アーカイブ - 4月 18, 2016 - フォーラムトピック

飲:ブックウォッチャー5月号アップ>淮さん、kittyさんへ

みあーたさんのユーザアバター

淮さん、kittyさん、こんにちは。美優さんはしばらくお休みですね。元気になったらまたよろしくお願いしますね。
ブックウォッチャー5月号です。よろしくお願いします。
今回こそあまりヘマしてませんように。

【タイトル】絶対読んでトクする14冊 7人のブックウォッチャー
【著 者 名】ダ・ヴィンチ
【掲 載 誌】ダ・ヴィンチ2016年5月号
【ファイル】da2016-5・38頁
【内  容】『殊能将之 未発表短編集』『アメリカ最後の実験』『ラメルノエリキサ』『吸血鬼』『西洋菓子店プティ・フール』『邪し魔』『小松とうさちゃん』『人形』『あまたの星、宝冠のごとく』『江戸しぐさの終焉』『触楽入門 はじめて世界に触れるときのように』『かわいい海とかわいくない海 end.』『非常識な建築業界』『デザインの誤解 いま求められている「定番」をつくる仕組み』

いま『レディ・レッスン-ポジティブガールの教科書』(大和書房)という本を家で読んでいます。「そろそろ“ちゃんとしたい”と思ったら:全米女子熱狂! ニューヨークタイムズベストセラー!」という帯がついています。若い女性が知っておきたい人生の知恵をまとめたものだそうなのですが、もっと早く読んでおきたかった・・・。っていうか、私はこういうタイプの本が好きなんだなと思う(笑) このあとは鴻上尚史の『「空気」と「世間」』(講談社現代新書)を読みます。バランスとらないと。

みあーた

千:05sen050b>ウミネコさん、ゆうさん

きょうこさんのユーザアバター

ウミネコさん、ゆうさん、こんばんは。

05sen050aを確認したので、bファイルをアップします。
旧 7-17 どーかんさつほーでわ
新 7-17 どー□かんさつほーでわ
「その」の意かなあと
旧 10- 6 はかせの□てぃーふぁ□りろんを
新 10- 6 はくしの□てぃーふぁ□りろんを
表記辞典や過去データより 10-18も

旧 11-11 たいせいが□とられて□いる。」
新 11-11 たいせいが□とられて□いる」

熊本の地震、夜になってまた大きいのがありましたね。いつまで続くのでしょう。

きょうこ

忍:tuki073aアップします>ハッチーさん

へできちさんのユーザアバター

ハッチーさん、こんばんは。
tuki073aをアップしますので、ご確認お願いいたします。

朝はそれほどでもなかったのですが、気温がどんどん下がり、夜はとても寒かったです。
風は心配したほど強くならなかったので、よかったですが・・・。

へできち

忍:tuki071aアップします>萌さん

きょうこさんのユーザアバター

萌さん、こんばんは。

tuki071aをアップします。確認、よろしくお願いします。

入力はだいぶ慣れてきましたが、読みはまだまだです。慣れ、ですね。頑張ろう!

緊急地震速報にビクッとなります。揺れのない地にいてこうなのですから熊本地方の方の心労を思うといたたまれません。早く終息するといいのですが・・・

きょうこ

忍:tuki76aアップ>淮さん

konecoさんのユーザアバター

こんばんは。

tuki76aをアップします。
淮さん、よろしくお願いします。

校正結果を伝える方法が自由なグループに入ってまして、墨点字印刷または点字印刷した紙に赤字を入れて下さる方が複数いらっしゃいます。カナ表示できないNABデータを扱う方は、最初から6点入力・点字校正が当り前のようで、親切機能満載ソフトは功罪相半ば? 「忍」グループに参加して、つくづくそう思いました。

___koneco(=^--^)。o○

忍:tuki074aアップします>へできちさん

Mandyさんのユーザアバター

へできちさん、こんばんは。

tuki074aをアップします。よろしくお願いします。

九州の地震、今までに例がないといっても、地球の歴史から考えれば地震の観測が始まったのはごくごく最近のこと。科学では解明できていないことがまだまだたくさんあるのでしょうね。とはいっても、もう大きな地震は起きませんように。

♪Mandy~

忍:tuki079aアップします>たみのすけさん

恵子さんのユーザアバター

たみのすけさん こんにちは
ファイルをアップしますので確認をお願い致します。

毎日テレビはつけっぱなしの状態です。

恵子

忍:tuki077aアップします>konecoさん

ひなたさんのユーザアバター

konecoさん、こんにちは。
tuki077aをアップします。

P169の一行目、「小桜」のルビが「こさくら」になっているように見えるのですが、印刷の具合かな…?
確認、よろしくお願いいたします。

忍:tuki072aアップします>きょうこさん

ハッチーさんのユーザアバター

きょうこさん、こんにちは。

tuki072aをアップします。ご確認宜しくお願い致します。
小桜の決め台詞(?)「月夜に見参」が担当箇所に出てきてちょっと嬉しいです!

2度入力して、原本との確認もしましたが、点字を先に読むつもりが気が付くと、いつの間にか原本を先に見てしまっています。もう少し修行です!

地震は本当に怖いです。
少しでも早く収まってくれますように!

忍:tuki084aアップします>フータンさん

萌さんのユーザアバター

フータンさん、こんにちは。

tuki084aアップしました。確認方よろしくお願いします。

最終ページですので、著者紹介が入っています。
原本にない「著者紹介」を点字表記すべきか、迷うところです。
私の所属施設では追加して書きこんでいるのですが、その見出し頭出しも、ここでの約束がわからず、原本通りにしています。ただし、著者名を5マスからの書き出しにしていますので、不都合なら修正してください。

熊本地震、連日の報道に胸が痛みます。東日本大震災のこともあります。1カ所だけ稼働している、川内電発、意地でも停止しないのでしょうか。地元にすれば気が揉めることではないでしょうか。案じられます。

ー萌ー

コンテンツ配信