satukiさんのユーザアバター

また違う所からアップしたようです。アップし直します。申し訳ありません。

>satukiさんのパソコンのデスクトップを見ると以下の画像のように拡張子が表示されますか?
「.et」「.jpg」「.TXT」などが付かない表示になっていますか?

 画像をクリックすると 「.jpg」が表示されます。

> 添付されたファイル名が「sat01.bse.BSE」になっています。
正しくは「sat01.BSE」です。

  間違いがわかりました。ファイル名に私自身が「sat01.bse」としました。そのため重複して「BSE」が付いたようです。余計な事をしたようです。「abc.bse」をじっくりみて感じました。

点字編集システムから読み込みをしたところ、点字できちんと表示出来ました。
 シンシア ビクター チョ
 ショウダ アケミ ヤク  の表紙
等々きちんと読むことが出来ました。

有難うございます。

Replied
悟空さんのユーザアバター

Re: 基礎:sat01.bseをアップします

satukiさん、こんにちは。

ほとんどの問題が解決しましたね。
もう一度添付の練習をしましょう。
紛らわしくなりますので、今度は「sat02.BSE」で出力してください。
出力する前にデータを見直してください。
添付されたデータには2つの誤りがありました。
原文と違う所が2箇所です。
それを見つけだして修正し、sat02.BSEとして出力してください。

入力した後の確認作業はどのようにされていますか?
本と一文字一文字しっかり照合してください。
これを最低2回は行います。
最後に点字画面を見て読書してください。ただ読むだけで結構です。
今回の誤りはこの時点だけでも見つかります。

では、「腹筋」のデータを見直し、2つの誤りを修正したらsat02.BSEを出力し、新規発言に添付してください。

                       悟空

コンテンツ配信 コンテンツ配信