基礎:fufu01.bseアップします

ふふるさんのユーザアバター

悟空様

お世話になります。
遅くなりましたが、fufu01をアップします。
T.エディタを使ってみたのですが、見慣れない画面に少し戸惑ってしまい、結局点字編集システムで作成したものを、bseにしています。
bseに変換する際、「グラフィックや150ページ以降のデータが欠落することがあります」というメッセージが出ます。
これからのことを考えると、T.エディタに慣れていったほうがよいのでしょうか。

添付文書のご確認をよろしくお願いいたします。

Replied
悟空さんのユーザアバター

Re: 基礎:fufu01.bseアップします

ふふるさんの、fufu01.bseを拝見しました。

エディタは使いやすいものを使われて結構です。
点字編集システムを使われている方も多いようですから、わからない事が有りましたら質問箱で質問してみてください。
グループで点訳する場合、150頁も担当する事は有りませんので、大丈夫だと思います。

すでに点訳経験がお有りとのことで、分かち書きは完璧でした。
1点のみ、「~みたい」は続けます。点字表辞典309頁。

1ぽんが ふとく なって きた みたい。
1ぽんが ふとく なって きたみたい。 

基礎講座では、以下の3つができれば修了です。
原本どおりに入力できる。
データのアップダウンができる。
データの比較ができる。

fufu01b.bseを添付しますので、これをダウンロードし、fufu01.bseと比較して上記の指摘箇所を確認してください。
比較にはT・エディタの比較機能が便利です。使い方は、T・エディタ入門の20.ファイル比較(http://basingroom.com/node/1221)をご覧ください。

では、もうひとつやってみましょう。
147P「爪」をお願いします。
ファイル名は「fufu02.bse」です。

fufu01b.bse

                       悟空

コンテンツ配信 コンテンツ配信