飲:「インテリ金次郎」アップします>淮さん

Mandyさんのユーザアバター

淮さん、こんばんは。

「インテリ金次郎」の確認、よろしくお願いします。

いつもやっている紙の雑誌ではないので、扉と奥付の書き方で迷いました。

原本の「LPプレヤー」は「LPプレーヤー」でいいそうです。

【タイトル】インテリ金次郎
【著 者 名】大木 裕史  
【掲 載 誌】第八回日経「星新一賞」受賞作品集
【電子書籍作成】2021年2月26日
【ファイル】kinjiro・43頁
【内  容】東京には昭和レトロの雰囲気が色濃く残る商店街がいくつも存在する。そんな街を散策するのが彼の趣味だった。今日訪れたのはあまり知られていない小さな商店街で初めて歩く場所である。

感染症対策についての知事のメッセージが書かれたチラシが新聞に折り込まれてました。「心を一つにして」「総力を結集し」「トコトン」取り組んでいきましょう、と。「一億火の玉」の世界に近づいているみたいです。

♪Mandy~

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 飲:「インテリ金次郎」アップします>淮さん

Mandyさん、こんにちは。

>知事のメッセージが書かれたチラシが新聞に折り込まれてました。

チラシに紛れて、何かの陰謀めいてる?
『パンとサーカス』島田雅彦の新聞小説が連載中です。多分日本で何紙かがと思い「パンとサーカス」を検索したら何と! 本当に自分の無知が情けない。
で、東京、中日新聞、北海道新聞、西日本新聞連載らしい。

表紙と奥付と頁付けだけ、以下のようではいかがでしょう。

<表題紙>
1- 5 !――――――――――――――――――――ー。
1- 5 !――――――――――――――――――――。
1- 6 □□□ゆーしゅーしょー(あさひ
1- 6 □□ゆーしゅーしょー(あさひ

1- 7 □□□□□ほーむす゛しょー)
1- 7 □□□□ほーむす゛しょー)

1- 8 □□□□□いんてり□きんし゛ろー□□□□□|∥
□□□□□り――――――――――――――――――――ーろ∥
□□□□□□□□□□□□(せ゛ん□1かん)∥
□□□□□□□□□□□□□おおき□ひろし

1- 8 □□□□いんてり□きんし゛ろー□□□□□|∥
□□□□□り――――――――――――――――――――ろ∥
□□□□□□□□□□□(せ゛ん□1かん)∥
□□□□□□□□□□□おおき□ひろし□ちょ
  ※書式、処理は自由なので参考まで。言葉で説明するよりも、見た方がわかりやすいと思いますのでBファイルをアップします。枠外→左右とも5マス、枠と「ゆーしゅーしょー(あさひ□かせい」の間→左右とも2マスにした方がバランスがいいと思いました。
また「ちょ」を追加。

<頁付け> → 洩れ

<本文末>
41- 9 ――――――――――
41- 9 ――――――――――――
  ※てびきP187(1)区切り線②参考。12マスの実線でどうでしょうか?

<奥付>
43- 8 た゛い1っは゜ん(hontoにて
43- 8 た゛い1は゜ん(honto□にて

作品を読んで、懐しいことを色々思い出しました。
昭和60年前後には最初のマイコン(!)を買ってすぐ、音声合成ボードで喋らせ、カラオケ用のカセットテープにプログラムを入れてました。
それより少し前東京にいた頃は、パンチカードにプログラムが入ってました。
AIもその当時から目をつけてたけど、目をつけてただけで全然マスターできなかったです。

昭和絡みだと、思い出色々ありそうですね。
いつも、その頃の友人の話になると楽し(うれし?)そう。(淮)

追伸
ちゃんと本文もチェックしましたからね。
何もなかったんだもの。

kinjiro_b.bse

┗━淮(わいY)━┓

Replied
Mandyさんのユーザアバター

Re: 飲:「インテリ金次郎」アップします>淮さん

淮さん、こんばんは。

確認、ありがとうございました。

>書式、処理は自由なので
私、バランスとか考えるのも理解するのも苦手で(昔、図形や空間把握の能力が劣ると知能テストで指摘されました)……。

よって、bファイルにページ番号をつけてcファイルを作りました。

本文にミスがなかったのは嬉しいです。気合が入っていたのかな(笑)。

電車に乗らなくなってから、今日で1年になりました。

kinjiroC

♪Mandy~

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 飲:「インテリ金次郎」アップします>淮さん

Mandyさん、お疲れ様でした。
最終ファイルをお預かりします。

>電車に乗らなくなってから、今日で1年になりました。

もちろん、コンサートの話もありませんでしたね。
先日新聞の投稿欄に、都市間高速バスにたった一人で乗車した女性の話がありました。
私は路線バスには何年も乗ってないけど、都市間バスはJRよりも割安なので、何度か乗ってました。
たった一人の乗客でも走る、何だかとても切ないです。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

コンテンツ配信 コンテンツ配信