菜:ryouri1808bアップします>みあーたさん、みのりさん

恵子さんのユーザアバター

みあーたさん こんばんは
「ryouri1808b」をアップしましたので確認をお願いいたします。

みのりさん
「オーゴンイロ」にしたかったんですね。ごめんなさい。
私が無難なところでいきたかったんです。

いつも「ランキング」や「お役立ち」がどんなのが出てくるか楽しみにしています。
今回のお役立ちで私も欲しい!と思ったのが「軽量9スプーン」です。
これ便利そう。
この記事を読みながら思ったのですが、食卓の一品の中ではよく「塩、小さじ6分の1」なんてのが出てくるんですよね。
これなんじゃい!要するに「少々」ってことだね!と私は解釈していたのですが、このスプーンを使うとちゃんと計量してくれるって事かしら?

家のカタツムリちゃん、又卵を産みました。

恵子

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 菜:ryouri1808bアップします>みあーたさん、みのりさん

恵子さん、こんにちは。データお預かりします。

私もランキング大好き! あと、材料が少ないお料理レシピも。家に有る材料だったりしたら、翌日すぐに作ったりしてます。お塩は生協で買ってるものがけっこうしっとり系なので、計量スプーンどうかなあ。

カタツムリちゃんたち、自由研究みたいですね。赤ちゃんはなんでも可愛いですよねー。

   みあーた

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 菜:ryouri1808bアップします>みあーたさん、みのりさん

恵子さん、こんにちは。たいへんお待たせしました。確認いたしました。気になったのは以下の点です。

p60 L8 「チェコスロバキア」はチェコとスロバキアから成った国なので、あけていいのでは? 

p72 L9 「ぷるわりー」→「ぶるわりー」

値段のあとの句点、原本にはすべてついていますが、点訳のほうはついたりついていなかったりしています。

p72 L17 「すこっとらんどけい」 もしかして国名は続ける方針でしたっけ。

p80 L10 「Enjoy」や「Happy」は文ではなくて単語では? というわけで、1マスあけでは?

先日は家族が買ってきた鶏胸肉が大量に重なってしまい、いろんな料理にしてみたけど結局はどれも同じ素材なので食べながら飽きてしまいました。せめて鶏もも肉もあればよかったのに。

   みあーた

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 菜:ryouri1808bアップします>みあーたさん、みのりさん

みあーたさん こんばんは 
ファイルの確認をありがとうございました。

ランキングの「値段のあとの句点」、原本がその時々で違うので「後で決めよう」と思っていたらそのままになってしまいました。
今回は原本通りとしました。

 < p80 L10 「Enjoy」や「Happy」は ~
ここは3種類の専用の型の名前を羅列していますので2マス空けとしたいと思ったのです。

この頃人と話していて「ほらほら、あれ!あれよー!」とか、「あの人、あの人の名前、なんだったかしら?」というのがよくあります。
相手の方も「??」、思い出さない私も気になる。
そこで登場するのがスマホです。
ササッと検索して一件落着。
この手、最近気に入っています。

恵子

コンテンツ配信 コンテンツ配信