SM:第202回配当(5月28日)

悟空さんのユーザアバター

6月1日から、販売業者に対し犬・猫へのマイクロチップ装着が義務化されます。
義務化されるのは販売業者に対してであり、今飼っている犬・猫に対しては装着義務は有りません。
うちの猫は完全室内飼いですが、災害が起きた場合に生き別れにならないとも限りませんので、マイクロチップは装着済みです。
犬・猫に痛い思いはさせたく無いという人も多いのですが、うちの猫は避妊手術で痛い思いをしているはずですが、手術直後からエリザベスカラーを付けて走り回っていましたから、猫本人はそんなに気にしていないのかも知れません。

では、

FAD_098.BSE 204P17L~206P末    てる葉
FAD_099.BSE 207P~208P末     へできち
FAD_100.BSE 209P~210P末     satou
FAD_101.BSE 211P~213P1L     サムケン
FAD_102.BSE 213P2L~214P末    メジロ
FAD_103.BSE 215P~216P末     kouno
FAD_104.BSE 217P~219P1L     ゆう
FAD_105.BSE 219P2L~221P3L    やまべえ
FAD_106.BSE 221P4L~222P末    flowerage

の入力をお願いします。

へできちさん、

>ちょっと身体が慣れなくて大変です

本当ですよね。いきなりエアコンいれようかと思うような暑さでぐったりしています。

satouさん、

>トマトや茄子もぐんぐんと育つでしょう!

日よけに、キュウリとゴーヤをプランターで栽培しているのですが、キュウリの成績が良くて喜んでいます。

サムケンさん、

>美味しいラッキョが食べられます。

いいですね。私はラッキョウが大好きなのですが、スーパーで買ってくるのは甘すぎますね。

メジロさん、

>コロナの予防注射の4回目が当地でも始まるようです。

こちらも始まりますが、7月に接種券が届くようです。昨年の2回目を6月30日に打ちましたので、ちょうど1年後ということですね。

ゆうさん、

>紫陽花が色づき始めました。

うちの紫陽花はまだ色が付いていません。園芸店で買った紫陽花を庭に植えてあるのですが、昨年までは花が付きませんでした。今年は花が付いているのですが、まだ小さいです。

やまべえさん、

>それでも毎回の発熱・倦怠感・腕の痛みは、やはり憂鬱です。

サラリーマン川柳にこんなのが有りました。
「お肌より 副反応で 若さ自慢」

私は接種部分が少し痛む程度で副反応はほとんど有りませんでした。娘に「歳だからね」と言われると思っていましたが、娘もほとんど副反応は有りませんでした。

flowerageさん、

>学校行事が中止や変更ばかりで子供たちがかわいそうだったのですが、ちょっとほっとした気分です。

私は神経質すぎると思うんですけどね。コロナ対策と言いますが、やっている事が冗談レベルです。
虚構新聞をご存じでしょうか?
実際にありそうで実は存在しない記事が書いて有るのですが、コロナ渦の運動会でソーシャルディスタンスを取るために2メートルのバトンを使うという記事が有りました。
普通なら「そんな馬鹿な」と笑い飛ばすところですが、実際に神奈川県の小学校で2メートルのバトンを使った運動会が行われました。
大人の馬鹿馬鹿しい対応のために失った2年間はどうしてくれるのかと腹立たしい思いです。

コンテンツ配信 コンテンツ配信