千:シリーズ12 バオバブさん校正結果

ウミネコさんのユーザアバター

千里眼の皆様、こんにちは。

シリーズ12「千里眼 背徳のシンデレラ」のバオバブさん校正が終わりました。
指摘事項は以下の通りです。

上巻
・「こっくりさん、ビリケンさん」は続ける
  これは固有名詞になるので修正しない旨返事をしました。

・「展示用窓」 テンジヨーマド → テンジヨー/マド
  複合名詞にはならない言葉でした。修正しました。

・「神大市比売」 カムオオイチ/ヒメ → カムオオイチヒメ
  古事記に出てくるお姫様です。
  2拍の敬称ですので続ける決まりです。見落としました。

・「床を這い逃げまわった」 ハイニゲマワル → ハイ/ニゲマワル
  複合動詞にするには無理があるようです。修正しました。

下巻
・「白地図」 シロチズ → ハクチズ
  読みの間違いです。思い込みで調べていませんでした。

・「旧版」 キューバン → キューハン
  これも読み間違いです。「日本語版」など多くの場合は「ばん」になりますが、「旧版」だけは連濁しないそうです。

以上の修正をして、上8巻、下9巻を添付します。
皆さまお疲れ様でした。

 (ウミネコ)

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 千:シリーズ12 バオバブさん校正結果

ウミネコさん、こんにちは。

ちょっと気になる箇所がありましたので、横から失礼します。最後ですし、お役に立つといいのですが。

上・下、全部合本したらファイル比較が動かなくなりました。
すごい頁数ですねえ。
で、上下に分けました。
単に、表紙と奥付と目次をチラ見して、CTRL+Qをしただけです。

●ファイル比較には出てこない箇所
1)上 第1巻 38-10 なくら →前行に入ります。
2)上 第8巻→奥付が偶数頁からになっています。
3)下 第9巻 1300-9 とくいな →前行に入ります。

>・「こっくりさん、ビリケンさん」は続ける
>  これは固有名詞になるので修正しない旨返事をしました。

えっ、「こっくりさん」って固有名詞だったのか。
因みに、上 790-4 1箇所だけ続いてました。

それでは、よいお年を。(淮)

12senABall.zip

┗━淮(わいY)━┓

Replied
ウミネコさんのユーザアバター

Re: 千:シリーズ12 バオバブさん校正結果

淮さん、こんにちは。

いつもありがとうございます。
入念にチェックしたつもりでもミスが出てしまいます。

「こっくりさん」は、少女たちの想像上の何かで、実体は書かれていません。でも居眠りの「コックリ」さんではないので、固有名詞扱いにしました。人名ではないのですが、文中では人格を持ったものとして書かれていますので、迷ったのですが、切ることにしました。

  (ウミネコ)

コンテンツ配信 コンテンツ配信